夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

2014年6月の記事一覧

【340記事】柄にもなくオーダーメイド屋に行って来た

<更新日時> 06月20日(金) 04:02

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

明日から八丈島の合宿コンサル
(二泊三日)に行ってきます・・・。

 

また、綺麗な写真をUPしていきますので
楽しみにしていて下さい。

 

さて、今日のテーマは完全なるタダの日記です。

(くれぐれもあまり期待せずにご覧ください。)

 

私は外見にはかなり無頓着で来た人間です。

 

正直いうと、外見を高級スーツや
高級時計で固めステータスを高める
ようなやり方が何か違うなって思って
生きてきました。

 

(注意 私の偏見で、あれはステータスを
高めるためじゃないかもです。)

 

ところが、

先日、友人のオススメで初めてゼニアの
オーダースーツ屋に行って来ました。

sutu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「な、なんだ、これは?!」

 

36歳のおっさんがトキメキました。

 

・「きめ細やかなオーダーメイドのサービス」

・「この自分の体にフィットした美しいフォルム」

・「気品あふれる光沢感」

 

鏡に映ったスーツ姿をみて
「う・・・これが俺か」みたいな(笑

(※ちなみに写真のスーツはゼニアではない。)

 

ほんと、単純ですが、もっと早く
体験すれば良かったって思いました。

 

やっぱり、最強なのは自分がなりたい
成功者をマネる事だと改めて感じました。

 

思考や行動だけでなく、言葉遣いや
ファッションも一度、マネてみたら
きっと気付きがあります。

 

「最初は、自分で考えずマネをする。

そして、行動した上でなぜ。を考えて研究してみる・・・」

意外と大事です。

 

昔は逆の順番でした。

稼げなかった頃は私もひたすらオリジナルでした。

何だかとりとめの無い記事ですが、これで終わり。。

 

八丈島からまたメッセージします!

 



岡村元紀

【339記事】「師承良書」本当の自分を知るための本?!

<更新日時> 06月19日(木) 03:20

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

「例えば、上司に意見を求められても
間違っててもYESと言わざるを得なくて
自分に嘘をついて生きているのが辛いです。

 

私は本当の自分を知りたいんです・・・」

 

最近、お客さんと話していてこういう
悩みを抱えている事が分かりました。

 

2014年今年ももう半分しかありません。

 

人生ってあっという間ですし、
大半の人はテレビや広告に反応
させられて自分の意志とは無関係
な夢を追わされてしまっています。

 

そんな中、本当の自分を知るために
私が先生に薦められた良書を紹介します。

 

不思議なタイトルですよね・・・

 

ストーリーはフィクションですが、
この本は沢山の「なぜ?」を考えさせられる本です。

 

大半のヒトが何かに反応させられて
生きていることに気づかせてくれる
本です。

 

この本をきっかけにあなたが
本当に情熱をもってやれる事が
見つかれば私も心から嬉しく思います。

 

レビューの評価をみても解るように
エンターテイメントとしても面白い本です。

 

一度は読んでほしいオススメの本です。

 



岡村元紀

【338記事】残り1%を潰すとギンギンになる

<更新日時> 06月17日(火) 23:52

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

モチベーションの悩みを一撃で解決する
最も効果的な特効薬をお伝えします。

 

但し、この方法はあまりに非道徳すぎる
ため、共感度0だと思っています。

 

(※私が過去1日13時間集中して
コピーを書いたりできたのは
この方法を使ったからです。)

 

その方法とは・・・

 

「もし、俺が○○できなければ”死ぬ”よ」
と契約書を書いて宣言することです。

 

はい。。。

もはや、ドン引きですよね(笑

 

でも、本気で最強の方法なので
真面目に続けます。

 

死ぬってのは、別の言い方でも
いいのですが、つまりは、逃げ道を
100%断つという事です。

 

9割の人は100に出来ないんです。

 

本気本気といっても”残り1%”以上、
「本気だけどダメでもま~いっか」と
どこかで密かに思っています。

 

だから、行動が辛いし、成功を楽しく
達成できません。。

 

でも、これを100%にすると奇跡の
ような行動力をゲットできます。

 

解りやすい例でいいます。

 

「もし、1年以内に月収100万円を達成
出来なかったら、確実にお前を銃殺する」

とプロの殺し屋に宣言されたと
仮に想像してみてください。

 

(失敗したら、逃げられる可能性は0で、
確実に、100%、銃で撃たれて死ぬのです。)

 

リアルに想像して欲しいのですが、
文章書いててめんどくなったりは
誰でもあると思います。

 

そんな時に1年後に銃殺がかかって
いたら、怠けようと思うでしょうか?

