夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

2013年9月の記事一覧

【67記事】手紙メルマガを8通送りました

<更新日時> 09月13日(金) 16:16

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

メンターのメールで朝に大切な方に感謝を
伝える事をやって下さいとありました。

 

これを機に以前からやってみたかった「手紙」
メルマガをお客様に向けてやってみました。

8orei

【やったこと】
一人1冊伊勢さんの新刊と私の直筆の感謝の
手紙を郵送で8名に送りました。
  
やってみると、モチベーションがかなりあがりました。
書き終えたそのスグ後にスカイプコンサルがあったのですが
以前よりもお客様の立場にたって話しを聴くことが
できたと感じます。
 
感謝は良いエネルギーを呼び込んでくれますね。
気持ちの上でかなり変化を感じることができました。
 
毎朝、一人に感謝の手紙を書くことを30日継続して
行うだけでも物凄い事が起きると思います。
1日やっただけでも、とても良い気持ちで
仕事にとりかかることができました。
 
「今の自分があるのは、あの人のお陰・・・」お客様や先生には凄く
感謝しています。思っていても伝わらないので形にしました。
 
★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>




 
岡村元紀

【66記事】「坊や〜♩」のラーメンに惨敗

<更新日時> 09月19日(木) 01:38

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

東京に来て夜道を散歩していると
深夜12時近いというのに行列待ち
しているラーメン屋がありました。

gyouretu

 

店員さんが外までオーダーを取りに来ています(笑

(見えづらいですが外にベンチが2列あって満席です)

 

 

夜なので極端に人通りが少ないのに
その一角だけ異様に盛り上がっています・・・。

 

 

脳内で「ざわざわ」してきました。

 

 

「なんだ、このラーメン屋。死ぬほど旨いのか?」
私は好奇心を抑えきれなくなり、順番に並びました。

 

 

コピーライターとして、
この行列の秘密を探るために・・・
と、強引に自分を納得させて。

 

 

ふむふむ。ラーメンは一杯750円。
メニューはなんと、一品しかない。。

今のところ、そんなに飛び抜けて
変わった事はないけど・・・

 

で、

 

待つ事30分ほど
「へい。お待ちー」と出て来た物が凄かった」

 

ramen

 

これは普通盛りなのですが、
大盛りを頼んでいる人のをみたら
日本昔話(の白ごはん)もびっくりの山盛りでした。

 

ラーメンのどんぶりを完全に
はみ出している規格外のボリュームでした。
写真に納められなかったのが残念!

 

ちなみに、写真のものは普通盛り
でしたが、無念にも食べきれなかったです。。。

 

ラーメンを残した経験は過去に
無かったですが・・・これはムリでした。

 

料理とか残すの嫌いなんで、意地で
食べきろうと思ったのですが、すすってもすすっても、
麺が減らないんです・・・(泣

 

チャーシューが薄切りじゃなくて

ブロックなんですけど!しかも2塊あるし。

どうなってんすか、これ?!

 

原価は?・・・大丈夫?!

 

どうみても普通店のラーメンの3倍はボリュームがあります。

 

軽いノリで入っただけなのに、こんなガッツリしたのが

出てくるとは、恐ろしや東京のラーメン店!

これから寝るのに胃が悲鳴をあげています・・

喉から麺が逆流しそうです ああ

 

「750円で、圧倒的なボリューム」
誰かに言わずにはいられない、口コミしたくなるラーメンでした。
 
「こうやって行列が出来るんだろうな〜」

「やっぱUSPだな〜」って改めて思いました。
 
★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



 

 

 

 

【65記事】背景ゼロで成り上がった男からのオファー・・・

<更新日時> 09月18日(水) 13:12

oreita

「俺のイタリアン」で25歳の経営者さんと
気さくな感じの打ち合わせをしてきました。

 

料理は美味しかったですが、立ち食い
だったのでガッツリ話せなかったですね。

 

隣のイタリア人グループが妙に
ハイテンションで会話に集中できなかったです(笑

 

この方、私と同じライターから
成功のきっかけを掴んだ方でお互い
あまり話さなくても気持ちが分かります・・・。

 

私との共通点は、私と同じように叩き上げ、
背景ゼロから来た人なのでかなりの実力があります。

 

インターネットマーケターで有名な
伊勢隆一郎さんをして、ある伝説的な
プロモーションライターの塾で一番結果を
出してくれた人と言わしめた人物です。

 

全く無名の状態で、著名人に「報酬はいらないので
あなたの商品を売って100万円の利益をあげる」
とオファーを出して、有言実行で成功させました

 

無名 コネ無し の状態からプロモーション
ライターのスキル1つで100万円を稼がせて
のしあがってきた方です。

 

わずか1年で法人化して今では業界
トップの方と組んで対等に仕事をしています。

 

今度、一緒にプロモーションライターの
セミナーか塾を開くかも知れません。

 

伊勢隆一郎・村上むねつぐ氏からコピーを
教わった新旧のライターが組んでガッツリ
教えるのでかなりのハイリターンを提供
できると思います。

 

半年~1年のプロジェクトでおそらく
単価120万円ぐらいになりますが、
あなたは興味ありますか?

