夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

2013年7月の記事一覧

【7記事】ぐーたら成功法則

<更新日時> 07月27日(土) 16:21

寝ることが大好きな男、岡村です。

 

1日9時間ぐらい寝れると幸せを感じます。

 

実際は平均6~7時間睡眠になりますが、
実は、睡眠で重要なのは

『時間ではなく質』

という事はご存知ですか?

 

今は睡眠の質をはかってくれる
機械もあるので興味深いです。

 

睡眠の重要性が注目されてきている証ですね。

 

以前、コタツに入って電気をつけたまま
寝てしまった経験がありますが、これは
言うまでもなく最悪の質ですね(苦笑)

 

翌日はかなり疲労感が残っていて
集中力も散漫になりました。。。

 

私はビジネスセミナーに出るのも
好きなのですが、35万円のセミナーに
出たらとても興味深い睡眠の話を
聴くことが出来ました。

 

1.アイマスクをして

2.耳栓をつけて

3.部屋を暗闇にして、寝る

 

睡眠の質をあげるためには
何も高級寝具がなくても上記3つ
の条件を兼ね備えれば良いというのです。

 

実際にやってみるとかなり翌朝の
リフレッシュ加減が変わります。

 

メルマガの読者さんに伝えても
「凄い実感できました、本当に凄い変わりました!」
と、わざわざお礼メールを送ってくれる
方もいました。

 

睡眠の質は仕事の質につながります。

 

そして、仕事の質=年収になります。

疲れが残った体ではいい仕事も
できませんからね!

 

そう考えたら睡眠の質はかなり重要で、
あまり話題にされませんが立派な成功法則ですよね。

 

私も、寝ずに頑張ることもしてきましたが、
短い時間でも質の高い眠りを手に入れる事が
非常に重要だと思っています。

 

ぜひ、あなたも一度試してみて下さい。

 

PS.

 

カーテンはあると思いますので、
全部そろえても1000円ほどです^^

1000円で人生が変わるかも知れないって
凄くないですか!

 

・・・・ところで、

 

「なんで、突然、睡眠の話になった」と思いません?

たぶん、最近、あまり寝てないんで睡眠欲求が
かかせたんだと。笑

 

岡村元紀

【6記事】コピーライターさんって仕事何やってんすか?

<更新日時> 07月27日(土) 16:19

夢実現コンサルタントの岡村です。

 

実は、コンサル事業に+して
コピーライター事業も今年で5年目になります。

 

今日は私の愛する仕事
コピーライターについて少しお話させて頂きます。

 

突然ですがクイズです。

 

$「一生涯で1000人の夢を実現!」夢実現コンサルタント@岡村元紀のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、ある大企業さんが0円で提供している興味深い新商品なんです。

コピーライターはこういう興味深い商品を、
必要としているお客様に「如何ですか?」と
(ホームページやチラシを使って)知らせてあげるのが仕事です。

 

例えばこんな感じです・・・

 

私「あなたの会社(個人でも可)に上記を0円で設置します」

 

客「え、お金かからないんですか?」

 

私「はい。中にあるジュースを社員さんが飲むときに
1本毎に50円~100円を支払って頂きます

その売り上げを報酬として頂ければ、
設置から在庫の補充まですべて完全無料です。

だから、基本的にお金はかかりません。

社員さんも毎日、安くジュースが飲めて嬉しいですよね?」

 

画期的な商品だとあなたも思いませんか?

 

そう・・・こんなふうに、

世の中には、まだ、

 

『 困っているお客さん 』

『 救いになる商品 』

 

が出会っていない状態が多々あります。

 

その仲人役を務めるのが私が行なっている
コピーライターなんですね。

 

電子書籍で人生が変わったと大々的に言っているので、
そろそろ電子書籍の話も聴きたいでしょうか?