 

「あっは~、今日は頑張ったし、
ビール飲んで、また明日ぼちぼちやろう」

 

思わない、ですよね。

 

「友人から飲みに誘われた」としても
1秒迷わず断れますよね?

 

でも、何の宣言もなく、
達成できない事で不都合も特に無かったら

 

「仮に月収100万達成できなくても
ま~いいか、俺頑張ってるし」

って脳が困難から逃れるために
自動で思いはじめ、怠け放題なんです。

 

「モチベーションがあがらないし、今日はやーめた」

となります。

 

以下、全てに言えます。

 

「面倒なレターを書くのは後でいいか」

「切り出しにくいセールスをしなくてもいいか」

「別に起業できなくてもいいか」

 

これが100%になったら、睡眠時間
2時間とかでもめっちゃ辛いと思いつつ、
かなり楽しみながら毎日作業できてしまいます。

 

「中途半端に生きたら、何も達成できない。」
人生ってそういうものだと思っています。

 

アスリートとか、ぜひ、成功した人、
一人捕まえて聴いてみて下さい。

「達成できなくても、まいっか」
って思ったことありますか?

 

秒速で「無いね」って言いますから。

 

人間の能力はとてつもないです。

 

100%レベルにいったら、
あなたの才能は完全解放されます。

 

怖いけど私は密かにいつも
絶対達成したいことができたら
この100%ルールを使っています。

 

苦しみ抜く日も味わいがあり、
日々、充実感を感じ、人生楽しいです。

 

追伸

「奥さんに起業を反対されている」場合、

私なら目をみてガチで1年以内に達成
できなかったら一生会社の奴隷で生きていく、

 

二度と起業なんてバカ言わないで、
おとなしく一生会社の奴隷になって家族を養う。

「だから、今は集中させてほしい。」
と、宣言します。

 

それで、マジで毎日寝ずにガツガツ
やっていたら奥さんも影では応援し
始めると思います。

 

「デキルかな」って
中途半端に揺れるから見守る側も
イライラするんです。

 

きっと、あなたの奥さんは
あなたの言葉よりも行動を観ています。



岡村元紀

【337記事】なぜ、呟きながら文章をかくか?

<更新日時> 06月17日(火) 21:57

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

「一生懸命書いて反応がとれない」
と悩んでいる方は多いですよね。

 

私が最近特に感じているのは、
妙にテクニックっぽい文章を
書いている人が多いなということです。

 

「非道徳なメソッドを公開!」なんたらかんたらとか・・・

 

これはセールスレターのネットの
コピーに慣れている人はよく
わかると思います。

 

テクニックの弊害というものがあります。

 

話し言葉とかけ離れて、何か違和感を
読者に与えてしまったり・・

 

意味が通じにくくなってしまったり・・

 

ロボットに伝えるような記事になって
しまったり・・・

 

だから、私がよく言うアドバイスは
目の前に困っているターゲットさんが
一人いると思って、その方に優しく
語りかける言葉を書いて下さい

ということです。

 

簡単ですよね。

 

人間を意識して書くって当たり前ですが
なかなか、忘れ去られがちなんです。

 

その書いた文章を実際に、ターゲットに
みせて反応を確かめるとか、書いた
キャッチコピーを伝えてみて
どういう反応するか確認するとか・・。

 

こういう泥臭いテストって大事だと思っています。

 

読んで違和感を感じるような文章なんて
読まれないですから。

 

それで読まれないぐらいだったら
まず、「話し言葉で書いて」意味が
通じるものを書いて頂きたいです。

 

(※実際、私もレターを書くときはブツブツ

小声で話しながら言いながら書いています。)

 

それだけでほとんどのテクニックに
偏った人に勝てますから。

大丈夫。

 

そんなに凝ったコピーを書いている
アフィリエイターさんが売れている
わけではありません。

 

『親切で信頼できて自分の悩みに
共感してくれて自分のことを
誠実にみてくれる方 』

 

私だったらそういう人から
購入したいって思います。

 

あなたもそうですよね?



