夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

一人ビジネス の記事一覧

2冊目の新刊出しました!&3日限定99円

<更新日時> 03月29日(火) 13:13

★2冊目の新刊出しました!&
 3日限定99円キャンペーンスタートします!

101

いつもありがとうございます。

1000万部プロデューサーの長倉顕太さんに
コンサルして頂きまして、
「岡村さんは、もっと主体性を持つと良い」
とアドバイス頂いて、2作目を作成しました。

この表紙デザインとかもこれまでの
自分では超、有り得ない試みです^^;

内容はもっと有り得ない
ノンフィクション恋愛です、

でも、コピーの本質が学べます。

7年勉強してきて
コピーライティングの可能性
楽しさを伝えられればと思って
チカラを入れて書いたので
応援お願い致します

下記、本書の内容になります。

----------------------------------------------------
史上初! 国際恋愛の実話で学べるコピーライティング
----------------------------------------------------

ヨーロッパ人
フィリピン人
タイ人
韓国人
ベトナム人
アメリカ人
日本人

一人3畳のマイルーム、
3階建ての1つ屋根の下で
20名以上の男女と暮らす
共同生活を30歳から強引にスタート!

「トークのうまい外交的な奴」
「イケメン高身長でお洒落な奴」

などを恋敵として迎えても、

新進気鋭のコピーライターが
本気でアプローチすれば、

「異国の美女を1行のラブレターで口説く事は可能か?」

----------------------------------------------------
1行ラブレターの衝撃の結末とは?!
----------------------------------------------------

本書で伝える物語は全て実話です。

実際に起こった、
恋や人間ドラマを通して常識的な自分の壊し方、
魅力的な非常識人の作り方を伝えます。

常識を理解し、非常識に生きれば人生はパラダイス!
最後に笑うのはあなたです・・・

■1行で口説く非常識なラブレター戦略
~コピーライターが教える破天荒な男がセクシーな秘密~

<目次>

まえがき
7か国民とシェア生活
バスローブ姿のセクシーな儀式
DNA争奪戦
英雄のダサい日記
臆病なジャパニーズの秘策
日本人は嫌い
国際恋愛は口先ではなく態度で。
ビンタの後だ
日本語の手紙を送ったワケ
国に帰る
余白で語る非常識なラブレター
スポットライト
破天荒でもセクシーな3つの秘密
結末
あとがき

岡村元紀の全著書がみれる著者ページはコチラ

------------------------------------------
国際恋愛の物語を通して
セールスライティングの秘密を学べる
------------------------------------------

それが本書である。

墓場にまで持っていきたい恥ずかしい
国際恋愛を告白をした非常識なワケとは?・・・

「あとがき」でカミングアウトします。
著書内でまた会いましょう!

1行で口説く非常識なラブレター戦略

3日間限定99円キャンペーンです。
本日から3日限定99円。コチラから購入できます

ベストセラー作家が教える年に1度働き「年収」を得る技術

<更新日時> 03月16日(水) 01:05

岡村です。

2~3週間、働くだけで「年収」を稼げる
秘密の職業をレポートにまとめました。

年に1度働き年収を得る秘密

この秘密の職業のライフスタイルは
かなり自由度が高いです・・・。

海外旅行の写真や、奥さんや子供との
休日の写真も初公開しているのでライフ
スタイルにも注目して見てみてください。

奥さんは起業仲間などに写真を
見せると美人 べっぴんさんですね〜
などと言われます。

奥さんの顔写真はすぐに消す可能性があります。

年に1度働き年収を得る秘密

顔写真は超レアです

最速開催!ベストセラー獲得セミナーの感想

<更新日時> 03月08日(火) 09:47

岡村です。

2月末と3月6日にAmazon4部門で
ベストセラー1位を獲得したメソッド
を最速で公開しました。

予想通り、その感想がかなり熱い。
長く書いてくれたので2つだけアップします。

なぜ、参加してくれましたか?