 

やるとしてもお互いスケジュールが
2ヶ月先までミッチリなので
年明けになりそうですが・・・

 

もちろん、参加しても参加代金すら
稼げない場合には破格の保証を用意します。
そんな事は有り得ませんので!

 
興味有る方はコメントして頂けると
嬉しいです。検討していきます。

 

帰り際ふと遠くをみると東京タワーが綺麗でした。

tawa

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



岡村元紀

 

 

【64記事】人生で一番価値あるものは?・・・

<更新日時> 09月26日(木) 19:53

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

岡村です。

 

もし、人生が無限にあるなら誰しも
行動すればいつかは億万長者になれる
と思います。

 

でも、人生は有限です。

 

何でも0円で、無料の情報だけで済ませ
ようとしている人は、人生で一番価値ある
『時間』を失っている事に気づいていません。

 

だから、成功する前に人生のエンドロール
が来てしまいます。

 

『私たち』が何に一番お金を払うべきか
というと時間を買うことです。

 

コピーライティングの商材を買うのも
自分で一から勉強しても上達するけど、
時間を短縮したいからお金を出して
買っているわけです。

 

情報商材に限らず、何でもそうです。

 

街のレストランで食事をするのも
同じく時間を買っているのです。

 

自分でレシピをみて素材を集めて
何十年と腕を磨いて調理すれば
同じものが作れます。

 

食材を買うのもお金を使いたくな
ければ野菜は自分で栽培し、肉は
自分で狩りをすればタダで手に入る
かも知れません。

 

”それ”にかかる時間をお金で
買っているのです。

 

人生で一番価値があるのは時間です。

 

仮に、私が明日無一文になっても
お金はいつでも取り戻せるので
普通の人が思うほど痛くありません。

 

でも、ダラダラお金をかけずに
やって80歳になって成功しても
それにかけた時間は二度と取り戻せません。

 

人生をエンジョイする時間がありません。

 

ネットビジネスをやって人生が終わって
しまっては本末転倒ですよね?

 

【夢を実現】するためには、
お金を投資して、時間を買うという
意識を今以上に強く持って欲しいと思います。

 

できれば、私のサービスにも参加して欲しいと思います。

あなたが投資してくれた何倍ものリターンをお返しすることを約束します

---------------------------------------------------------------------------------------

「新・魔法のコピーライティング」を手にしてからは、

本当に破竹の勢いなんです。

 

・サイトアフィリの報酬がアップ

始めて作った情報商材レビューサイトから情報商材が半月で七つも売れる

数千人が購入した有名教材のわずか2名にしか与えられないオファーに選ばれる

 

などなど。

 

「まほこぴ」の内容を意識しただけで世界ががらりとかわりました。
ずっとくすぶっていた自分にこのような成長をあたえてくれた

 

まほこぴ」には感謝してもしきれないくらいです。

-------------------------------------------------------------------------------------

販売開始2ヶ月ほどですが、

上記のような喜びの声を毎日のように頂いています。

 

上記の方は教材に参加したことでかなりの時間を買ったことになります。

 

あなたもお金より時間を大切にするという
マインドセットを持って下さい。

 

裏メルマガで重要なマインドセットを公開しています。

本気の人だけ読んでみて下さい。

>>裏メルマガを購読希望はココをクリックして下さい<<

 



岡村元紀

 

【63記事】学ぶのは、本質だけ。

<更新日時> 09月26日(木) 19:53

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まだ稼げていない人も10億円稼いでいる人も
才能に違いはありません
ただマインドセットが違うだけなのです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
言っている事や外見を真似てはいけません。
稼いでいる人から一番学ばなければ
いけないのはマインドセットです。

 

岡村です。

上記はメンターの村上むねつぐさん
から授かった言葉です。

 

ということで、マインドセットの
話をしても良いでしょうか?

 

あなたに成功して欲しいので
厳しい話も隠さずして行こうと思います。

 

「うまくいきません。」
という人の話を聴くと”圧倒的”に
行動量が足りていません。

 

いつもこの農業の話をイメージして下さい。

 

”田んぼに種を1つ撒いて必ず実りますか?”

