夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

2013年9月の記事一覧

【77記事】ブランディングセミナーを行いました

<更新日時> 09月29日(日) 23:08

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

2013年9月29日ブランディングセミナーを開催しました。

参加者様の感想をシェアさせて頂きます。
 
b1

b2

b3

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>
 


岡村元紀

【76記事】ガメラが出現しました

<更新日時> 09月28日(土) 07:18

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>
 

お昼下がりに公園を散歩していると
正義の怪獣『ガメラ』を目撃しました。

 

kame
 

「なぜ、この公園にデっけ―亀が!・・・」
少女の目も釘付けにするほどの希少性です。
 

ここだけの話、
昔、陸亀を家で飼っていたほど、
亀に対しては結構熱い想いがあります。笑
 

syouzyo
 

 

turi

 

midori

 

この日は奥さんと巨大な公園を散歩しました。
 
釣り池には無数の人がいて
森にはカラスさんが多かったです。

 

仕事ばっかりではなくて
たまには自然に癒やされることも
大切ですよね^^

 

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



岡村元紀

【75記事】織田信長の情報活用術

<更新日時> 09月27日(金) 22:06

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

前回、秀吉の話をしました。

今回は信長のお話です。

 

織田信長の有名な戦と言えば
『桶狭間の闘い』ですよね。

 

※桶狭間の戦いとは・・・

2万5千といわれる大軍を率いて尾張に
侵攻した駿河の戦国大名である今川義元・
今川氏真親子に対し、尾張の大名・織田信長が
2000人ほどの軍勢で本陣を強襲し、今川義元を討ち
取って今川軍を退却させた、日本の歴史上有名な戦い。

 

戦国時代には戦が終わったら論功行賞という
「手柄の大小に応じたふさわしいご褒美を与える」
ねぎらいの儀式がありました。

 

当時は大将の首を取ったものが無条件で
一番の褒美を貰う、これが常識でした。

 

しかし、信長は違いました。

 

桶狭間で今川義元の首をとった部下よりも、
今川義元が桶狭間で休息しているという
”情報”をもたらした「簗田出羽守」という
部下に一番大きな褒美を与えました。

 

他にも、武田勝頼を滅ぼした時も
信長は怖ろしい情報戦略を仕掛けています・・・。

 

勝頼は、信長・家康連合軍に高天神城を
攻められて、陥落寸前に陥った時、一切
援軍を送らなかったのです・・・。

 

勝頼の家臣はこう思いました。

 

「勝頼は信長に恐れをなして味方を見殺しにした

こんな情けない主にはついていけない。」

 

しかし、裏に信長のこんな怖ろしい策略がありました。

 

信長の書いた書状が残っています。

 

「高天神城からの降伏の申し出が
来ているようだが、くれぐれも
受けないでおいてくれ。

 

勝頼が城を見捨てたと思わせるように
降伏させずに攻め滅ぼすのだ 」

 

実は、
高天神城の城主は既に敗北がわかっていたので
家康に降伏の申し出を送っていました。

 

この時、信長は「降伏を受け入れるな!」と
言って、高天神城に残っていた武田軍を
皆殺しにさせました。

 

結果、武田家の家臣は信長の思惑通り、
勝頼への不信感を募らせました。
この後、信長が甲斐に攻め込んだ際に
武田家は裏切りが続出し、脆くも滅亡しました。

 

実は・・・

勝頼が高天神城に援軍を送らなかったのは
信長を恐れていたわけではありません。

 

高天神城の城主は勝頼に対して「主君も
北条軍との戦いで大変でしょうから、援軍は
よこさないで下さい」と言っていたそうです・・・。

 

勝頼は、忠義の家臣の配慮に従ったまで、というわけです。

 

つまり、わざと勝頼の信頼が損われる
ように、信長が裏で糸を引いていたのです

戦国最強と謳われた武田家が滅んだのは
信長の情報戦略でした。

 

情報1つで国が滅ぶこともあるんですね

 

他にも、朝廷から褒美を貰う際にも
地位よりも、堺の領土を求めたという
エピソードもあります。

 

これは堺は外国人がよく貿易にくる町で、
地位などより、外国からもたらされる『情報』
に価値を持っていたからと言われています。

 

信長が他大名より勝ち残ったのは情報を
上手く活用したから、と言える信長の
マインセッドがかいま見えるエピソードと思います。

 

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



岡村元紀

 

【74記事】信長から秀吉へ

<更新日時> 09月25日(水) 13:14

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

あなたは信長、秀吉、家康の中で
誰が一番好きですか?