ちょっと宣伝になってしまうのですが、
買わないで下さいね。

 

どんな電子書籍でも良いのですが
お金は大切なので、じっくり販売者の
人間性を知った上で買う事を強くお薦めします。

 

実は、3日前に新しい電子書籍をリリースさせて頂きました。

 

御手数ですが「新・魔法のコピーライティング」で検索してみて下さい。
それが私が書いたホームページになります。

 

販売開始から3日ですが、
既に3桁を越えるお客様が参加してくれています。

 

感謝、感謝です。

 

私は、電子書籍の収益によって
人生がガラリと変わりました。

 

5年前から、意識としてあるのは

商品は参加してくれたお客様の収益をよりあげるための

サービスを販売しています。

 

商品代金より利益リターンが多かったらお客様も
嬉しいし、販売者も嬉しい。

 

お互いにWINーWINですよね?

 

実は、売れる文章を書けるコピーライターさんは
まだまだ世の中に足りていません。

 

だから、あなたも文章を書くのがお好きでしたら
コピーライター業に挑戦してみては如何でしょうか?

 

インターネットを使えばノーリスクです。
名乗ったその日からコピーライターになれます。(なるだけなら^^;)

コピーライターの稼ぎ方の方法はこのブログでもじっくりお話していきます。

 

コピーライターのこと、少し分かって頂けたでしょうか?

知りたい事ありましたらぜひご質問下さい。

 

岡村元紀

 

【5記事】いきなりですが結婚します。

<更新日時> 07月27日(土) 16:17

今日、結婚しました。岡村です。

 

(「こんにちは」的なノリで言ってみました 笑)

 

$「一生涯で1000人の夢を実現!」夢実現コンサルタント@岡村元紀のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「結婚した今の感情は?」

 

はい。もちろん!・・・。

 

お祝いしてくれる方がいることが
凄く幸せとビジネスの充実感を感じさせてくれます。

 

私の人脈、信じられないかも知れませんが
ほぼ全てインターネットビジネスで出会ったんです。

(奥さんもネットビジネスつながりで出会ったんです。)

 

インターネットで起業して一番嬉しいのは
人との「出会い」としか言い様がありません。

 

文章を書けば書くほど、

『自分と似た価値観を持った読者さん』

が、集まってきます。

 

これは本当に、本当です!

 

ブログを書いたら【自分と似た読者さん】が集まって来ます。

セミナーを開いたら【自分と似たお客様】が会場に来ます。

私はこの法則に3年間、ネットビジネスをやったときに気づきました。

 

そう・・・。

 

だから、あなたが真の友人、ソウルメイトと言うのでしょうか、
を見つけたいならインターネット上で文字を書き続けると良いです。

 

ユーチューブで歌を謳っている動画を素人ミュージシャンが
公開し続けていたら「海外でスカウトの声がかかった」とか
そういう事があるんです!

(あ、これは文字じゃないか 笑)

 

文章を書く媒体は昔から流行に左右されず残っている
ブログかメルマガがお薦めです。

 

できれば電子書籍を販売してインターネットビジネスを
はじめてしまえば更に最高です。

ということで、遂に私も結婚しました。

 

あなたにも雪崩のような幸せが訪れますように!!

 

岡村元紀

 

追伸

この贈り物は関西にいるビジネス・パートナー様から頂きました。嬉しいですね^^

 

$「一生涯で1000人の夢を実現!」夢実現コンサルタント@岡村元紀のブログ

【4記事】幼少期の楽しみ

<更新日時> 07月27日(土) 15:17

「よし、勝った。100円ゲットだぜ♪」

 

私は小学2年生の頃におじいちゃん相手に
賭け将棋をやっていました。

 

その影響からかギャンブルが大好きになり
ちょっとアウトロー的な要素に強い憧れを抱くようになり
一時期、道を踏み外したのですが・・・・

 

(将棋は今でも好きで多分、初段ぐらいの腕前はあるかと。挑戦者求む!笑)

 

