夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

旅日記 の記事一覧

本日、奥さんの誕生日に・・・

<更新日時> 03月06日(日) 10:48

3月3日は奥さんの誕生日ということで
家族でランチを食べに行きました〜。

スクリーンショット 2016-03-06 10.37.27

ここのお店は朝採れた新鮮野菜を
使ってブッフェを食べれます。
(畑のスペースを間借りして野菜を
 育てられるという面白いサービスも)

とにかく野菜が美味しかった!

普段、野菜を食べない
2歳児もムシャムシャと人参を
食べてたのでびっくり。

そういえば
タイ旅行行ってきました、

おかげさまで、
昨日、帰国、というか、
無事に生還できました(笑

一番の思い出は・・・
『タイのタクシー、高速走らせるとめっちゃ怖い。。』
です。

140キロの速度でガチャガチャ、
マニュアル運転の旧式の車を操作
して、しかも前の車を煽りまくり・・・。

エアバッグなど搭載されている
はずもなく、事故=死でしょうから
2回ぐらい死ぬ可能性あるな
って思いました。

タクシーの当たり外れが大きいので
高速乗る際は、電車移動がオススメ。
日本は安全面でも高いクオリティ
で配慮があって素晴らしい国です。

タイ旅行に来てますが・・・

<更新日時> 03月06日(日) 10:36

岡山でお世話になっているメンバー
総勢6名でタイに視察・観光に来てます。

写真は2日目の様子、タイで色々と刺激を受けてます。
スクリーンショット 2016-03-06 10.34.35

トゥクトゥクは運転が殺人的に荒いし、
屋台のラーメンの丼は底がまっ茶色で
衛生面が激ヤバ、、、

でも、何事も体験と思い(笑)
お腹壊す覚悟で食らいました。
(黄色エプロンのおっさんの丼の底の色に注目〜^^;)

夜景は59階の高層タワーでの様子。
エレベーターの上がる速度が桁違いに
早いのであっという間に着きます。

ドリンク1杯1000円〜で他料理もかなり
高いですが一度は行く価値ありと感じました。

誕生日に出版デビュー

<更新日時> 02月01日(月) 08:19

奥さんからバレンタインデーをいただきました。
大好きなラスク1缶分です。

21

これ、本当、美味しくてラスク中毒です。

左は長男の橙磨(とうま)くんです。
「代々栄える」「(自分を)磨く」
という意味を込めて命名しました。

昨日は、プロコピー塾の説明会
でしたが、忘れ物をしてしまいました。

奥さんに駅まで忘れ物を届けて
もらったことで間に合いました。

奥さんやパートナーやお客さんに
助けられて生きていることを
実感した1日です。

追伸

2月9日(私の誕生日)に
初の書籍をアマゾンで出版します〜!

キャンペーンをやりますので
楽しみにしていてください^^

大好評セミナーの集大成を4月25日公開!

<更新日時> 03月26日(木) 11:23

岡村です。

かなり久しぶりのブログ更新となってしまいました。

 

3月25日に岡山県のクライアント様

別々の2件のもとに行って打ち合わせ

をしてきました。

 

「今日は天気がいいですね!」

という話になって、

 

「では、るろうに剣心の撮影場所に

もなった、岡山でNO1の観光場所に

これからいきませんか?」

 

という流れで観光地にも連れて行って頂きました。

okayama0325

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、余談ですが、1歳になる

子供のおみやげに忍者セットを買いました。

 

まだ、5回ぐらいしか行ってませんが、

個人的に思う岡山の良い所ベスト3

 

1.空気が綺麗(自然が豊か)

2.飲食店のレベルが高い(どこも美味しい!はずれなし)

3.東京から近い (飛行機で約1時間で到着!)

 

ぜひ、あなたも一度行ってみてください!

 

そうそう、肝心な告知を忘れる所でしたが、

4月25日に簡単テンプレートセミナーを

大幅バージョンアップさせてセミナーを開催します。

 

完全バーチャルで完結するコピーライター

ライフスタイルに憧れをもつあなたは

ぜひカレンダーに赤丸をつけて

おいてください。

 

では、また!

