夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

2013年10月の記事一覧

【108記事】個別セミナーと、まさかの無銭飲食?!・・・

<更新日時> 10月31日(木) 02:58

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

昨日は、東京都内で3日坊主を一瞬で卒業する方法
の個別セミナー(マンツーマンで伝える形式)への熱烈な
要望があって、はじめてマンツー形式で行ってきました・・・。

 

実は、講義が終わった後、2時間ぐらいして
財布をどこかに落とした事に気づき、本気で
パニックに陥りました。

 

しかも、レストランで食事をすました後に
気づきました。さて、どうなったか?

 

続きは追伸でお話しします(笑

 

まず、受講された方の感想をシェアさせて頂きます。

============================

三日坊主がなくなる方法を教えていただければ、続ける事が
できる。そう思っていましたが、それさえも「人任せ」的な考え
であったと思いました。

 

岡村さんの今日のお話は、すぐに、その場で行動に
移したことで「自分のこと」になりました。

 

最初から自分のことなのでしょうが、「やってみてね」
でなく、こんな書き方が伝わるよなど、一緒に考えて
くださったことで、「なぜ今自分は」妹にメールを打って
いるのかしっかり理解できました。

 

ちなみに妹からは「美容ブログ楽しみ」と返信がありました。

 

アンソニー ロビンズの六つのヒューマンニーズ
のお話ですが、これからの人生でこの事を知っている
のと知らないのでは、全く違うと思いました。

 

目標に向かっていく道のりに、どうしても目標に関係ない
ニーズを満たしてしまいます。

 

それを聞いて、僕は相当それで時間をムダ
にしているなと思いました。

 

六つのヒューマンニーズ
の考えを教えて頂いて、苦しさも、楽しさに変えながら
目標達成まで努力していけそうな気がします。

 

そして一本道を通って目標達成まで歩んでいけると
思います。

 

自分の生活の中での1から6までを書き出して
目標の道の上に重ねたいと思います。

 

本日は本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
 
=====================
 
素晴らしい感想を送って下さり感謝しています。
 
追伸
 

講義が終わった後、2時間ぐらいして
財布をどこかに落とした事に気づき、
本気でパニックに陥りました。

 

「えー、マジで?

今日の講義代の何倍もする財布だよ
1日でみたら完全に赤字じゃん」

 

と、正直、不謹慎ながら少しだけ嫌らしい事を考えてしまいました。

 

で、インド人のカレーやでカレーを食した
後に気づいたのですが、お金ありません。

 

私の慌てようをみた優しいインド人は
「無くした 財布?」と気づいてくれて
「お代より、お客さん事心配、
お代は明日でもいいよ」

 

と笑顔で言ってくれました。

 

スキンヘッドのいかついインド人でしたが、稀に見る
天使でした。(人は見た目で判断してはいけません!)

 

で、先ほどいたホテルに問い合わせると
なんと、預かっている。との事で、
事なきを得ました。

 

「う、うお〜〜〜よかったー」と事の次第を見守っていた
インド人もびっくりのテンションで喜んだのですが
財布無くした事に気づいた時は、本当に半泣きでした。

 

あなたも気をつけて下さい!

 

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



岡村元紀

【107記事】クリスマス前の40日間で彼女を作る方法

<更新日時> 10月30日(水) 00:48

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

岡村です。

今日はコピーライティングや電子書籍
の話ではありません。

 

クリスマスまで2ヶ月を切りましたが
イブの夜を一緒に過ごす彼女を作りたい
男性の方だけ読んで欲しいと思います。

 

3年前の私はクリスマスが近づく度に
毎回、悩んでいる事がありました。

 

「クリスマスを一緒に過ごせる女性がいない」
という悩みでした。

 

既に、当たり前に隣に恋人がいる方から
したら「なんだそれ?」と思う悩みかも
知れませんが、毎年、毎年、一人で過ごしてきた
人はかなり痛みを感じる悩みです

 

当時は家に引きこもってライターの
仕事をしていたので全く女性との
出会いがありませんでした。

 

私にとって毎年のクリスマス=猛烈に
ヤケクソ気味に仕事をする日でした。

 

「メルマガでも今日はクリスマスですね。
私は今日も仕事します!」

 

とメールを送り、

 

「いや、俺はクリスマスも仕事するぐらい
真剣なんだぜ!」と言わんばかりに書いて
ましたが、本当は凄く寂しい気持ちを仕事を
してごまかしていました。

 

でも、

本当は彼女が欲しかったので、
コピーを勉強する傍ら、コソコソと恋愛系
の商材を買って勉強していました。

 