代理参加でした。

が、事前に募集ページを見て
「この内容は激アツだな」とかなりテンションが上がったのを
覚えています。

キンドル出版についてもっと知りたいことを1つ聴かせてください。

ある程度参入者が増えた場合の対策はあれば知りたいです。

今回のセミナーで一番良かった点を教えてください。

コンテンツはジャンルを飛び越えられるというのを
聞いただけで自分の出版に対する先入観がはずれました。

そのおかげで出版への気持ち的なハードルが下がったのと
コンテンツの内容を考えるにあたっての発想の自由度が上がったことです。

正直なセミナーの感想を聞かせてください。

岡村さんのご説明がシンプル且つ
とてもわかりやすかったので
自分がやるときのイメージが湧きやすかったです。

そしてもっと知りたいという気持ちに駆られました(笑)

これから参加する人に、背中を押してあげられるメッセージをお願いします。

私は情報業界に6年程関わってきましたが
その中でわかったことがあります。

大きな媒体を用いたノウハウって
成功パターンが大体決まっています。

もちろん今回のKINDLE出版も例外ではなく、
正に今のライバルがまだ少ないタイミングで
すぐやるべきだと思いました。

KINDLE出版のサービスが開始されてから
すでに多くの大手出版社が電子書籍化していますが、
既存の書籍をただ電子化しただけのものが多いので
全然大した相手ではありません。

岡村さんのお話するリスト化への考え方が非常に薄いからです。

薄いというかやり方、考え方が古いのです。

そもそも「出版」ということ自体、
単語からして私も何やら難しい印象がありますが、
岡村さんの話を聞けば全然簡単なんだなということがわかります。

シンプルに言ってしまえば
自分の持っている知識やノウハウを
メモに綺麗にわかりやすくまとめて
Amazonに出す。ただそれだけのことでした。

KINDLE出版は今の規制が緩いタイミングが
本当に大きなチャンスなので
お金に困っているならぜひお急ぎください。

そして出版に関してわからないことは
ぜひ岡村さんに聞いてみてください。

出し惜しみなく教えてくれます。

なぜ、参加してくれましたか?

ブランディングやブログへの集客を
もっと増やしたいと思って参加しました。

はっきり言って「稼ぎたい」という
思いはあまりありませんでした。

キンドル出版について
もっと知りたいことを1つ聴かせてください。

本を売る前の売り込み作業。

おそらく数日前から告知をしていくと
思いますが、そのときどのように
「買いたい」と強く思わせれば良いのか?

「ステップメール」の形式で期待度を
上げていく方法がありますが、
そのようにすれば良いのでしょうか?

今回のセミナーで一番良かった点を教えてください。

たくさんあるのですが、
強いて言えば少数で行えたこと。

岡村さんとの会話の中で
自分の問題点や、出したい本の
ジャンルも明確にできたからです。

私が結構多く喋っていた感じもありますが(笑)

大勢(50名ほど)だとこうはいきません。

正直なセミナーの感想を聞かせてください。

本を出版するノウハウだけかと
思っていたら、メディアや資源、
輸送方法の変遷なども話してくれて
大学の講義のように思いました。

ここだけの話、話の進め方が
大学院時代の教授と似ていたので
とても懐かしく感じました。
あっという間の2時間半でした。

これから参加する人に、背中を押して
あげられるメッセージをお願いします。

「本が書けるのは一握り。
 才能がある人だけだろう。。」

と思って生きてきましたが、
岡村さんのセミナーに参加して
その考えが根底から覆されました。

読書感想文や日直日誌を書くのに
困っていた私でも、すぐに書く
ことができる「テーマ」を持って
いることが分かったからです。

出版ノウハウだけでなく、
「なぜ、今Kindle出版なのか?」
についてもしっかり教えてくれました。

Kindle出版で「売れる」ことが
できるのは正に今だけです。

もうあと数ヶ月したら、
すぐにノウハウが広まって
飽和してしまうからです。

Amazonのサイトトップに自分の
名前がついた本を見る瞬間、
考えただけでもワクワクしてきます。

お金は1円もかかりません。
外回りして本を広める必要ナシ。
芥川賞受賞者の才能なんて
カケラもいりません。

必要なのは行動する意思だけです。

私は岡村さんや他の参加者さんとの
会話を通して、何を書きたいか
という「気づき」も得られました。

一緒に新しい体験をしていきましょう!