 

【360記事】私は多国籍ホームに住んでいたことがあります

<更新日時> 07月08日(火) 00:03

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

岡村です

 

昔、

フィリピン人
韓国人
タイ人
イタリア人
オーストラリア人
日本人

 

の男女が共同で生活して住んでいるシェア
ハウスに住んでいた事があります。

 

動機は、私の師匠がいろんな国を
一人で旅するのが好きで、いろんな
考え方や文化を体験すると良いと
言っていたからです。

 

最初は、根明でもない自分が
そんな外人とうまくやってけるか
心配でしたが、かなり楽しかったです。

 

そこで韓国人の女性とお付き合い
したりもしました。

 

実際に、共同生活をして彼らの
考え方と見聞きしていると、
ニュースや雑誌などで言われている
イメージとは全く違います。

 

そのハウスの韓国の人たちは凄く
勤勉で優秀でした。

 

こっちは日本語しか話せませんが、
大体、英語、日本語、韓国語と
3か国語を話せますからね^^;

 

韓国の人たちは日本のテレビは、
下ネタがきつすぎていつも驚く
と言ってました。

 

向こうは「エロビ○オ」とかも
規制が入ってますからね。。

 

当時つきあっていた韓国女性は
日本語を物凄く流暢に話せました。

 

相当な努力家でした。

 

自分の部屋に100近い日本の単語を
ペタペタと貼っていて覚えては
捨てて、覚えては捨ててというのを
繰り返していました。

 

そして、美と仕事の向上心の塊でした。

 

男性に対しても自分の美と男性の収入
を天秤にかけるところがありました。

 

「私はこれだけ美しいんだから、
あなたの稼ぎも比例しないと
割にあわないわよ?」

美人ほどこんな思考です(笑

 

だから、ハウスにいた韓国の男友達は、
韓国女性とは付き合いたくないって
真剣モードで言ってました。

 

「とにかく尽くさないといけないし、
我がままだから」らしいです。

 

彼らは癒しを求めているっぽいですね。

 

外国の女性たちの言動を間近で
みると、日本女性は本当に優しいです。

 

一度、

自分と違う価値観を持った人と
付き合ってみる事をお勧めします。

 

理解・共感力がかなり鍛えられます。

 

日本にいると狭い枠組みで現実が
固まってしまうので、いろんな文化
いろんな考え方に触れてみるのは
ビジネスマンとしても大切かなって思います。

 



岡村元紀

【340記事】柄にもなくオーダーメイド屋に行って来た

<更新日時> 06月20日(金) 04:02

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

明日から八丈島の合宿コンサル
(二泊三日)に行ってきます・・・。

 

また、綺麗な写真をUPしていきますので
楽しみにしていて下さい。

 

さて、今日のテーマは完全なるタダの日記です。

(くれぐれもあまり期待せずにご覧ください。)

 

私は外見にはかなり無頓着で来た人間です。

 

正直いうと、外見を高級スーツや
高級時計で固めステータスを高める
ようなやり方が何か違うなって思って
生きてきました。

 

(注意 私の偏見で、あれはステータスを
高めるためじゃないかもです。)

 

ところが、

先日、友人のオススメで初めてゼニアの
オーダースーツ屋に行って来ました。

sutu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「な、なんだ、これは?!」

 

36歳のおっさんがトキメキました。

 

・「きめ細やかなオーダーメイドのサービス」

・「この自分の体にフィットした美しいフォルム」

・「気品あふれる光沢感」

 

鏡に映ったスーツ姿をみて
「う・・・これが俺か」みたいな(笑

(※ちなみに写真のスーツはゼニアではない。)

 

ほんと、単純ですが、もっと早く
体験すれば良かったって思いました。

 

やっぱり、最強なのは自分がなりたい
成功者をマネる事だと改めて感じました。

 

思考や行動だけでなく、言葉遣いや
ファッションも一度、マネてみたら
きっと気付きがあります。

 

「最初は、自分で考えずマネをする。

そして、行動した上でなぜ。を考えて研究してみる・・・」

意外と大事です。

 

昔は逆の順番でした。

稼げなかった頃は私もひたすらオリジナルでした。

何だかとりとめの無い記事ですが、これで終わり。。

 

八丈島からまたメッセージします!

 



岡村元紀

【327記事】ソープ街を横切る弾丸ドタバタ沖縄旅行

<更新日時> 06月07日(土) 13:51

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

”一泊二日”でドタバタしながら
沖縄に行ってきました。笑

 

夜には静かな波の音が響き渡る
海辺を歩き、コンビニに行く道中でソープ街を横切り

(お店にはいきませんでした^^)

 

顧客と面談し、首里城を観光し
一瞬で成田空港に逆戻りしました。

 

沖縄は非常にいい天気でしたが、
こっちは稀に見るひどい雨風で
ビックリしました。

 

沖縄に行って気づいたのは
やっぱり自分はビジネスの事
考えるのが好き、という事でした。

 

夢実現コンサル協会メンバーの
長綱さんと戸ヶ瀬さんと一緒に行動
したのですが、途中で私は自社商品
のお客さんと食事会のため抜けました。

 

二人は夜の豪華な沖縄ディナークルー
ジングに行って私はホテルの中華料理屋
で男二人で食事会です(笑

 

でも、凄く楽しかったしクルージング
行かなくて良い選択だったと本気で
思ってます。

 