岡村元紀

【336記事】頭の良い人の落とし穴・・・

<更新日時> 06月15日(日) 00:04

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

昨日は夢実現コンサルティング協会
の顧客3名と都内で個別コンサルを
半日行わせて頂きました。

 

私は難しいことはお話ししない
のですが、気づいた点はやっぱり

 

「頭がいい人は自分で考えて
しまうので遠回りをしてしまう」

という事です。

 

例えば、名刺の作り方ですが、
大抵の人はマネしきれてなくて、
私からみると【オリジナル】で
やってしまうんですね。

 

その結果、キャッシュが遠ざかってしまいます。

 

特に、高額コンサルなどで学んだ
当初は先生が怒るぐらいまで
”忠実”に模倣をしたほうが良いと
私は思っています。

 

なぜなら、先生の名刺の形という
のは、先生が何年も試行錯誤して
一番反応が出る成功の形なのですから。

 

そこから外れて先生より知識も
経験もない方がオリジナルでやる
という事は・・・とんでもない
遠回りになりますよね。

 

時間と労力がかなり勿体ないです。

もちろん、気持ちが分からないわけでは無いです。

 

たぶん、マネしきれない方は

「マネは安易だし先生にわるい気がする」
「どこまでマネして良いか分からない。」

こういった不安があるのだと思います。

 

そういう時に考えて欲しいのは
「誰のためにビジネスをやっているのか?」です

 

自分のため?
先生のため?
誰かのため?

腹を決めるべきなんですよね。

 

私は一番は「自分のため」にやっています。

 

先生に嫌われる云々を気にするよりも、
自分の成功を重視します。

 

お人好しで気弱な私ですが、そう決めた
時から結果を連続で出せるようになり
先生に逆に好かれました。

 

「先生に嫌われるかも」という事よりも
自分の成功を重視すべきなんですよね。

 

腹を決めた人は、「○○に嫌われたら・・・」
という方よりもブレがないので断然
結果を手に出来ます

 

「誰のためにビジネスをやり始めたのでしょうか?」

 

大切な家族を救いたい?・・・

でしたら、そのためにまずはシビアに
なって「あなた」が成功しないとですよね。

 

はじめの3ヶ月だけでも良いですから、
あなたの成功したい度を純度100%に
して頂きたいのです。

 



岡村元紀

 

追伸

 

前回、ちょっと必要以上に熱苦しい
夢を語ってしまいましたが、実は、私がネットで
大きな夢を語るのは自分の弱い心を封じ込めるためです。

 

怠け者の自分に対して、夢に向かうことを
妥協させないためです。

 

言ってしまったら、怠けていたら
家族や読者さんに突っ込まれますよね。

 

奥さんに「あれ、またTV観てて。。。
あんだけ大きな事いって、実態はそんなもの?」

とか、超ダサいですよね?

 

それは私に取って死ぬ程、堪え難いことなんです。

 

ここで言わなければ私の事ですから、
「まあいいかな。」と困難が訪れた時に逃げますから。

 

36年自分をやっているんで良くわかってます。

 

一線を越えて成功欲求純度100%にしたら
めっちゃ辛いですが、不思議と楽しくなってきます。
矛盾してますが、本当なんです。

 

【335記事】獄中に2年半、有名人が閉じ込められた話

<更新日時> 06月15日(日) 00:04

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

日曜恒例の動画シリーズです。

 

「もし、2年半牢獄に閉じ込められたら
自分だったらどうなるのかな?」

 

とか考えてみた事はありますか?

 

まあ、通常、無いですよね(笑

 

このバラエティ番組でホリエモンが
2年半の生々しい体験談をたくさん
語ってくれています・・・

 

獄中生活2年半って相当長いですよね?