「出会い」「ナンパ」「合コン」「アダルト」
な商材に結構、定期的にお金を使っていましたし、、
どうしても『発散したい』日には
夜のお店にお世話になる事も度々ありました。

 

「僧侶のように、俺に女性はいらない、コピー
だけ極めれればいい!と思い込もうとした
ときもありましたが、無理でした。

 

本能には勝てません。

 

コピーに集中しようと思いながらも、毎回、
クリスマス前などになると定期的に、方向性が
ブレて暴走していたのです・・・。

 

もう強がりません、

 

「コピーの勉強も大切だけど、恋人も欲しい」
これが私の本音でした。

 

ここまで読んで「コピーを教えるメルマガ
なのに、どうして恋愛系の話が始まったんだ」

と疑問を感じた人もいると思います。

 

でも、私にとっては成功する事と最愛の
女性を手に入れる事は切っても切れない話です。
高い収入を得ても女性に全くモテなくて
「毎年、独りぼっち」なら成功とは思えません。

 

私はあなたにはお金以外でも幸せな
成功者になって欲しいと願っています。

 

女性にもモテモテで魅力的な人になって
欲しいと思っていますし、人間心理を極めようと
しているコピーライターならモテてくれないと困ります 笑

 

もし、あなたが彼女を作りたいと少しでも思っている
なら桐原あおいさんのメルマガを読んでみて下さい。

 

クリスマス前の40日で彼女を作る方法が分かります。

桐原あおいさんは、性に関するメルマガを書いています。

 

ベッドインの技術などかなり男性向けの濃い性の内容です。

 

でも、高校生の息子さんにも読ませているぐらい
誇りを持って仕事をしていてオープンな人です。

 

彼女は夫を若くして事故で亡くしてしまった
シングルマザーなのですが、彼女の物語を読むと
「なぜ男性向けの性のメルマガを発行しているのか?」
その想いも凄く伝わってきます

 

読者さんに対しても凄く誠実で信頼できる
人なのであなたに紹介したくなりました。

 

私は恋愛プレナーの裏側も知っていますが、

 

彼らは「実は凄いイケメン」だったり
「お金持ちでトークがもの凄く上手いなど
基礎スキルが高すぎる男性」だったりして

 

これは・・・こういう男性から習っても
それはナンパが出来るようにならないよな〜
って思わざるを得ませんでした。

でも、彼女の方法は違います。

 

ルックスなど先天的な才能に頼らずちゃんと
テクニックで彼女を40日で作る方法をしっかり
公開してくれています。

 

あまり大きな声では言えないですが
たくさんの恋愛プレナーを知っていますが
私が一押しの人です。

 

まじめにちゃんとクリスマスまでに欲しい人
ココをクリックして彼女のメルマガを読んでみて下さい。

 

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



岡村元紀

【106記事】コピーを学ばないなら貧乏を覚悟するべし?!

<更新日時> 10月29日(火) 16:54

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

『コピーライティング』を簡単に言うと
人を行動に導く文章の書き方になります。

 

コピーライティングという単語を今日
はじめて目にした方は非常にラッキーです。

既に知っていた方、あなたはビジネスの

知識レベルが高いです。

 

(オフラインの企業の社長さんはまだその
単語の意味さえ知らない事が多いです)

 

横文字なので難しいイメージがありますが
本来は非常にシンプルです。

 

1つだけ一番重要なルールを覚えておいて下さい。

 

1.お客様は100%読まない・聴かない
(100%読まないお客さんに如何に読ませてあげるか?)

2.お客様は100%信じない
(100%信じないお客さんに如何に信じさせてあげるか?)

3.お客様は100%行動しない
(100%行動しないお客さんを如何に行動させてあげるか?)

 

コピーライティングとは上記3つを
上から順番にクリアしていく技術になります。

 

反応のとれない広告(記事)を書いてしまう方は
共通して、「書けば読んでもらえる」と思っています。

 

世の中のチラシやブログの記事を良く見てみて下さい。
読まれる前提で書かれている記事のため、
読者への配慮や工夫に薄れ、本当に読まれません。

 

今、私もブログを書いていますが、
基本、読まれないと思って書いています。
100%読まれないから、だから、
どうすれば1%でも読んでもらえるのか?

 

そういう意識で書いています。

 

今日、はじめてコピーライティングを
知った方は以下の数行だけ覚えておいて下さい。

 

1.お客様は100%読まない・聴かない
(100%読まないお客さんに如何に読ませてあげるか?)