(私が欲しかった情報と良い人間関係が
お客さんと構築出来たので満足なのです)

 

次の日にちょっと高級ホテルの
良いサービスに触れてまた感動しました。

 

トイレに行ったら1枚1枚使い捨て
タオルが山積みしてあったり・・・

 

カフェではメニューにないドリンクを
注文してもしっかり対応してくれたり・・・

 

極めつけは、ノートパソコンのバッテリー
容量が切れそうになってたので充電を
お願いした時の事でした。

 

フロントのお姉さんに充電をお願いした
のですが私の中では「充電したいけど
大事なパソコンをどこかに持ってかれて
充電してもらうのは心配だな〜」

 

って思っていたんです。

 

そしたら、長い長い延長コードを
カフェまで持って来てくれてしっかり
見える所で充電してくれたのです。

 

想像以上のサービスでした、

「こっちの心が読めるのか」と感動しました。

 

自分がお客さんに良いサービスを
提供したければ、良いサービスを
受けてみる事が重要って事ですよね。

 

こんな風に旅行に行っても頭の中は
ビジネスの事で一杯ですし、一泊二日の
旅行を振り返っても、ビジネスの話を
している時が一番幸せを感じられました(笑

 

「なぜそんなに楽しいのか?」

 

ソロバン勘定が楽しいわけではなく、
人の夢や自分の30年後のとてつもない夢
の実現が近まるのですから、楽しいだと
分析してます・・・。



岡村元紀

 

追伸

沖縄での写真は7つFacebookで公開してます。

 

【324記事】レッツノートMX3導入して後悔してること

<更新日時> 06月03日(火) 20:52

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

レッツノートを起業してから
6年間で3台使っています。

 

大体2年周期で新しいものを
導入していますが、いつも買う
たびに個体が薄くなっている
ことにまず驚きます。

 

私が使っている一番新しいのは、最近、

ネットでも広告が目立つレッツノートMX3
夏モデルになります。

 

もし、MX3の購入を検討している
方がいたら参考になるかも知れないので
使用感をお話しします。

 

キーボードのストロークが
深くなっていますので、もし、
購入を検討している方は必ず店頭で
試打してみることをお勧めします

 

もの凄く良いノートパソコン
である事は間違いないですが
私は前作のほうがタイピングが
しやすかったです。

 

MX3はストロークが深いのも
売りの1つなのですが、私は
浅いのに慣れてしまっていました。

 

いつもの感じでボタンを押してもボスンと

底までしっかり打てないのでリズムが出ません。

 

これも慣れかも知れませんが、
この1点だけどうしても見逃せません。

 

ブログを書いたりレターを書いたり
文章を書く事がメインの方はやっぱり
店頭で確かめたほうが絶対いいですね。

 

もちろん、私も店頭で確かめたのですが
実際に1000文字とか打ってみないと
分からないというか、気づけなかったです・・・。

 

外付けのキーボードの導入を検討しています。

 

「ストロークが深くなっていて打ちやすい」
と売りとして打ち出していたので安心して
しまったのですが、それが自分に取っては
そうでないケースがあるとは想定外でした。。。

 

やっぱ、何事も自分の五感で確かめる
ことなんですよね。

 

当たり前の事ですが、改めてそう思いました。



岡村元紀

【323記事】食事会0円と言って高額オファーを売る気では?!

<更新日時> 06月03日(火) 11:13

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

以前、ブログで沖縄食事会への
募集をしたのを覚えていますか?

 

那覇市に住んでいらっしゃる
お客様が手を挙げてくれました。

 

無料と伝えていましたが、この方は、
「何だかすごくお金がかかるんじゃないか」
と心配されているみたいでした^^;

 

これについて伝えたい事があります。

 

もう募集は締め切ってますが、
また開く事もありますので
興味有りましたらご覧下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

数か月前に勝手にメルマガが解除されてしまいます
と、お騒がせいたしました、○○と申します。

 

その節は、親切丁寧に対応して頂きまして
誠にありがとうございした。

 

いつもメールやブログでいろいろと学びを頂き
本当にありがとうございます。

 

本日メール致しましたのは、
岡村様のメールを拝読致しまして
どうしても手を挙げたかったからです。

 

実は私、生まれも育ちも
そして今現在も、沖縄県那覇市に在住しております。

 

いつか岡村様に会いに行こうと願望を持ちつつ
そんな中で、岡村様が沖縄に来るというメールを拝見し
それも一緒に食事できる機会があるということで
手を挙げさせて頂きました。

 

ここまでは勢いよいのですが・・・

 

学んだことをほとんど実践できていないのに
どんな顔して会いに行けばよいのか。

 

こんな私に会ってしまうと
岡村様の大切な時間を無駄にしてしまうのではないか、とか。

 

