夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

お客様の声 の記事一覧

日本人初のドローンラジオ番組遂にスタート!

<更新日時> 02月26日(金) 22:21

kuusatupc

【日本人初】のドローンのインターネットラジオ番組:

「中西竜太のパパと子供の触れるドローン空撮講座」
の番組スタートしました!

対談パートナーの中西竜太さんは
「松下幸之助の最後の愛弟子」と呼ばれる
山下浩二先生に、空撮貢献度、日本一を
目指させたいと言われるほど確かな人物です。

ミニドローンを使った練習方法など、
超ビギナー向け番組です。

ぜひ、「購読」&「ダウンロード」応援お願いします!

https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhong-xi-long-tainopapato/id1086986986?mt=2
※パソコンで「購読」する方法については、基本的にはitunesをダウンロードするだけです。

詳しくは、下記サイトのhttp://www.apple.com/jp/itunes/podcasts/fanfaq.html
「MacやWindowsパソコンでPodcastの購読を開始する方法は?」をご覧ください。

【372記事】人生で”一番”価値の高いもの

<更新日時> 04月07日(火) 21:08

岡村です。

「金は命より重い!」

某ギャンブル漫画のTさんが
言ってますが、世の中、お金が
全てと思っている人も本気で
いるような気がします・・・。

あなたは「人生で一番価値が
高いものは?」と尋ねられたら
何と答えますか?

「そんなもん

お金に決まってるよ。

なぜなら、金があれば
高級マンションも変えるし、

女にもモテるし、

仕事もしなくて良いから!!!」

数年前の私ならそう答えたかも
知れません。

しかし、はっきり言えますが、
人生で一番大切なものは、
お金よりも『時間』なのです。

お金はあとからいくらでも
取り戻せますが?

今、このブログを読んでいる
数秒の時間は過ぎてしまったら
絶対に、絶対に取り戻すことが
できないからです。

だから、私は過去の自分に
こう言いたいです。

「絶対にやりたい事があったとき、

金銭面で躊躇するな

迷うぐらいなら体験してみよう」と。

お金を銀行口座に大切にしまっておくより、

いろんな体験

スキルアップ

人脈づくり

に投資したほうが賢明です。

今、10万円失っても取り戻せますが、
迷って、決断を先延ばししている
限りは、迷って停滞している時間
がとても勿体ないです

お金はあとからいくらでも取り戻せのです。
自分自身の力を信じられる人になって欲しいです。

人生で一番大切なものは『時間』です。

だからこそ、今の1分1秒を大切にして
生きたいですよね。

今の1分1秒を大切に出来ない人は
1年、3年を大切にすることはできません。

「5分しかないから。今日はブログ
書くのやめよう」

ではダメなのです。

5分でもできる事を全力でやってください。

逆に、今の1分1秒を大切にできる人は
1年後、3年後に夢が叶っている可能性が
高いです。

未来を自分の思うとおりにコントロールできます。

人生で一番大切なものは『時間』
覚えといてください。

次回は、人がお金を払う「本質的理由」
についてお話します。

 

【367記事】8月16日17日セミナーの改善点

<更新日時> 11月10日(月) 23:41

岡村です。

 

8月16日17日と2日連続で
終日セミナーを開催しました。

 

お盆のまっただ中に参加して
下さったお客様には心から
感謝しております。

 

8月16日は「90日でコピーライターとして
独立起業を成功させたド素人
トラックドライバーの成功事例の全て」

 

8月17日は「90日でアフィリエイトで月収17倍
アップを達成した23歳の成功事例の全て」

 

2つのセミナーとも
私がプロデュースして
講師は結果を出して下さった

お客様にやってもらうという形でした。

 

(私の120万円の個別コンサルに参加して

結果を出してくださった方です)

 

嬉しい発見もあり、反省も
多々あるセミナーでした。

 

少しだけシェアさせて戴くと、
嬉しい発見は私が思っている以上に
皆さん、コピーライター業に
関心が高いという点でした。

 

「そうだったんだ!」という感じです。

 