と、余談はここまでにして、

「なぜ、幼少期の話をしているか?」

というと、実は・・・

 

「自分探し」って流行ってますが、
幼少期からの自分を観察するとかなり
深い部分まで自分が見えてきます・・・。

 

ポイントは、「なぜ、将棋が好きなのか?」
を分析することです。

 

・「勝ち負けがはっきりしている」
・「考えるのが好き」
・「ライバルがいると燃える」
・「強敵に挑戦するのが好き」
・「シンプルで奥深い世界が好き」
・「知的なイメージが好き」

 

などなど出てきます。

 

(私の場合は将棋ですが、アナタの場合は
あなたが幼少期に好きだった趣味で分析して下さいね)

 

趣味以外にも、幼少期の俺/私は

「どんな女性が好きだったのか?」
「何に熱中していたのか?」
「漫画の主人公は誰が好きだったか?」

 

それぞれ分析して「なぜ、○○が好きだったのか?」
本質的な要素を紙に書き出せば完璧です!

 

これを小学校 中学校 大学 社会人 今の年齢
まで遡ってやると、自分がどういう価値観をもっていて
どんな仕事に向いているのかがクッキリ・ハッキリ見えてきます。

 

特に、好きな異性のタイプは一度、幼少期から
遡ってやってみてください。

 

かなり面白い発見があります!

 

こういうメンドーなことを
早くやればやるほど、長い人生で、かなり役に立ってきます。

 

ぜひやってみて下さい。

岡村元紀

 

【3記事】この記事を読んだらアナタは幸せを感じる

<更新日時> 07月27日(土) 15:16

ビジネスを楽しむ工夫パート2です!

 

日々の努力を楽しみに変えることが出来たら
どんなに多くの人が成功できるだろう?

 

実は、結構、真剣に考えています。

 

もちろん、あなたも興味ありますよね?

 

ビジネスで頑張っている時、辛かったときに
私が意識していることをシェアします。

 

「それは幸せのハードルを下げる」という考え方です。

 

以下をみると日本に住んでネットビジネスに
挑戦できている僕たちは本当に幸せという事に
気づかされます・・・!

 

(あなたも辛い時には毎日の辛さ・困難を
少しでも楽しめるように感謝の目で物事を
みるようにすると良いと思います)

 

◇幸せのハードルを下げる

ご飯が食べれる
ネットが自由に使える
青い空に浮かぶ雲をみれたら幸せ
家族の顔をみれたら幸せ
緑をみたら幸せ
奥さんや恋人がいてくれることが幸せ

 

五体満足でいられることが幸せ
家があることが幸せ
ハエが顔にまとわりつかない衛生管理が整った日本にいる事が幸せ
毎日、お水を好きなだけ飲めるのが幸せ
この歳まで生きてこれたのが幸せ

 

戦争にいかない時代に生まれてこれて幸せ
自由に人生を選べる環境に生まれたのが幸せ
字を書けることが幸せ
一人でも読者さんがいることが幸せ
自分のブログがあることが幸せ

 

喧嘩できる奥さんや家族がいるのが幸せ
味覚や嗅覚が正常なのが幸せ
衣服を着れるのが幸せ
布団を敷いて寝れる事が幸せ
奴隷にうまれてこなかった事が幸せ

 

友達が一人以上いることが幸せ
つらいことに挑戦できるのが幸せ
健康でいられることが幸せ
世の中にある魚や野菜や果物をお金で買えることが幸せ
正しい知識を教えてくれる先生に出会えたのが幸せ
両親がいることが幸せ

 

コンビニや駅があることが幸せ
歯磨きなど便利な道具を使えることが幸せ
電気があることが幸せ
トイレットペーパーがあることが幸せ
うるさい演説する選挙カーに怒れるのも幸せ
毎日、お風呂に入れるのが幸せ

 

自分を叱ってくれる人がいるのが幸せ
飛行機で世界にいけることが幸せ
夢をみれることが幸せ
デザートを食べられる事が幸せ
缶ビールを飲める事が幸せ

 