 

天下人と言われた3人ですが、
共通している強みは『情報』の活用が
他大名より圧倒的にうまかった点です。

 

「情報を戦でうまく活用した最初の
人物は信長だ」と言う歴史の専門家もいます。

 

情報が『最も価値が高い』という
象徴的なエピソードとしては
「本能寺の変」です。

 

信長が死んで次の天下人が決まる大事件です。

 

この時、信長の死を誰よりも早く知ったのが
秀吉でした。

 

明智光秀が毛利に信長の死を
知らせようと密書をもたせた兵士を
秀吉が陣中で捕まえたのです。

 

そして信長の死という『情報』を
一番先に知った秀吉が天下をとりました。

 

秀吉は情報の扱い方が超一流でした
この時、秀吉は情報の価値というものを
誰よりも理解していました。

 

この末端の部下からの機密情報をいち早く
上にあげるように教育していたのです。

 

並の大名だと、末端の部下が情報を掴んでも
情報が自分の所までスピーディーに届きません。

 

会社でもあると思うのですが、重要情報が
社長の元にあがってくるまで時間がかかると
致命的になることがあります。

 

話がそれましたが、
信長の死からほとんど間をあけず
情報を知ってスグに行動に移しました。

 

毛利方と戦っていたのですが、
「信長が生きている事を装い」
毛利に停戦を持ちかけたのです。

 

信長の出陣を恐れた毛利は停戦を快諾。

 

ご存知のように、秀吉は中国大返しを
して数日で明智光秀をうちました。

今の日本と違ってインターネットも
テレビも新聞もなかった時代です。

 

その時代に情報網、

つまり、情報の受信と送信ですね。

 

当時は手紙を部下にもたせて
運ばせるしか方法がないわけです。

 

「どういうルートで行ったらいち早く
手紙を届けられるか?」

「どういうルートで行ったら敵に
捕まらず、密書を届けられるか?」

 

など、物凄く研究していたのが秀吉です。

 

「岡山県で掴んだ情報を西の毛利に最短で届ける」

「信長の重心がいる近畿地方の武将に
自分たちに味方するよう協力を呼びかける」

 

きっと、情報の価値を知らない大名が
信長の死を知ったとしても、チャンスは
活かせなかったでしょう。

 

情報の価値を知り、それを誰よりも
上手く活用した秀吉が天下をとりました。

 

歴史をみても、
情報の価値というものがよく分かります

 

情報の価値は時代が進んだ今も同じだと感じます。

あなたも活きた情報に目を光らせて下さい。

 

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



岡村元紀

 

【73記事】2015年10月にネットバブルが弾ける?

<更新日時> 09月25日(水) 12:45

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

2015年の10月に消費税があがります。

「すると、どういう事が起きるか?」

消費税が上がった瞬間の「2015年の10月」は
国民が最もお金を使わない月になります。

過去にもインターネット・バブルが弾けた
歴史があったので、分かるのですが、
バブルが弾けるとインターネットビジネス、
の問い合わせ率がガクンと落ちます。

不況の影響はまずネットから来ます。

お客さんは積極的にネットで
商品を検索しようとしなくなります。

不況になったらオンラインで買い物しようと
する人が100%確実に減るのです。

だから、時代の変化に疎い何も準備していない
ネットオンリーの事業は危険です、会社の貯金が
毎月数百万単位で消えていくような事態が起きる
可能性があります。

(過去にIT系の何人もの経営者さんが
 ネットバブルがはじけて死ぬほど
 苦しんだという話を聞いています)

逆に、9月は最も国民がお金を使う月になります。

これは経営者なら誰もが知っている情報です。
だから、それに沿った戦略を立てて今から行動しています。

何度も言いますが、「アフィリエイトをやるな」
と言いたいわけでは無いです。
オンラインも絡めたり、時代の変化に
合わせてやり方を進化させて欲しいのです・・・。

いつまでも数年前に販売された王道教材に
頼っているだけでは、厳しいのは当然では
ないですか?