反省点として、今回はセミナー講師
が初めてのこの間までトラックドラ
イバーをやっていた素人の方に講師
をやって頂いたので少しグダグダでした。

 

これは私の責任でした。

 

スグに私もサポートに入り対談式で
講義を進めていく形に切り替えて行いました。

 

その後はスムーズに進みお客さんからも
お褒めの言葉や「いけそうです。実践
します」という声をいただけました。

 

ただ、
お盆にやってしまった点が心残りです。

 

セミナー直前に、
「どうしても参加できない理由ができました。」
というお客様も出てしまいましたし、

 

おそらく、参加したかったけど
日程上ムリという方もいたと思います。

 

次に繋げたいと考えています。

 

岡村元紀

【328記事】沖縄食事会の感想を頂きました

<更新日時> 06月08日(日) 11:58

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

6月5日に行われた沖縄食事会の
感想をいただきましたのでシェア致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岡村さま

 

一昨日は私の人生のターニングポイント
となる貴重なひとときを本当に
ありがとうございました。

 

初対面で緊張もありましたが、岡村さまの
優しさにふれ、素直にお話することができ
心から楽しむことができました。

 

ひとつひとつ話されることも、私のことを思って
すべて真剣に言って頂いて、本当に嬉しかったです。

 

学ばせて頂いたことを紙のうえで考えぬいて
一つずつ素直に行動し今の私から抜け出せるよう、
また今の私に戻らないようしっかり取り組んでいきます。

 

そのプロセス、経過もしっかりと報告させて頂きます。

 

いろいろ悩みながらも
「沖縄での食事会のお誘い」に手を挙げて
チャンスを掴むことができ、本当によかったです。

 

貴重な時間を本当にありがとうございました。
心の底から感謝しております。

○○

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私は以前、お話しした弱点があるため、
滅多にお茶会などは開かないのですが
都内でも開く事があると思います。

 

その時には、興味ありましたら
気軽に参加して頂ければ嬉しく思います。

 

いつもありがとうございます。



岡村元紀

【303記事】20時間越え合宿セミナーの参加者様の声

<更新日時> 05月14日(水) 11:04

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

5月10日と11日に行われた20時間
を越えるロングセミナーの感想を
数名の方が自主的に送ってくれました。

■Fさん
本日は長時間のセミナー、ありがとうございます。

以下は問い合わせではありません。
重要性も緊急性もありません。
単なる感想ですので、お時間があるときにでも
読んでいただければ幸いです。

今日は本当に嬉しかったです。
講師の方々、また参加メンバーの方々は気さくで
打ち解けやすい方ばかりでした。

戸ヶ瀬さんのナマ声は、毎日音声
コンテンツで聞いている声と同じでした。

そして、思いの外、普通に接して
くださって嬉しかったです。
戸ヶ瀬さんは「年配者が苦手だ」とよく言っているので。

長綱さんの地域活性化への思いも響きました。

私も地元愛が強いですが、私の場合は地元
の防犯パトロールに参加したり、地元商店街のPV
撮影に参加したり、程度の地域活動しかしていません。

けれども、もっと大規模な地域活性化案を自治体に

提案するという方法があることも分かり、ワクワクしています。
そして、岡村さん、長綱さんの教えは、私が期待した通りのもので、
このことが今回、もっとも嬉しかったです。

 

以前に、魔法のコピーライティングのアンケートだったかと思いますが
私は岡村さんにこんな内容のメールを送りました。

 

戸ヶ瀬さんはいつも、「リサーチの大切さ」を説明しています。
そして、戸ケ瀬さんの師匠である岡村さんも、魔法のコピーライティングで
リサーチの大切さを説明しています。
お二人の間の師弟のつながりの深さ、教えの正しさを感じますと。

 

私が今回、「夢実現FC起業法」に参加したのはこれが理由でした。

 

私はネットビジネス界で、リサーチの重要性を主張している人を、
さらにはその具体的な方法を示してくれている人を他には知りません。
(私の不勉強かもしれませんが。。。)

 