おしっこが勢いよく出るのが幸せ
誕生日におめでとうと言ってもらえることが幸せ
一緒に頑張れる仲間がいることが幸せ
1ミリでも成果が出せて前進できていることが幸せ
苦しかったことがいつか思い出して語れるのが幸せ
批判している人生ではなくプレイヤーでいれることが幸せ

 

日記がたまっていくのが幸せ
暗闇の中を前に進んでいてくれる人がいるのが幸せ
お金以外の価値に気づけた事が幸せ
暖かい、白いご飯が食べられることが幸せ
チョコレートやお菓子を食べられる事が幸せ
南国のフルーツを食べられることが幸せ

・・・・・

 

こう考えると私たちはとっても幸せな環境で
過ごせていることに気づかされますよね。

 

辛くなったら、このリストを眺めると
「なんだ、私って幸せじゃん。」と
いろんな困難にさえ感謝したくなります。

 

ぜひ、あなたもやってみて下さい。

 

感謝、感謝です。

応援いつも本当にありがとうございます!^^

 

よし、3日坊主クリアーした! 笑

 

岡村元紀

「2記事」決定版!怠けグセの克服法

<更新日時> 07月27日(土) 15:16

岡村です。

 

突然ですが、、、あなたは
「90日間、1つの事を継続できた事はありますか?」

 

もし、あったらぜひ私に教えて下さい!
あなたの爪の垢を煎じて飲ませて欲しいです。

 

昔から私は筋金入りに継続力が弱いんです。。。

 

以前、2000人のお客さんに向けて

「毎日、ブログを書き続けます!」

高らかに宣言しといてアッサリ放棄した事があります。。

 

はい・・・本当に情けない限りです。

 

実は、今日も「ブログ書くの休みたいな~」
なんてグズグズしてました。

 

「は? だって、まだ2回目の投稿ですよね(汗)」
というあなたの呆れ顔が目に浮かびますが・・・。

だから!1つあなたに約束させて下さいっ!!

 

もし、私がこれから90日間、
毎日、記事投稿できなければあなたに
東京離島ツアーのチケットをプレゼントします。

 

「岡村さん♪

今日、ブログの記事投稿しませんでしたね^^

約束の離島チケット下さいね♪」

 

と一言、メールなり電話なりして頂ければ、
離島ツアーのチケットを本気でプレゼントさせて頂きます。

 

私が怠けないか監視していてくれたら嬉しいです。

 

明日は問題の3日目です。。。

私は筋金入りの3日坊主なので、もう一度、伝えておきます。

「私、岡村はこれから90日間、1日も欠かさず記事を投稿し続けます。」

 

では、また明日、会いましょう。

 

これから始まるスリリングな日々に感謝です。

 

岡村元紀

 

追伸

 

実は、

「強力な罰ゲーム」+「コミットメント」

は最強の成功法則です。

 

「絶対やり遂げたいこと」を毎日、顔を
合わせる友人など、言い逃れのできない人に
罰ゲームつきで約束してしまうと、不思議な
ほど楽に困難を達成できてしまいます。

 

万が一、達成できなくても周りの人が喜んでくれます。

 

成功するためには継続力が欠かせないですからね。

良かったら、あなたもここぞの時に使ってみて下さい^^

 

【1記事】今日をスタートにしたい

<更新日時> 07月27日(土) 15:14

semi1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間のなが~い合宿セミナーが終わりました・・・・・・(*^▽^*)

 

1日目 9時~21時

2日目 9時~22時

 

トータル25時間越え!