重要なのは、ノウハウの『活用法』なのです

2015年10月以降も稼ぎ続ける人は
『情報』を知り、既に先手を打って動いています。

情報はお金という認識を持って下さい。

私の周囲に居るお金持ちたちは、大衆が
好んでみている、テレビやヤフーニュースを
まず観ていません。

あなたも良い情報源を持って下さい。

仕掛けられる側から抜けて
魚が大量にいる池や海を自力で探して、
釣りができるようになりたくないですか?・・・

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



岡村元紀

【72記事】稼げないのはアレのせいです。

<更新日時> 09月25日(水) 13:15

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

「魚の捕り方」

 

魚がいる池を教えて貰えないと
獲物がとれない釣り人がいます。

 

一方で、自ら魚がいる池や海を
探知することが出来て、自由に
獲物を捕獲できる釣り人がいます。

 

あなたはどっちの釣り人が
生き残れると思いますか?・・・

 

さて、ネットビジネスをやっている人
に真剣に考えて欲しいのですが、池を
教えて貰わないと現金を稼げない人が
95%ぐらいいると感じています・・・。

 

「今はこれが稼げるよ!」と販売者や
アフィリエイターさんに教えられて、
それを購入してやる。

 

冷静に考えると想像つくと思うのですが・・・、

 

販売者が1年前ぐらいにこっそり稼ぎ尽くした
ノウハウを、数百人のお客さんに売って、お客さん
同士でヨーイドンで競合して・・・、そんな中あなた
『だけ』が大きく稼ぐことは無理があると私は思います。

 

1.市場を作る人(販売者さん)

2.市場を活用して儲ける人(力のある代理販売者さん)

3.市場の中で買うお客さん(お客さん)

 

当然、上にいる人のほうが稼ぎが100倍多いです。

 

お客さんは立ち位置が一番下です。

あなたはどの立ち位置に居ますか?

 

一番下にいるなら今スグ抜けるべきです。

 

気づいて欲しいのですが、稼げていない人は
全員同じ行動しかしてないです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「3連休だからゆっくり休もうか」

 

休日が終わると、「あ~明日から
仕事だ、嫌だな~」とつぶやいて会社に行く
仕事が終わったら飲み屋で愚痴を言い合う

 

大衆と同じ思考や発言をして
大衆と同じ行動を365日とり続けています。

 

だから、大衆と同じ給料です。

 

大衆と違う給料を受け取っている
金持ち達は、大衆とは違う行動を取っています。

 

大衆が動いていないからチャンスと捉え、
3連休に働いていたりします。

 

いつまでも仕掛けられる側にいてはいけません。

 

一過性のテクニックには大した価値がありません。

 

1年で廃れるノウハウを極めても、
1年後には価値がなくなってます・・・

 

私なら小さくても必ず10年30年先まで
価値が上がり続ける知識(情報)にしか投資しません。

 

例えば、コピーライティングやビジネスの
本質とも言えるマインドセットです

 

ビジネスの本質を学ぼうとすれば市場を作る人になれます。

私の裏メルマガを読んでビジネスの本質を学んで下さい。

 

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



岡村元紀

【71記事】夢実現@岡村のセミナーに来てみませんか?

<更新日時> 09月23日(月) 22:20

岡村です。

 

『 9月20日(金)午前8時、東京 』

 

銀座のアップルストア店に800名を越える
大行列が出来た事を知ってますか?

 

何と、先頭の方は『2日前』から並んでいたようです!