 

うまくいかない人は1粒の種を撒いて
100%実ると思っています。
(発言を聴いているとそう言っているのと同じです。)

 

実際はどうか?・・・

 

水をあげたり病気や防雨などから
必死に守ってあげても1粒撒いたぐらい
では実ってくれないのが現実です。

 

「農業の成功とはどうやって掴むか?」

お百姓さんに聴いてみて欲しいです。(笑

 

実際には同じ場所にも種を何個も
撒いてしっかり育った苗だけを残して
後は、しっかり間引きしています。

 

ただ種をたくさん巻くだけではダメです。

 

天候や病気や害虫がつかないように
”マメ”に愛情を注いで見守って
あげなければいけません。

 

こういう努力を365日田んぼ一面に施して
やっと作物を田んぼ一面に実らせる事ができます。

 

重要なマインドセットを覚えておいて下さい。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ビジネスの成功確率は『良くて2割』です
8割は失敗に終わるのが普通です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

種を何粒も撒いたり、365日継続
することもせず、作物(成果)だけ
望んでも無理な話です。

 

でも、このように思うようになったのは
あなたが悪いわけではありません。

 

ほとんどの人が巷のお伽噺のような
セールスレターに洗脳されているだけです・・・。

まともな先生に出会わなかっただけです。

 

「この1万円の教材に投資をして頂ければ
100万円稼がせますとか・・・」
まともにビジネスをしている人の思考
から言うと完全に現実からかけ離れています。

 

100倍のレバレッジを普通に求めるなんて、
正直いって、ギャグにしか映らないのです。

 

本気でビジネスを成功させ、夢を実現させたいなら
1日も早くファンタジーから目を覚ますべきです。

 

裏メルマガでこのような 重要なマインドセットを公開しています。

本気の人だけ読んでみて下さい。

>>裏メルマガを購読希望はココをクリックして下さい<<

 

岡村元紀

 

【62記事】ファッションで人生の質を変える方法?!

<更新日時> 09月16日(月) 16:48

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

「ファッションで人生の質が変わる?!」
そんな期待を胸にパーソナルスタイリストをされている
田邊さんのセミナーに行って来ました。

20130914_152028

ami

ご自身のアパレル店員の経験を活かして
できることを模索して、、、アンソニーロビンズの
6日間セミナーにも行ってしまう行動派の女性です。

 

「究極の理解」を営業の現場に取り入れ
半年間の営業成績を160%アップを達成されました。

 

ファッションとアンソニーのセミナーでの
学びの共通点を発見され、これからこういう
事をしていきたいと情熱的に語っていたのが
印象的でした。

 

ファッションスタイリストした後に、お客様の
背筋が伸びて声のトーンが変わって目の輝きも・・・
というような経験を何度も目の辺りにしてきたそうです。

 

ファッションで人生の質を変える具体的な
理論とテクニックにあなたは興味ありますか?

 

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



岡村元紀

 

【61記事】究極の理解とは?・・・

<更新日時> 09月13日(金) 18:41

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

9月10日伊勢さんと岸本さんが世界中に伝えたい
という『究極の理解』のワークに行って来ました。

hutari

究極の理解のワークは私自身、伊勢さんから
直に3~4回は習ってきたと思います。

 

理解にはレベルがあります。

 

理解のレベル
レベル0 相手を理解しようとしていない状態
レベル1 相手を理解しようとしているが相手に伝わっていない状態
レベル2 相手を理解しようとしているのが相手に伝わる
レベル3 相手が完全に理解されたと思う
レベル4 自分以上に自分の事を理解されてしまったと感じる(究極理解)

 

日常、9割の人はレベル0か1だと言われています。
(メルマガやブログでも同じことが言えるのかも知れません!)

 

このワークを行うとコピーもうまくなります。

 

メルマガやブログを書いている人、
自分がどの段階まで行ったことがあるのか
うっすらわかると思います。

 

レベル4を一度でも体験すると世界が変わります。

 

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



【60記事】自分の時給を決める

<更新日時> 09月09日(月) 21:53

 
たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>
 

「あなたは、月いくら稼ぎたいですか?」

 

よくネットビジネスに参入する人の目標月収を
聴くと「月100万円です!」と目をキラキラ
させて言います。

 

でも、実際にそう宣言した人が毎日何を
やっているか聴くと・・・

 

「えーとですね。

朝は起きて散歩をして
ネットサーフィンしたりユーチューブ
観たりを4時間ぐらいして、それから
ブログを書いて~」

 

みたいな、とても実のない事を
平然とした顔で、言います(苦笑

 

月収100万円を稼ぐためには
1日8時間をネットビジネスに費やせる
としても時給5000円ほどの
仕事をしないといけないわけです。

 

ネットサーフィンなど受動的な事に
時間を費やしても1円にもなってないので、
それでは現実問題、無理なわけです。

 

時間の使い方を改める必要があります。

 

彼のような生活を送っていては
1年経っても
10年経っても
彼の収入が月100万になることは
確実にありえません。

 

稼ぐためには実際に手を動かさないといけません。

 

月100万円を目指す人は、
「時給5000円の仕事をしないといけない」
と思ったら、こんな事をやっていては
ダメだと色々気づくことがあると思います。

 

自分が定めた目標月収を定めた人は
もう一歩踏み込んで、自分の時給も
出すことをお薦めします。

 

「あなたの時給はいくら?」

「その時給に見合う作業をしていますか?」

 

今やっている『目の前の作業1つ1つ』
があなたの月収を決めます。

 

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



岡村元紀

 

【59記事】「お茶会」(ブログ管理人主催)に遊びに来ませんか?