また、月1万円の小遣いの私で出せる範囲の
参加費なのか。。。

 

など、頭の中でいろいろと堂々巡りの最中ではありますが
まずはメールしてみないと何も始まらない、
会えるチャンスを逃すわけにはいかいと
決心致しましてメール致しました。

 

どのような参加条件になるのかわかりませんが
希望だけは捨てたくありませんので
お手隙の際に「参加条件など」ご連絡頂けたらと、思います。

 

わがままなことばかり申し上げてしまい
誠に申し訳ございません。

 

もし不愉快になられましたら
そのままメールをスルーして下さい。

 

貴重な時間で読んで頂き、ありごとうございます。

 

それでは失礼致します。

○○
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本当に良いお客様に私は恵まれていて
いつも感謝しています。

 

話を戻すと、要は、
「お金がかかるんじゃないか」
と心配されています。

 

これについては私も1つ失敗しました。

 

無料の際には必ず理由がいるんですね。

 

人はタダで貰えるとしても
理由がないと怖いんです。

 

なので、私はこのように返信しました。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

○○さん
こんにちは^^ 岡村です。

 

返信して頂けてとても嬉しく思います。

 

今回は、一緒に楽しくご飯を食べて
友人のように色んな話をしましょう。
という感じです。

 

参加費なんて入りませんし、
参加条件もありません。

 

しいて言えば、大城さんの今の
お悩みとか私に教えて欲しいこと
など、聴かせて頂ければ嬉しく思います。

 

私がアドバイスしたからといって
お金は1円もかかりません、安心してください!
もちろん、バックエンドなんて
売り込みませんので安心してください。

 

「私にメリットがあるのか」
と疑問に感じるかもですが、有ります。

 

お客様の悩みを知ることに私は
価値をもってますので一緒にご飯
食べながら楽しんで頂ければ
それで大丈夫です!

 

あ、那覇市に在住していらっしゃるなら
ご飯屋さんを教えて頂けると嬉しいです。

 

私は「■■」に
滞在しますので、その近辺で
落ち着いてお話できるレストラン
でもカフェでも良いのであれば
教えて頂ければ幸いです^^

 

6月5日の18時にどこか解りやすい
所で待ち合わせしましょう。

 

よろしくお願い致します。

 

私の電話番号
▼▲ です。

 

○○さんの携帯番号もよかったら
教えて頂ければ嬉しく思います^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私もビジネスマンなので0円で
ボランティアで意味なく会を
やることは滅多にありません。

 

今回は私はリサーチをしたいのです。
その代わりに私は全力であなたの
悩みを解決します。

 

コピーライターにとってリサーチ
とはそれほど重要なのです。

 

岡村元紀

 

追伸

 

一般募集は締め切りましたが、
魔法のコピーライティングの
お客様限定でまだ受け付けてますので
希望でしたらご連絡ください。

 

上記の理由であなたの悩みを
聴かせて頂きたいのです。

 

いつもありがとうございます。



岡村元紀

【318記事】沖縄で夜ご飯を一緒に食べませんか?

<更新日時> 05月29日(木) 00:56

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

岡村と一緒にご飯たべませんか?

 

6月5日6日と沖縄に個別
コンサルに行ってきます。

 

5日の夜に空き時間が2時間
ありますのでもし、奇跡的に
あなたも沖縄にいましたら
一緒にご飯を食べませんか?

 

ビジネスの事だけじゃなく
恋愛や人生についていろんな
楽しい話が出来ると思っています。

 

ただ、場所は沖縄なんですよね。^^;

 

また、都内でもこういう○○会を
企画しますので楽しみにしていて下さい。

 

Facebookに沖縄の写真たくさん
アップする予定なので興味
ありましたらFacebookも
チェックしてみてください。

 

友達申請歓迎します。

 

「なんで、ビジネスの勉強が
いつも海外とか沖縄なんだよ」

って奥さんに愚痴られたら
真顔でこう言って下さい!

 

「何千万円と稼げるアイデアは
リゾート地で浮かぶ法則があるんだよ

いつもと環境を変えるからいつもと
違う発想が出てくるんだよね。」

 

半分ジョークみたいな話ですが
本気でこのように考えている成功者も多いです。

 

集中とリラックスが大切なように
「遊び」も大切です。

 

五感を働かせて、いろんな体験を
することはコピーもビジネスでも
影響あるのは間違いありません。

 

机上でうんうん唸っているよりも
色んな体験したライターのほうが
優れたコピーを書きますからね。

 

どんな人からも勉強できると私は
思っていますので、お時間ありま
したら遠慮されずメッセージ下さい!

 

いつもご購読ありがとうございます。

 

 

岡村元紀

次ページへ »

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書