 

「一体、何の騒ぎか?・・・」

 

全員がiPhoneの新作5S5C目当てです。

 

多分、値段が安くなるわけでもないし

「新作」を他人より1日でも早く
手に入れたいだけ、なのに異常な
パッションですよね。

 

「どうしたらこんな事が起きるのか?」

 

紛れも無くブランディング力ですね。

 

この力を手に入れるとこんな不況下でさえ、
「買って下さい」ではなく、頼むから
「売って下さい」と言われるようになります。

 

ネットビジネスで5年10年と稼ぎ
続けている人もこのブランディングの力を
使って不況下でも悠然と一人勝ちしています。

 

ブランディングができると顔も観た事のない他人に
10万円以上の商品
100万円以上の商品も
メール『のみ』で販売できるようになります。

 

2013年6月、私も、師から直に習った極秘の
ブランディング手法を取り入れ、試しにメールで
告知したところ、5名限定の単価120万円のサービス
に20名以上の申し込みがありました。

 

(嬉しい悲鳴ですが、10名以上、断らせて頂きました。。。)

 

今、あなたにとって重要なのは、どうしたら
イチから新作iPhoneのようなブランディング力
を手に出来るのか?

ですよね。

 

「その前にそんな圧倒的なブランディング力を
無名の自分でも持つ事が出来るのか?・・・」

 

答えは、出来ます。

 

なぜなら、ほとんどの人がブランディングの
作り方を知らないからです・・・。

 

9割の人がまだ知らないブランディング
の最新の秘密をお話ししようと思います・・・。

 

最初にあなたに質問があります。

 

Facebook
ブログ
メルマガ
Twitter
YouTube

 

もし、これら1つでもやった事があるなら、
これからする質問はあなたにとってかなり重要です。

 

======================
質問:あなたはどういう”目的”でソーシャル
メディアに記事を投稿しているんですか?・・・
======================

 

8割の人はこう答えます。

 

「ただ、何となく・・・」

「みんなやってるし流行っているから・・・」

 

本屋さんで「猿でもできるFacebook活用法」などの
本を買って何年も勉強している人でさえ、
「Facebookを書く理由は、、、お客さんを集めているんだよ」
と”漠然”と答えるのが精一杯です。

 

確かに正解ですが、漠然とし過ぎています。

 

だから、ブランディングが出来ず、
恐ろしいほど低い時給で毎日働く事になるのです。

 

大半のアフィリエイターさんが作業をしていても
恐ろしいほど時給が低いと不満をいいますがその
原因はFacebook、ブログ、メルマガ、Twitterなど
ソーシャルの正しい活用法を教わってない事にあるのです・・・。

 

あなたのライティング力が足りないわけでは無いのです。

 

「どうすれば、シャネルさんのように普通の
バッグの何十倍で売りまくる事が出来るのか?

(そして、もの凄く感謝されてしまうのか?)」

 

これからとても重要な話をしていきます。

 

実は、

ブランディングできている人は点の作業ではなく、
「Facebook」「ブログ」「メルマガ」「Twitter」
「YouTube」”全て”を『導線』で考えています。

 

1つ1つの力だけではたいした利益は得られませんが
導線で繋ぐと「掛け算」で利益は怖ろしいほど倍増します。

 

一番あなたに伝えたいのは、
目的も持たず、記事を書くのだけは
もう絶対に辞めて欲しいです。

 

目的を定めてない作業は本当に『無駄』です。

 

==============
あなたが毎日、作業をする目的
==============

 

あなたは工場のオーナーです。

Facebook
ブログ
メルマガ
Twitter
YouTube

 

など、工場にはいろいろな作業場があります。

 

それぞれの作業場に、目的を持たせて利益を
効率よく生み出す仕組みを作るのが工場の
オーナーであるあなたの仕事です。

 

ブランディング巧者はそれぞれのソーシャル
メディアの”特徴”を理解して作業しています。

 

例えば、Facebookは基本的に観る媒体です。

 

普段からブログみたいにガッツリと気合を
入れて文章を投稿してもロクに読み込まれない
”特徴”を持つ媒体です。

 

写真を効果的に使い、他の文章を読ませる
ためのソーシャルメディアに絡める事で
効果的に『見込み客』を集客できます。

 

「見込み客って何?」

と思ったかも知れません。

 

少しずつ説明していきますので慎重に聴いて下さい。

 

まず、各ソーシャルメディアには”特徴”があります。

 