興味がありましたらココをクリックして裏メールマガジンに登録しておいてください。

メルマガでしか伝えないお得な秘密が満載です・・・。

岡村元紀

1期~3期まで全て満員御礼!の人気企画

<更新日時> 03月07日(月) 05:18

■1期~3期まで全て満員御礼!
人気企画 プロコピー塾3期スタート!

001

荻野功一朗さんと主催している、
「プロのコピーライター養成講座」
プロコピー塾3期がスタートしました。

とにかく楽しいです~^^

懇親会では久しぶりに生ビール2杯
飲んで、7年前の起業当初から仕事
とは1ミリも思ってないのですが、
コピーライティング楽しすぎます。

南は福岡から、北は仙台から来て
くださった塾生様の熱意にこたえるよう、
これからも荻野さんと共に、全力で
塾生に価値を提供していきます。

13週後の成長が楽しみです!

懇親会、魚民だったのですが、
魚民と和民まちがえて
迷いまくったのは内緒です(笑

50名規模のセミナー講義をしました・・・

<更新日時> 03月06日(日) 10:40

今日は光栄なことに私の先生
伊勢隆一郎氏、長倉顕太氏の企画の中で
1時間30分もコピーライティング
の講義をつとめさせていただきました。

スクリーンショット 2016-03-06 10.38.32

セミナー後、メンバー限定のFB内で
たくさんの熱いコメントを
いただけて嬉しく思います。

「本当に目からウロコのお話でした。
ターゲットに近い人に聞いてから内容を考える。
なかなか気がつかないですよね。
岡村さまがギブしてくださったことを
素直に実践してみます。
ありがとうございました(^-^)/」

「素晴らしかったです!
貴重なお話ありがとうございました!」

「岡村さんビデオ撮影なされていて、
いつか、販売すればいいかも。」

「非常に濃い内容を最前列で
たっぷり聴かせていただきました。
マインドマップ描きまくり。
とても参考になりました。
本当にありがとうございました。」

「今日は貴著な講義をありがとうございました。
すごく得した気分です。
早速無料コンサル10人やってみます☆」

お礼を伝えただけで10分かそこらで
速攻でこれだけ熱いコメントをつけて
いただけるのはメンバーの人はもちろん
ですが、先生の魅力も凄いと感じます。

岡村元紀

大阪でキンドルセミナー開催!

<更新日時> 03月06日(日) 10:34

上空5000メートルから
富士山すげー綺麗に撮れました。

スクリーンショット 2016-03-06 10.28.56

千葉から電車 飛行機 大阪でまた電車 
と移動中に猛烈な勢いでパワポ仕上げました。

1日の中の死に時間を潰すことをいつも考えてます

1日の密度を2倍3倍に高めると
仕事の勢いが違います!

大阪でのセミナーもとても楽しいものでした。
(もちろん、お客様の声もきっち
 書いてもらって、好評価頂けました)

明日は大阪名物の「肉吸い」を
ランチに食べに行ってそれから
タイに出発します〜!

また、写真アップしますー♪

岡村元紀

自分ヴィジュアル革命

<更新日時> 03月06日(日) 10:32

ワタクシただいま、変身中です~! 