私は、長年、主にIT業界で働いてきました。
SEやプロジェクトマネージャーとして、顧客の期待するシステムを
作るために聞き取りを行ってきました。

 

顧客の真のニーズを気付かせることというのは、まさに死活問題であり、
むしろそれが私の本職でもあります。

 

私はネットビジネスの実績こそ、満足にはありません。
けれども、相手のニーズを掘り起こすことこそが大切と言われるのであれば、
私が長年やってきたことでもあり、十分やれそうな気がしてきます。

 

もちろん、問題に気が付いてもそれを解決できないのでは意味はありません。
ですが、今回は強力なサポートがありますので、自力で解決できない場合には
素直に協力をお願いしたいと思います。

 

お手を煩わせることになるかもしれませんが、その分は、次の世代、
その次の世代の「夢実現FC起業法」参加メンバーに還元させていただきます。

 

今回の合宿、まだ1日目が修了したばかりではありますが、
私は皆様の協力を得て、いずれは仲間として
共に行動させていただきたいと心底思いました。

 

このような素晴らしい場を提供していただき、感謝の言葉もありません。
今後とも、ご指導のほど宜しくお願いいたします。

■Aさん

2日間にわたり充実した講義をありがとうございました。

 

メンバーの皆さん、お疲れ様でした。
無事に、帰宅されましたでしょうか?

 

現在の自分の状況を作っているのは、
これまでの自分自身のビジネスに対する
「考え方」
であったと強く思い知らされた合宿でした。

 

90日後の自分を作るのも、
その先の未来を作るのも、
また自分自身の考え方と行動の積み重ねでしか
ないのですよね。

 

お互いに刺激しあい、協力しあいながら
コミットメントしたことを必ず達成しましょう。

 

■Bさん

 

2日間の合宿、ありがとうございました。

非常に沢山の学びがありましたが、その中でも
特に印象に残ったのは以下の3つです。

 

・正しい方法で継続することの大切さ
・「考え方」を伝えることの大切さ
・楽しいことがあると自然にワクワクするんだということ。

 

3つ目は教えられたわけではないですが、
なんか今日はいつもよりも
ニヤニヤしている自分がいます。

 

これからの道のりを楽勝だと思っているわけでもなく、
むしろ困難が多いだろうと思っています。

 

けれども、このプロジェクトが教えに従い行動することで
成果をだすことが十分にできる「本物」だという確信を
得られたことが大きいのだと思っています。

 

■Cさん

2日間の合宿ではお世話になりました。

 

非常に充実した2日間でした。
皆さんのいろいろな意見を伺って、共感したり、感心したり。

 

この2日間の間に、自分が新たに気付いたことも多かったように思います。

 

 

今この瞬間でも全く不安が無いかといえばそんなことはありませんが、ブログ、
メルマガの設置から、1つずつ確実に進めて行こうと思っています。
結局のところ、今自分が感じている不安の多くは、まだ結果が出ていないことに

対しての、自分の思い込みによるものではないかなと思いました。

 

■Dさん
2日間、本当にありがとうございました。

 

短期的な売上ではなく、長期的に続く
ファンができていくやり方をしているか自問しながら
まずは1分1秒でも早く累計50万円を達成します。
そして、セミナー動画の提供スピードの早さ。

 

また1つマネすべきポイントを
教えていただきました。

ありがとうございます。

 

サポートのガイドラインや
セミナー開催に関する資料、
楽しみにしています。

 

■Eさん

今までモヤモヤしていたものが
やっとすっきりしました。

 

言葉はアレですが、
ネットビジネス業界の常識に
私はこれまで毒されていたようです。

 

その事に気づいてすらいなかったのですが、
2日間を講師の方々と共に過ごすことで
気づく事ができました。

 

また、区切り区切りで

「新たに浮かんだ疑問はありませんか?」

 

と質問してもらえていたので
常に頭の中を整理しながら
参加できた事がとても有り難かったです。

 

さらに、どんな質問でも
丁寧に答えてもらえたので
疑問に感じた事を素直に質問できました。

 