ブランディングに成功している人は
全体の仕組みや特徴を理解して戦略的に
ソーシャルメディアを活用しています。

 

次に、

 

「新米アフィリエイターさんは時給が
数円程度が普通ですが、なぜ、これほど
時給貧乏に陥るか?」

 

あなたはトラップに気づいていますか?・・・

 

まず、お客さんには5つの層がいます。

1 容疑者
2 見込み客
3 お客さん
4 リピーター
5 信者

 

この中でも「見込み客」を集める事が重要です。

 

「1万人の読者さんを持っていて5クリック」とかは
見込み客ではなく、容疑者を集めてしまっています。
利益に繋がっていないので、全く意味がない事を
毎日やっているのです。

 

だから、時給貧乏に陥って、モチベーションが
下がり、時間とお金の浪費を繰り返す
ノウハウコレクターに陥るのです。

 

それぞれのソーシャルメディアを使い、
「見込み客」を集める方法を知っていますか?

 

見込み客を集め、ブランディングし続ける
ことで顔もあわせた事の無い読者さんに120万円の
商品を買ってもらう事も出来るようになれます。

 

ソーシャルメディアの真の活用の仕方を覚えて最終的に
あなたに理解して欲しい事はブランディングの威力なのです。

 

もう二度と「子供のお使い」よりも低い時給で
アフィリエイトの作業をやるような実のない作業は辞めて下さい。

 

YESの方だけブランディングセミナーに来て下さい。

 

あなたに全てのソーシャルメディアを最適に
活用するブランディングのやり方を一から
教えてくれる人は業界に一人も居ないの
ではありませんか?

 

何度もやるつもりはありませんので
今回しっかり学びに来て下さい。

 

あなたに直接、ブランディングの秘密をお伝えします。

 

ブランディングセミナーの参加代金は、
過去5年間で一度でも私の教材に参加して
くれた方は特別価格3000円です。

それ以外の一般の方は5000円になります。

 

では、参加方法をご案内いたします。

=======================
ランディングセミナー参加方法
=======================

以下をクリックして下さい。
>>ブランディングセミナーに参加するにはココをクリックして下さい<<
 

クリックしたらフォームが出てきますので
まずは、お名前とメールアドレスを入力して下さい。

 

そして、日時をどちらか選んで下さい。

9月29日(日)13:30~16:30
10月6日(日)13:30~16:30

最後に送信ボタンを押して完了です。

 

折り返しのメールにて、詳細をご案内いたします。

それでは、あなたにお会いできる事を楽しみにしています。

岡村元紀

 

追伸

Facebook
ブログ
メルマガ(ステップメール)
Twitter
YouTube

 

あなたはこれまで、
「○○塾」などと言い1つ1つ部分、部分だけ
教えて、高額な代金を要求する販売者から
都合良くお金を取られてきませんでしたか?・・・

 

私がセミナーで会った人に話を聞くと、
「情報過多で何をしていいか分からない」
という声が異常に多いです・・・

 

情報販売者のよくない洗脳と思ってますが、
多くの人が視野が極端に狭まってしまっています。

 

「今はメルマガがいいのか

Facebookがいいのか

ブログがいいのか・・・」

 

目の前50CM先に巨木があったら、
視界を塞がれ周囲がまるでみえないと思います。

 

多くの人が「50CM先の木」しか観えないような
状態で毎日、盲目的に作業をしています。

 

ですから、何をしたらいいか分からないのも当然です。

ソーシャルメディアの1つ1つの作業に目的を
持たせて作業をすれば30日で”毎日”、利益を
得る仕組みを作る事は簡単な事です。

 

毎日、利益があがったらモチベーションが
落ちる事もないですよね。

 

私にこの方法を教えてくれた人物は

「独立から5年経った今では毎月100~300の
見込み客を0円でほぼ放ったらかしで集める事が
できるようになりました。」

と言いました。

 

※ 容疑者ではなく『見込み客』を毎月、
100~300名、自動集客できているのです。

 

あなたはこれがどれだけのキャッシュを生んでくれるのか、
その価値が分かりますか?・・・

 