<更新日時> 09月09日(月) 21:52

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

夜中の22時に、「お茶会を開きます。」と
私の電子書籍を購入してくれた方にメールしてみました。

 

すると、夜中の22時にも関わらず1時間
もせずに6人ぐらいから返信が帰ってきました。

 

まず、私が送ったメールはコチラです。

---------------------------------------------------

都内で『お茶会』を開催したら参加したいと思いますか?

 

「お茶会とは何か?」というと、
お昼ごろに開催してただお茶を飲んで
1~2時間談笑するという会です。

 

ただ、ネットでビジネスをしたいと
考えている色々な人の『生』の話を聴けますし、
良い人脈作りになるでしょう。

 

私がしたいことはマッチングです。

 

出会って良いパートナーを見つけて
欲しいし、コピーを勉強する同士と
して良い仲間を見つけて欲しいという
願いもあります。

 

きっとあなたの成功を加速させます。

 

参加代は各自の飲食代金のみです。
(つまり500円ぐらいから参加できます)

 

「お茶会参加したい!」という方は
ぜひ以下よりメッセージ下さい。

 

一言、「なぜ、お茶会に参加したいのか?」
理由を教えて頂けると嬉しいです。

-----------------------------------------------

そして、帰ってきたお返事がコチラ。

「アフィリはコツコツ地味な作業が多いです。
ひとりで作業をしているとモチベーションの維持も大変です。

それに成功している人たちの話を聞くことで
モチベーションも高まりますし、自分自身も同じ方向を向けるようになります。

ですから、初心者だけの交流会も必要ですが、よりタカミを
目指すのであれば成功者のいるお茶会がうれしいです。

普段聞けないことが聞けるのは刺激になります。

懇親会があるともっと話せないような事も聞けたりするんですけどね。」

 

「岡村さん、こんにちは。
お茶会があったらいいですね。

理由は同じ目的で学ぶ仲間がほしいこと、それと
わたしは電子書籍も手がけているので需要があるのか
リサーチしたいし、そこで知り合ったどなたかと
ビジネスをご一緒もしてみたいですね。

よろしくお願いします。」

 

「岡村さんにお会いしたいと思います。
また自分の行っているサイトアフィリ以外
のネットビジネスを知りたいからです。」

 

「岡村様。こんばんは。山田と申します。
土日であれば参加したいです。
もっと、自分の世界を広げていきたいという思いからです。
よろしくお願いします。」

(※公開NOの方がいたので若干公開数は減ります。)

 

という事でブログ読者のあなたにも
お聞きしたいです。

お茶会を開いたら参加したいと思いますか?

 

ブログ用問い合わせフォームへ

 

参加したいという場合には上記から
「お茶会参加希望」という言葉と
「なぜ、お茶会に参加したいのか?」
一言、理由を教えて下さい。

 

「岡村のブログをいつも読んでいるわけじゃないけど・・・」
偶然、このブログに辿り着いただけという方のご参加も
歓迎いたします。

 

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



岡村元紀

 

【58記事】子育てママさんのセミナー講師をプロデュースしました

<更新日時> 09月12日(木) 12:59

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

9月8日は同じ静岡県出身の田村さんの
セミナーをプロデュースさせて頂きました。

 

tamura1

”3人目を妊娠中”にブログで収入をえる仕組みを

作ってしまった伝説をもつ子育てママさんです。

(女性は強いです。男性のみんなはもっと奮い立って欲しいです)

 

田村ママ自身もどっぷりネットに浸かってない
初心者さんだから、初心者の方の気持ちがわかり
教え方がとても丁寧でした。

 

私もヤフオクや自己アフィリは教えることが可能ですが、
『初心者の方に伝えたいこと』があったので、あえて
田村ママにお願いしました。

 

参加者は二人と少数でしたが、関係ありません!
お客様の満足度は高かったと感じました。

開催して良かったと心から思いました。

 

tamura1k

 

あなたも実績がないからと言って、
躊躇することはありません。

 

お客様の少し先に行っているあなただからこそ、
伝えられることが必ずあります。

 

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>

 



岡村元紀

« 前ページへ次ページへ »

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書