そのおかげで、
モヤモヤしていたものが
すっきりしたんだと思います。

 

セミナー後に冷静に考えると、
多くの人の役にたてる情報だったり
伝えたい想いがたくさんある事に気づけました。。

 

苦節4年。

 

正しい情報発信、ビジネスが
ようやくスタートできそうです。

 

セミナーで学べた
超長期的にビジネスを発展できる方法で
結果を出す事で恩返ししていきます。

 

貴重なお時間を、
本当にありがとうございました

 



岡村元紀

【297記事】「脱サラ物語」会社を辞めてフリーライターを目指す男2

<更新日時> 05月08日(木) 09:56

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

「会社を辞めてフリーライターを目指す男」

前回の続きになります。

http://copywriting.cc/blog/?p=1490

 

彼は今年4月某日に本当に会社を辞めて
フリーライターを今、目指しています。

 

「岡村物語」の中でも話している
営業メールという手法を使って顧客
を獲得する所から始めていきました。

 

私のコンサルに参加してから7日目で
営業メールの返信率が10%という
興味深い結果を手にしています。

 

そして、3週間経った所で、二人の顧客
を獲得し、有料オファーを2件取れそうな
所まできました。

 

そのうちの一人はかなり乗り気で
「4万5千円でコピーを書いて欲しい」と
メールで伝えてきてくれました。

 

もう一人の顧客からは「戦略面の
コンサルも含めて○万円で〜」という
提案をしてお返事待ちとなっています。

 

(内容を具体的に書くと特定されてしまう
可能性があるので曖昧にかいています。)

 

以前は、独力で営業メールを100通以上
送っても1通の返事ももらえなかった方が
「正しいやり方」さえすればこれだけ短期間で
5万円以上の成果を得られる1つの証になったと思っています。

 

彼がサラリーマン時代の給料を独力で
得られる日もこのペースでいけば
近いと期待しています。

 

また、進展がありましたらお伝えします。

 

この話、やらせなしのガチンコです。
(前回の記事では彼が存在している証
を伝えたかったので音声も収録して配布しました)

 

ガチンコなので、どういう結末になるか
本当に分かりません。。。

 

良い結果になってあなたの参考になるよう
今、毎日、彼は頑張っています。
応援してあげて頂ければ嬉しく思います。

 



岡村元紀

【279記事】62歳の素人女性がコピーライターデビュー

<更新日時> 04月18日(金) 15:43

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

5年以上、アフィリエイトを実践しても
月1万円稼ぐのがやっとだった
62歳の女性がいました。

 

「文章に自信がない。」

が彼女の口癖でした。

 

2009年4月に私の最初の商品
魔法のコピーライティングを購入して
下さり私と出会ったのですが、

 

「もう何とかしたい!」という想いで
コンサルに入って下さいました。

 

彼女は私のコンサルに入って30日で
プロのライターとしてデビューしました。

 

数万円のライティングフィーを稼ぎ、
彼女の書いたコピーが街の専門誌に
載って配られました。

 

「どうやって5年間、迷走していた
方にアドバイスしたのか?」

一番重要な点ですが、音声で
彼女と対談しながらあなたにも
お伝えしようと思います。

 

「30日以内にライターとしてデビューした
かなり荒療治な方法とは?・・・」

 

62歳の女性との対談インタビュー

http://cl-sc.net/kawa1sima2/c/00475.html 前半

http://cl-sc.net/kawa1sima2/c/00476.html 後半

 



岡村元紀

【275記事】数値でみる純粋なコピーライティングの力・・・

<更新日時> 04月17日(木) 05:52

 

顧客のライティング・スキルの変化を紹介します。

 

まず、岡村のコンサル参加前に送っていただいた
顧客の状況把握シートをご覧下さい。

 

参加前は、2年6ヶ月ほど専業アフィリエイトを
やっていたが、月2~3万円稼ぐのがせいぜいだったようです。

 

Q1・「お名前」「住んでいる都道府県」
「簡単な自己紹介」をご記入ください。

お名前:戸ヶ瀬成之
都道府県:宮城県
自己紹介:22歳の情報商材アフィリエイターです。

 