例えば、『見込み客』800人が集まったら
メール1通で十万円稼ぐ事は本当に「朝飯前」です。

朝ご飯を食べる前にサラサラとメルマガを
1通出すだけで銀行口座に10万円が入ってきます。

 

みんな、容疑者を集めているから、結果が出ないだけです。

 

もういい加減、インターネットビジネスを
『完全』理解して彼らの上を行きましょう。

 

それでは以下をクリックして申し込みを済ませておいて下さい。
>>ブランディングセミナーに参加するにはココをクリックして下さい<<

 

最後に、、私はコピーライターです、

中学生でも分かるように専門用語なしで
全て簡単に理解できるように伝えますので、
ネットビジネス初心者の方も安心して参加して下さい。

 

ただ、このセミナーを何度もやるつもりは
ありませんので今回のチャンスを絶対に
見逃さないでほしいと思います。

岡村元紀

【70記事】大阪で初セミナーを開催しました。

<更新日時> 09月22日(日) 14:35

9月21日大阪にて、
『3日坊主を一瞬で卒業する方法』セミナーを開催しました。
921semina

感想を頂きました

o8]

o0

o1

o2

o4

o6

o7

岡村元紀

【69記事】9月20日対面コンサルの感想

<更新日時> 09月22日(日) 14:37

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

伊藤文恵様より9月20日の
対面コンサルの感想を頂きました。

 

【60分で1万円を払う】事に
9割の人が勿体無いと感じるのでしょう。

 

でも、ハッキリ言って先生に5分相談に
乗ってもらうだけで1ヶ月や1年という
時間を買うことができるのがコンサルです。

 

あなたはこの意味がわかるでしょうか?・・・

 

方向性の軌道修正や全く違う発想が一瞬で
手に入るから1ヶ月や1年という時間を
買っている事になるのです。

 

これは私のセミナーに来てくれた方は
実感している事でしょう。

 

間違った努力やモヤモヤ迷いながら
10年行動していてもロクな結果は得られません。
シビアな言い方をすれば時間の浪費です^^;

 

60分直接面談させて頂ければ
私はあなたの人生を変える自信があります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「変わると思います」とかではなく、

確実な変化を提供できる自信があります。

 

公開OKの許可を頂いてます、

9月21日対面コンサルの感想はコチラです。

====================

伊藤です。

 

本日はたいへんお世話になり、
ありがとうございました。

 

初めてお目にかかるので、お会いするまで、
とても緊張して、ドキドキしていました。

 

不安でいっぱいだったのですが、岡村様が
優しい口調と笑顔で会話してくださったおかげで、
安心してお話できました。

 

なにを話していいのかわからなかったため、
余計なことまで話して内容が脱線したかも
しれませんが、すべてを受け止め分析し、
私に合ったアドバイスをしていただきました。

 

岡村様が今までコンサルをしてきた方々には、
すばらしい何かがあり、それを岡村様が
上手に引き出してあげた。。。

 

でも、私にはそのような何かは見当たらないので、
コンサルしてもらった後、私はどうなるのだろう・・・
と、とても不安でした。

 

日々の暮らしに希望の光を見出したくて、
コンサルをお願いしましたが、
希望はあるだろうか。。。

 

岡村様とお話しするまでは、
そのような不安でいっぱいでした。

 

しかし、このような私からでも、
どんどんいろいろなことを引き出して
くださって、導いてくださって、
今は驚きと喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

岡村様と話していると、自分にはいっぱい
可能性があって私は何でもできるんだ!
という気持ちになりました。

 

しかし、帰宅して一人になると、
「できるかな?」と不安になってきます。

 

動き出すのはすごく勇気が必要で、
怖い気持ちがあります。

 

でも今の私は怖いなんて言ってられません!
家族を守るためにも、とにかくやるしかないのです!