2.お客様は100%信じない
(100%信じないお客さんに如何に信じさせてあげるか?)

3.お客様は100%行動しない
(100%行動しないお客さんを如何に行動させてあげるか?)

 

私は修行時代、この数行を紙に書いて
机の横の壁に貼って毎日観ていました。

 

毎日、観て、脳にすりこんで下さい。

 

私自身もそうですが、
多くの人がコピーライティングを学び、
信じられない成果を短期間で得ています。

 

年収数億円の人が未だに現役で毎日、

勉強してる絶対学ぶべきスキルの1つです。

 

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



岡村元紀

【105記事】世界中が感動したタイのCM

<更新日時> 10月28日(月) 18:30

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

最近、観た動画の中で一番感動しました。

 

 

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



岡村元紀

【104記事】30日間で100円稼げますか?

<更新日時> 10月25日(金) 22:00

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

前回の続きになりますが・・・

 

だからと言って、養わなくてはならない、
奥さんや子供など家族がいるのに会社を辞めて
(収入ゼロ貯金ゼロ)で起業するというのは
非常に不味いです。

 

本人は

「ヨシ、これで自分を追い込んで
稼がざるを得ない環境を作ったゾ!」

 

と思っていますが、実際は「そういう
自分に酔っているだけ」のケースが大半です。。

 

実際こういう決断をして上手く行った
脱サラの人を一人もみたことがありません。

 

家族の生活までかけてしまうのは、
ちょっと無責任に感じますよね・・・。

 

そんな無責任な人が他人に商品を
提供して他人を幸せにできるとは思えませんよね。

 

まず、身近な人へ大人としての責任を果たすべきでしょう。

 

家族を養うレベルの最低限の収入はバイトでも
してきっちり確保する事をお薦めします。

 

「7年後に年収1億円になります!」

 

という人も居ますが、これもまず叶わないでしょう。

 

こういう発言をする人は、観てても
本当に絶望的に上手くいかないです。(苦笑

 

逆に「まずネットビジネスで30日間で100円稼ぎます!」
という人は上手くいく可能性が高いです。

 

最初のゼロ一がビジネスで一番むずかしいんです。

100円稼げる人は
1000円稼げますし
10万円100万円と
稼げるようになります。

 

現実的にビジネスを理解して、
それに沿った目標を立てれる人なので、
上手くいく可能性が高いです。

 

小さなステップをクリアーする大切さ
に気づいている人です。

 

私は「100円稼いでガッツポーズする」
億万長者を観たことがあります。

 

「え?100円ですよ
なんでそんなに嬉しがるのですか?」

 

と社員が聴くと、

 

「これが毎月、数百万円、数千万円を
もたらすビジネスに化けるのが見えるから」

と言います。

 

そんな感じです。

 

自分の力で100円稼げたら凄い事です。

 

他人に100円なんて大したことがないよ
とか、そんな発言は無視して下さい。

 

そんな人は、ビジネスを知らない人、
100円稼げた価値に気づいてない人です。
数年後、あなたがお金持ちになったとき、
その人は「教えて下さい」と頭を下げてくるでしょう。

 

まずは小さな目標、
小さなステップを乗り越えて下さい。

 

「とりあえず月収100万円」ではなく、
まずは小さなステップを考えてみて下さい。

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



岡村元紀

【103記事】NOと言わない日本人はイイ!

<更新日時> 10月25日(金) 21:32

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

「ぼく、結婚当時、手取り20万円だったんです。

 

26歳で今の嫁さんと結婚して子供が出来て
20万円でどうやって生活していこうと
思っていたんですが、結婚してしまったんです。

 

で、今は月100万円以上稼げるようになりました。」

 

この話を聴いて私は「やっぱりか」と思いました。

 

成功を掴む人は「準備が出来る前」から
動いている人が多いと前から感じてました。

 

だから、「強制力」が働いて上手く行くんですね。

 

ヤバイなと思いながら必死になって
仕上げる人が多いし、基本、NOという

単語が彼らには存在しません。

 

引き受けてから死ぬほど困って考えぬいて、

知人に頭を下げてお願いしたり、あらゆる

手段を使って間に合わせている人が多いんです。

 

IBMから最初の仕事を頂く際にビル・ゲイツ
さんも同じような決断をしています。

 

「こういう商品を君は作れるか?」

 

「その商品ならもう既に作っています。
今度の打ち合わせまでにお持ちします

 

(この時、そんな高度な商品は作れなかった)」

 

と言ってから、必死に研究して
作ったというエピソードが有ります。
本当にギリギリで、打ち合わせの
朝に商品が出来上がったと言います。

 