【 ネットビジネスの経験についてお聞かせ下さい 】

 

Q1・お持ちのノウハウ(情報教材・ツール)や
入会した事のあるネットビジネス系の塾等
をお教えください。

tzi

 

 

 

Q2・これまでに実践した事のある
ネットビジネスがあればお教えください。

せどりを3ヶ月
Twitterアフィリエイトを1ヶ月
サイトアフィリエイトを1年半
情報商材アフィリエイトを10ヶ月、
その後ブログを変えてさらに4ヶ月

 

Q3・これまでに購入したノウハウや教材を途中で辞めた経験や
実践を続けられなかった経験がある場合は、その理由をお教えください。

 

・せどり
最初は稼げましたが、参入者が増えたせいか
瞬く間に本が売れなくなりました。

 

・Twitterアフィリエイト
ノウハウに倫理的な問題があって、
作業している最中で
どうしても続けたくなくなりました。

 

・サイトアフィリエイト
検索エンジンを利用している人に
迷惑をかけるような中身のないサイトの量産や、
見てもいない商品を片っ端からアフィリする方法に
疑問が生じて、1年以上続けたものの
やめてしまいました。

 

・情報商材アフィリエイト(最初の10ヶ月)
月3~5万円は安定して稼げましたが、
そこから何をやっても報酬が伸びなかったので
教材を変えて別ブログの作成に移りました。

 

Q4・ネットビジネスで成果を出した経験はありますか?
ある場合には、実践した手法や、成果(報酬額)をお教えください。

 

Amazonせどりで2ヶ月目で0から月3万円
情報商材アフィリエイトで2ヶ月目で0から35000円

 

【 岡村のコンサルに入る前のライティング力 】

 

tzi1

 

 

【 コンサル参加直後 】

 

tzi2

tzi3

tzi4

【274記事】「脱サラ物語」会社を辞めてフリーランサーを目指す男

<更新日時> 04月15日(火) 14:50

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

岡村です。

凄い事が起こりました。。。

 

このブログ上で「岡村物語」という
テーマで私がフリーでライターを目指した
物語を話しています・・・。

 

なんと、ですね。

 

フリーライターに憧れを感じ、
同じ道を目指す男が出現しました。

 

「2014年4月7日に会社を辞めて、本気で
フリーランスのライターを目指すので
ご指導お願いします。」

 

今、4月15日です。

 

彼は宣言通り、今は会社を辞めて
私とともにフリーランスのライターへの
独立起業への道を歩み始めています。

 

まだ、指導を受けて7日目ですが、
既に、営業メールで10%という
興味深い結果を手にしています。

 

「彼は本当に存在しているんですか?」
と疑念がある人もいるかもなので生声をお届けします。

 

会社を辞めてフリーライターを目指す男「7日目」です。

 



岡村元紀

【272記事】「最年少」上場企業社長を目指す?!

<更新日時> 04月14日(月) 00:08

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

4月10日に仙台TVで放送された
23歳の戸ヶ瀬さんの映像になります。

 

まだほんの少しの出演で可愛い感じですが。。。

 

1〜2年前まで、月収2万円の専業アフィリエイター

元は私の商品、魔法のコピーライティングの

一お客さんだった平凡なアフィリエイターさん

 

そんな彼も今や23歳で 地域NO1 コンサルタント

 

「仙台でコピーを書かせたら右に出る者はいない」
とまで女性記者に言わせるレベルまで来ました。

 

彼の凄い所は全く衰えない行動量です。

 

まだ23歳。

 

将来は、雇用100名の上場企業の社長に
なってもおかしくないと思います・・・。

 

長綱さんとノリで、「リブセンス」の
「最年少」上場企業社長の記録を
塗り替えて下さいと伝えています。

 

私達おっさんにはもう叶わない夢ですが(笑
男子たるもの、いつだってダイナミックな夢を抱きたいのです。

 

それでは、今日も良い1日を!

 



岡村元紀

次ページへ »

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書