スクリーンショット 2016-03-06 10.27.09

明日から大阪セミナー。翌日からタイ視察&観光。

翌日、東京セミナーなんだけど、このぐらいの
スケジュールならゆとりを感じるレベルになったな~。

いい感じで仕事にマヒしてます(笑)

「お金のプロ」国際派会計士から学ぶお金ちゃんの話

<更新日時> 02月15日(月) 05:58

【一流の人に会いに行く】

という事で「お金」についてのカリスマ
一流のプロ2人に昨日は会いに行きました。

講師は、
村上むねつぐさん&水野久美子さんです。

2人をご存知ない方のために、
カンタンにプロフィールをご紹介します。

■村上むねつぐさんは
お金をかけないゼロイチのビジネスを
得意としいて今は国内海外17社の
ビジネスオーナーになっている方です。

飛行機はファーストクラスで
超VIPな人物として海外でも
活躍されてます。

■水野久美子さんは、

有名ベストセラー作家はじめ、
国内外70社以上の顧客を抱える
国際派会計士。

自身の出版パーティでは京セラの
稲盛和夫氏似に激励のスピーチを
頂くほど経済界に広い人脈を持つ
お金のプロです。

内容、少しシェアしますね。

水野さんは

「お金は人格を持った存在」

と思えと仰います。

今、あなたにもやってほしい
エクササイズが1つあります。

実際に、今、あなたの財布の中に
ある「お金」に人格があると思って
下記3つの呼び方で声をかけてあげてください。

1 「金」
2 「お金」
3 「お金ちゃん」

それぞれどう感じましたか?

金と呼ぶのと
お金と呼ぶのと
お金ちゃんと呼ぶのと

お金に抱く感情が違いますよね。

水野さんはお金のことを「お金ちゃん」
と呼んでいます。

とても親しみがわきますし、
なんだか友達のような存在に
思えてきますよね。

「人格」を感じやすくなりますね。

お金が貯まる人はこういうイメージで
お金と接している、

だから、お金が貯まるというのが
全体像になります。

逆に、お金が貯まらない人ほど
ぞんざいにモノのように扱って
お金を悲しませています。

だから、お金の方からこの人、
嫌いと去って行ってしまうわけですね。

会って学ぶことで更に勉強になります。

私自身、むかしはパソコンの前で
勉強していたのですが、

「なぜ、もっと早く会いに行く
 ことを習慣化しなかったのか」

と後悔しています。

会うのと教材で学ぶのとでは全然違います。

特別にセミナー後の身内だけの懇親会にも
参加させて貰い、村上さんの隣の席で
色んなぶっちゃけ話を聴かせて頂きました。

村上さんが素晴らしいと確信をもてるのは
お弟子さんたちを観ていても感じます。

すごく尊敬していてとにかく村上さんが
気持ちよく活躍できるようにセミナー中も
良く働かれます。

お金のプロの講義内容や
懇親会での秘話を知りたい方は、
限定メルマガで一部シェアして
いるので岡村ismにご登録ください~!

購読料「99円」のみです。
絶対得させますから。良かったら
コチラからご購入ください。

岡村元紀

追伸

私の初著書「パズル型コピーライティング」
がお蔭さまで4部門でベストセラー1位を獲得できました。

感謝のキモチでまだ99円です。
本書の購入者限定のメールマガジン
『岡村ism』 好評配信中です。

世の中のセミナー全部でる
つもりで渾身の最新情報を
この岡村ismでシェアしていきます。
今なら99円ですから
購入して、購読してみてください。

この特別なメルマガでは全力提供を心がけてます、
人生もミルミルうちに変えていきましょう。

岡村元紀のパズル型コピーライティング

二人のメンターに推薦いただきました。

<更新日時> 01月31日(日) 10:09

isesama1

murakamisama1

すごいのは先生で、今の私はそれに
見合うことをやれてないと思っています。

「挑戦しなければ人生でない」

ユニクロの柳井さんの言葉ですが、
今年は人生で一番挑戦できた年に
します。

いつもありがとうございます。

岡村元紀

追伸

お二人も参加を推薦している、
新魔法のコピーライティングの秘密を知りたい方はココをクリックしてください。

プロステージのコピーライティング限定プレゼント

<更新日時> 01月09日(土) 14:13

プロステージのコピーライティング
に興味ある方だけご覧ください。

(本日24時まで無料プレゼントです)