「怖いから」

「まだ早いから」

「今は気が向かないから」

 

成功を掴む人の辞書にそんな言葉は
無いんだなって思いました。

 

というか、恐怖や不安はありますが、
それをプラスに持っていくのが、違いかなと
思います。

 

チャンスはいつだってあなたの目前に
来ています、ただ、逃す人はそれを
NOと言って自ら手放しているだけだと思います。

 

「怖い、不快、不安」と感じた時に

今日のエピソードを想い出して、少し
行動を変えてみて欲しいと思います。

 

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



岡村元紀

【102記事】大衆とは違う行動を取る事。

<更新日時> 10月25日(金) 20:35

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

昨日は久しぶりに居酒屋で
打ち合わせをしました。

 

ビジネスでの実績はゼロなのに、
この業界では有名な人に凄い
可愛がられている人が居て
羨ましいなと思いました。

 

でも彼が可愛がられているのには
理由があるなと私は思いました。

 

「その先生の塾やサービスがはじまって
0期生目で参加した」

 

スタート直後に参加する
これは最高レベルに重要です。

 

もし、半年遅れて1期生で
参加するのと、先生との距離感は
かなり変わります。

 

0期生はまだ生徒がいないので
先生から近い距離で直接習えるという
とてつもないメリットがあります。

 

質問メールを送っても先生個人から返して
もらえますし、参加しているライバルも
少ないので他の生徒よりちょっと頑張れば
目をかけてもらえる可能性が高いです。

 

販売側の心理に立てば分かりますが、

 

先生としたら塾を伸ばすために、結果を
出してもらいたいので「この人伸びるな!」と
思った人には積極的に働きかける
という心理があります

 

しかし、もし1期生で入ったとしたら
どんなに頑張っても、既に0期生で
バリバリやった先生のお気に入りが
いるので目をかけてもらえづらいのです。

 

結果を出した0期生のお気に入りが既に
塾の広告塔になっているので、フリです。

 

私も同じでした。

 

コピーライティングの通信塾の0期生
で参加して色々目をかけてもらえました。

 

他人より早く動く、それだけで
物凄い価値を提供してもらえます。

 

多くの人が結果を出した後、
「誰もが入りたい入りたい」と、
人気塾状態になってから入っても遅いのです。

 

「とにかく失敗したくない!」
「1ミリもリスクを負いたくない」

という人が9割だと思いますが、
この状態(成功者が沢山輩出された状態)
で大衆は参加しようとします。

 

でも、既に先生は次のプロジェクトに
目が行っていますから。。

 

「大衆と同じ行動を取っている人」
「大衆と同じ給料」

というのは当たり前ですよね。

 

いつだって少数派の結果を残せる人は
多数派の大衆とは違う行動を取っています。

 

稼げていない人ほど大衆と全く同じ行動をとり続けています。

 

あなたはどちらですか?

私はあなたに少数派に入ってほしいと願っています。

 

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



岡村元紀

【101記事】10回だけ形を変えながら挑戦してみて下さい

<更新日時> 10月23日(水) 14:24

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

まだ、電子書籍を販売する以前、
昔の私はこう思っていました。

 

「たかだか数十ページの電子書籍を
作り、他人様からお金を頂くなんて出来ない」

 

数十万円かけて習ったライティングの
技術をわずか2980円で販売したのも
恐怖からだったと思います。

 

当時の私はとにかく自分のできる
全力を提供するしかない

 

と決めて、2980円で電子書籍の
販売者になりました。

 

そして今、

「電子書籍を作って販売しても
大したリスクは無いのは分かりますが
なぜか行動できません。」

 

「記事を書こうと思って机に座りましたが
4時間地蔵になってしまいました。」

 

という方から毎日のように相談を受けています。

 

あなたは力みすぎていませんか?

 

成功者は「テスト」(お試し)という
感覚で次から次へと行動しながら、
ヒットに近づいていきます。

 

でも、上手くいかない人ははじめの
一発で当てようとします。
クオリティをはじめから追求していきます。

 

だから、動けないのだと思います。

 

ずっと停滞して、知識やスキルを高めようと
勉強だけをして何年も時をムダにします。

 

動きながら考えて下さい。

 

毎日、書く記事もそうです。

「最高のクオリティを出そう」

「読み応えのある質の高い記事を
生み出そう」

なんて、間違っても想わないで下さい。

 

はじめは自分のスキルアップの訓練と
思って書いてみる、ぐらいのノリで
大丈夫です。

 

成功者の口癖の1つに「テスト」
という概念があります。

 

「多くの人はなぜ、挑戦出来ないのか?」

全部、テストなんです。

 

成功者が100発100中のビジネスの
天才に見えるのは、失敗したビジネスを
表に出していないからです。

 

イチロー選手だって打率4割行かないんです。

 

ユニクロの柳井さんだって9勝1敗という本を
出してます。

 

あんな達人たちだって何度も挑戦しなければ
上手くいかないんです。これが事実です。

 

なぜ、これからビジネスをはじめようとする
あなたが一発で当てる事ができるでしょうか?