 

これほどの長時間セミナーははじめてやりましたが、
奥さんとのデートよりも『 楽しかった。 』と心から思います。
(奥さんに怒られるので内緒ですが・・・笑)

 

こんな私も、、、

10年前、「労働時間が長い!」と
飲食店オーナーとつかみ合いの大げんか
をして辞めた経験があります!・・・(笑

 

逆に、

 

「10年前はなぜ、楽しくないと思っていたのか?」

 

”やらされてる感”満載で働いていたから。に尽きると思います・・・。

(自分からお願いして入社したのにひどい話ですが・・・)

 

当時、

「仕事は楽しいかい?」

という本を本屋で発見した時、
完全に意味がわかりませんでした。

 

「仕事ってのは楽しい楽しくないという問題じゃない」

「生活していく上でやらなくてはいけないもの」

「人がやりたくないことへの我慢の対価として
お金を頂けるもの」

 

当時はそういう意識でした。

 

仕事を楽しく思えるようになる工夫を伝えていきたいと思います。

 

例えば、こんな状態、あなたはどう感じますか?

 

「自分の好きな人たちだけを相手に
自分の好きな情熱の分野を教えて
サラリーマン時代の年収の10倍頂ける」

 

サイコーですよね。

 

どうやったらそんな風になれるのか?

27歳のとき、死んだ目をしていた働いていた
私がここまでに至った物語を話そうと思います。

 

岡村元紀

 

追伸

はじめましての方ははじめまして^^

 

私のプロフィールはこれから作ります!
少しお待ちください。

 

これから毎日更新していきますので
購読して頂ければ嬉しく思います。

 

ご縁に感謝!

 

semi2

【14記事】「貧乏人と付き合うな!」と言われショックでした

<更新日時> 07月27日(土) 16:31

「ビジネスは人生の一部でしかない」のです。

 

あなたの人生で一番大切なものは何ですか?・・・

 

気づけばビジネス漬けの日々に数年どっぷり
浸かってしまっていたことに気づき始めた、
岡村です。

 

「生活のために仕方なくお金を稼ぐ」
というようなお金奴隷にならないために
会社の給料と同じぐらい固定収入が入ってくる
別収入源を築きたいですね。

 

「そんなことは・・・」もちろん、可能です。

 

それを証明したいので、

のんびり屋さんでゆったり系の奥さんに
インターネットビジネスのスキルをゼロから
教えて稼がせるという「ゆる~いプロジェクト」
を水面下で始めています。

 

「まずは、このビジネス動画を5分、眠らずに
最後まで見よう」とか、そういうレベルです 笑

私の奥さんはパソコンすら持ってないですから、
完全なるど素人です。

 

そんな素人の奥さんをネットビジネスで稼がせる
企画をゆったり、脱力して進めています。

 

そして、私、と奥さんが培ったスキルを
二人の子供に継承していくこと。

これを家庭の目標に掲げています。

 

「将来、生まれてくる子供に自力で稼げるスキルを与えたい」

二人で話し合ってそういう意見が出ました。

 

私が想うことは、
「お金だけをガツガツ稼ぐ人にだけはしたくない。」
という事です。

 

「年収で人を判断するような人」にだけはなってほしくありません。

それは、自分がミスして来たからです。

 

私自身、「収入をあげたければお金持ちと付き合いなさい」と
そう教わって来ましたが、大切なのは本質的な部分です。

 

「何のためにビジネスをするのか?」
「お金持ちになりたいのか?」

そこに答えがあります。

 

私はお金を稼ぐことだけにガツガツ、フォーカスせずに
お金がなくても幸福に、自分らしく生きている人も
心から素晴らしいと思います。

 

収入の高さは幸せとは間違いなく比例してません。

 

しかし、お金がなければ人生はかなり
制限されてしまいます。

 

食べたいものも常に値段を気にして買うし、
旅行も行きたいけど行けなかったり、
何より愛する家族を守ることさえ出来ません

 

お金は幸せや夢を叶えるための道具に
過ぎませんが、あると便利なものです。

 

だから、私は生まれてくる子供には、

「愛情とお金」

2つをマスターさせてあげたいと思っています。

 

岡村元紀

 

« 前ページへ

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書