告知してからわずか3日ですが
既に数百人の人が参加してくれています。

プロステージのコピーライティング限定プレゼント

とても嬉しいです。

無料プレゼントは本日24時まで
なのでまだ、登録していない場合
には1円もかからない2016年版の
プレゼントなので登録しておいてください。

実は、

荻野功一朗さんと1つ決めたことがあります。

「マジメに勉強してくれる人
 とは一生の付き合いをする」

です。

私たちは今回、
塾の告知のためだけに
募集ページを作ったわけ
ではありません。

「書くことを武器に何かを成し遂げたい」
と、
高い志を持った人との「出会い」
のためというのが大きいです。

今回、対談プレゼントを受け取って
くれた方には特別な限定メールマガジン
を送らせていただきます。

私たちが何十年と血眼になって会得した
プロのコピーライティングの知識や可能性
をこれまで以上に提供していきたい
と考えています。

「コピーライティングなんて意味ない」
「どうせ、自分には無関係だよ」

と思わされてしまった人も騙された
と思って登録してみてください。

「煽らないと売れない」

「売るためには、自分の本意でない
 ことでも書かないといけないのかな」

1ミリでも今、文章を書いていて
悩みや戸惑いを感じることがあったら
登録していただけると嬉しいです

何十年とプロコピーライターとして
本職でやってきた私たちがあなたの
売り込みに革命を起こすことを
約束します。

きっと、感謝されてお客さんが
ついてきてくださるようになります。

文字で売上を上げるためのきっかけとして
遠慮なくプレゼントを利用してください。

登録しても1円もかからないので
安心してください。

プロステージのコピーライティング限定プレゼント

本日の24時にサイトをサーバーから
消しますので、登録して私たちからの
2016年最新の無料プレゼントを
受け取っておいてください。

追伸

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■2015年末に頂いたお礼の手紙

年の瀬も押し詰まっており、
お忙しくされていらっしゃる
ところ失礼致します。

これまで大変お世話になってきた
岡村さんに、1点ご報告させて
いただきたく思いました。

今年、とうとう自分のビジネスで
年間売上1,000万円を超えること
ができました(1100万円程度)。

コピーライティングでの収入が
『9割以上』を占めます。

私がここまで来ることができたのも、岡村さんのおかげです。
特にG社の仕事を岡村さんといっしょにやることができたこと、
これが本当に大きかったです(何度もお伝えしていますが……)。

本当に感謝しております。

※ここから先は、お時間があるとき
にお読みいただければ幸いです。

現在は法人4社と提携しコピーを書いています。

その4社を提携が決まった順番にご紹介すると

※ここは顧客の社名をあげて頂いていたので割愛

最後に挙げたIさんの9月~10月にかけて
おこなったプロモーションで、ステップ
メールやセールスレターを一部担当し、
約8,000万円の売上があがりました。

また、売上の一部を報酬として受け取りました。
そして、収入が1,000万円を超えました。

・プロモーションのオプトインページ

↑こちらのページのライティングは行って
いませんが、登録後のステップメールは書きました。

最近は、コピーを教えてほしいと言われる
機会も増える傾向にあります。

また、新しいコピーの依頼があっても、
ピンと来ない仕事は断れるという状態
まできました。

来年以降は、私自身もコピーを
教えていこうと検討しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大したことをした覚えはないですが、
コピーはすごい可能性に満ちてます。

あなたも試しに学ばれてみては?

プロステージのコピーライティング限定プレゼント

« 前ページへ次ページへ »

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書