 

それに、何よりも、
こんなに力になっていただいた岡村様に、
「実は、何もやってません、できませんでした・・・」とだけは、
絶対に言いたくないからがんばれます。

 

今回受けさせていただいたコンサル料金、
1万円というのは安すぎると思います。安く見積もっても
10万円以上の価値はあると思います。

 

そのくらい充実した内容を引き出していただきました。
生きる希望が持てました。大げさに聞こえるかもしれませんが、
そのくらい追い詰められた状態にいましたので。

 

今後もこのようなコンサルを実施される機会があるなら、
私は今後もぜひ、受けさせていただきたいです。

 

今回私の仕事の都合で、コンサルは対面にするか、
スカイプでお願いするか、とても悩みましたが、
直接お会いできてよかったです。

 

もし、収入面(経済的なこと)で悩んでるなら、
ぜひ、岡村様に会ってコンサルしてもらうべきだと思います。

 

お住まいの地域によっては対面コンサルを受けられない人も
いるかもしれませんが、今の時代、スカイプという便利なものも
ありますのでぜひ活用するべきでしょう!

 

私は岡村さまのコピーライティングの教材で勉強してから、
いつか岡村様にお会いしたいと思い続けていました。

 

そしてやっと今日、その夢が叶いました。

 

やっぱり、いえ、私の想像以上に岡村様はすごい人でした。

 

今日は、本当に、本当にありがとうございました。

 

それから帰り際に、お茶代をお支払いするのを忘れてしまい、
申し訳ありませんでした。やっぱり緊張していたみたいです。

 

14時頃にもメールをいただいていたのですね。
帰宅してから気付きました。申し訳ありません。

 

感謝の気持ちとお礼をお伝えしたくてメールさせていただきました。

 

20日のうちにメールを送るつもりが、
長々書いていたら日付が変わってしまいました。

 

土曜日のセミナー、残念ながら私は参加できませんが、
成功をお祈りしています。

 

ありがとうございました。

伊藤文恵

======================

 

対面コンサルは毎月3名様まで受けさせて頂きます。
(スカイプでのコンサルも可能です。)
 
今月は後1名様だけ枠があります。
 
成功する人はいつだって決断が早いです
 
>>対面コンサルに申し込むにはココをクリックして下さい<<

 
 

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



 

 

【68記事】コーラが1000円で売れまくり

<更新日時> 09月21日(土) 01:50

9月20日から大阪に来ていますが
凄い事が分かりました。

 

「100円のコーラを1000円で売る方法」
という書籍をコンビニで見かけましたが

(本屋などであなたも観た事があるのでは?・・・)

 

なんと、ですねー

 

実際に、100円のコーラを1000円で
販売している現場を目撃してしまったのです・・・

ホテル大阪

 

 

 

コチラのホテルの喫茶店のメニュー表には
しっかりとコーラ1000円という表記がありました。

 

さすがにこれは儲かりますね〜
”砂糖水”の原価は、知れていますから。

coffe

 

 

私は上記のコーヒーを頼んだのですが
お値段1300円でした。

 

近所のドトールさんで頼めば400円
ほどの「コーヒー」です。

 

「こんな高いとお客さんが来ないでしょう?」
というと、席は6割ぐらい埋まっていました。

 

しっかりと、盛況しています。

 

「落ち着いた優雅な環境で飲める」という
付加価値があるから1300円でも
売れるのでしょうね。

 

ココから本題なのですが、私が大阪に来た
目的はコンサル(9月20日)とセミナー(9月21日)です。

 

本日、9月20日は落ち着いたホテルの
喫茶店でお客さんを待っていました。

 

大阪での対面コンサルが始めてだったので
今日は対面コンサル90分1万円という
特別サービス価格で行わせて頂きました。

 

5年間で2000人以上のお客さんを観てきましたが
やはりコンサルなどに投資をする方は「何か」が違っていました。

 

お土産も持って来てくれましたし、

相談内容も私の想像を遥かに越えていました・・・

 

コンサルを受けてくれた方が夜に感想を送ってくれました。
またアップするので楽しみにしていて下さい。

 

今日はセミナーを行ってきます。
では、また明日!

 

福岡での開催希望の声も頂いているので
いずれ福岡でもセミナー開催しますし
それどころか、沖縄や海外でもセミナーを
開催していく予定です。

 

あなたにも来て欲しいと思っています。

 

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



岡村元紀

次ページへ »

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書