一発で満足行く成果物が作れるでしょうか?・・・

 

間違った先入観を捨ててバンバン行動して下さい。

 

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



岡村元紀

【100記事】1日死ぬほど頑張った、さてどうなる?・・・

<更新日時> 10月23日(水) 14:00

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

水泳金メダリストで有名な北島康介選手
がテレビの取材を受けた時のエピソードです。

 

その時、北島選手はこうつぶやきました。

 

「あ、世間は今日は正月なんですね。

僕には関係ないですけど。

それでは明日も朝、練習早いので
もう寝ます。」

 

と言って普通の顔で眠りについたそうです。

 

マインドセットが「カッコイイな」と感動しました。

結果を出す人の『思考』はこういう感じなんですよね。

 

「習慣レベルの行動」です。

 

上手くいかない人は3日坊主に代表される
ように短期的に頑張って終わってしまいます。

 

でも、それだと意味がありません。

 

1日だけ腹筋1000回頑張って
やっても何も変わりません。

1日10回でも365日毎日続けたほうが
効果が得られます。

 

ビジネスでも同じです。

 

行動計画をたてる際にあなたに心がけて
欲しい事は、何を習慣にするか、という
ように考える事です。

 

例えば、
ブログ記事を毎日朝5時に起きて書く、です。

ブログを気が乗った時に書く、では
全然習慣ではないですし、腹筋の話と
一緒で効果がみられず、意味がない行為なんです。

 

あなたはビジネスの習慣を持っていますか?

気づけばこのブログも「100日連続更新」達成です。

 

あれだけ3日坊主だった私でもできました(笑

強制力のお陰です。

 

人は意志が弱い生き物です。

だから、強制力を使って下さい。

ちょっとしたコツを知れば、誰でも習慣を

持つことは可能です。

 

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



岡村元紀

【99記事】10月19日面談コンサルの感想

<更新日時> 10月22日(火) 00:33

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

10月19日に都内で面談コンサルを
受けて下さった方から感想を頂きました。

 

その方は、このブログを毎日、読んで下さっている読者さんです。

 

やはりだれでもはじめは
不安を抱えていらっしゃると思います。

 

何を言われるか、怖いと思います・・・。

 

本音を語ってくださったのでシェアさせて頂きます。

 

===========================
岡村さん

いつもお世話になっております。

面談コンサルをしていただき
ありがとうございました。

面談場所で岡村さんとお会いするまで
正直、不安がずっと続いていました。

 

「稼げるようになるのか・・」
「何を言われるのか・・」

 

こんな気持ちのまま面談コンサルが始まりました。

 

自分のやってきたこと、そして現状を整理して
相手に伝えるのは難しいなと感じていたのですが
岡村さんが的確な質問で誘導してくださったので
ありのまますべてを話すことができました。

 

それを踏まえて、今後の自身のサービスや商材の
展開の相談に乗っていただきました。

私の言動に対し、何度も
「見込み客にどんな価値を提供できるのかを考えてください」
「相手の悩みを深く理解すること」
と言われたことが頭にこびりついています。

 

自分は、その言葉を「ただ知っている」だけだったんだなと
改めて気づかせていただいた次第です。

 

いやな顔一つ見せずに
こちらが納得するまで長時間おつきあいいただいたのは
本当にうれしかったです。

 

おかげで面談コンサルが終了したときには
最初の不安な気持ちは消えていました。

 

はじまったばかりのコンサルに
これから食らいついて結果を
求めていきたいと思っています。

=========================

 
11月の『対面』マンツーマンコンサルを
3名のみ募集開始しております。
 
コンサル料金は60分1万円になります。
 
過去の対面コンサルの感想は以下をご覧ください

http://ameblo.jp/yumepro1000/entry-11618811266.html

 
今年も残りわずかですが、
変わりたい方は以下よりお気軽にご相談下さい。
 
>>対面コンサルに申し込むにはココをクリックして下さい<<

 

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



岡村元紀

次ページへ »

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書