 

あそこは刺激がないので
良いコピーが書けるかなとか
一瞬考えてみますが、そういう
レベルじゃないと思います。

 

普通の生活ができるって幸せな事ですね^^

岡村元紀

【334記事】命がけの私の3つの夢!

<更新日時> 06月13日(金) 12:52

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

岡村です。

 

いつもブログ読んで下さり
ありがとうございます。

 

「今は遠い夢だけど、必ずやり遂げる!」
と決めた3つの夢が私にはあります。

 

1「1年内にメルマガ読者さんの中から年収
1000万プレイヤーを○×名輩出すること」

 

2「会社を日本一のライティング事業にすること」

 

3「シニアの方の起業を助ける事」

 

この夢実現のため毎日毎日毎日
コピーを書いて順番にやっているのですが、
いかんせん一人会社なので間に合っていません(泣

 

なのでこれからはやり方を変えて行く
次第です。「今頃、気づいたのか?」
って話ですよね(苦笑

 

牛歩ですが、まず、その1つ。

 

私の分身ともいえるライティング
教材のレターを一新しました。

http://copywriting.cc/maho/

 

3つの夢は今は遠い夢かも知れません。

 

でも、どんなに笑われようが
困難が訪れようが、命をかけて
信念を貫く所存です(笑

 

あなたも人から笑われるぐらいの
困難をコミットメントして欲しいです。

 

発言することで虚言も叶います。

 

「男は外に出れば7人の敵がいる」

私が大好きな言葉です。

 

私は自分のために生きているから、
誰かから嫌われないために生きている
わけじゃありません!

 

たった一度の人生、
命をかけて有言実行してみせましょうよ

 

歩みを止めない事で、絶対に喜んでくれる
人がいると信じているから、わたしは
反発が起きようとも絶対に前進をやめません。

 

みんな「自信が無い」って言いますが、
「やってやるぞ」ぐらいの気迫をもって行きませんか?

 

ほんとうに人生楽しくなりますよ。

 

大丈夫!どんなに周囲に理解者が
いなくても私は夢を追うあなたの味方です。

あなたが本気になれば、出来ない
ことなんて無いんです。



岡村元紀

追伸

本当に困っていて周囲に理解者が
いない場合、

周囲の環境を変えてみる事を
まずは意識してみて下さい。

 

「情熱が欲しい」

それなら情熱のある人の輪に入る事です。

 

「継続力が欲しい」

それなら継続力がある人の輪に入る事です。

 

「起業の夢を叶えたい」
「勇気ある一歩を踏み出したい!」

それなら既に起業している人、
起業を目指している人の輪の中に入る事です。

 

(逆にいえば愚痴っぽい後ろ向きの人の輪に
入っていたら永遠に変わる事は出来ません。)

 

私も7年前、友達が一人もいなくて
人前で話なんてとても出来ませんでした。

 

今はセミナーやったり、会社の
代表したり、別人格になってますが、
周囲の人の影響の御陰です。

 

周りの人の影響があれば自然に
成功できます。

 

これは本当の話ですよ。

【333記事】「秘匿」して下さい・・・

<更新日時> 06月13日(金) 02:43

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

岡村です。

 

販売サイトへのリンクを沢山クリック
させる3つのコツの続きです。

 

1.ニュース性
2.体験談
3.特典

 

今日は2つ目の「体験談」ですね。

 

あなたのメルマガ(ブログ)を読んでいる
読者さんは、あなたのレビューを
心待ちにしています。

 

Web上でどんなに評価が高くても
いつもメルマガを届けてくれて、
いつも共感を与えてくれるあなたの
生の使用感を聴きたいわけです。

 

・使用前とテクニック使用後の具体的変化
・正直な感想
・天国と地獄

 

こういった点をストーリー仕立てで
情熱をもって誰よりも熱く話してあげて下さい。

 

そして、1つテクニックですが、
商材名は出来れば伏せて下さい。

※理由は後述します

 

例)

嫌われてもいいので本当の話をしますね。

 

実は、もう、サイトも潰して
「アフィリを辞めよう」
と何年もずっと悩んでました。

 

私には致命的な弱点があって
アフィリで稼ぐことは絶望的なのです・・・。

 

そう、文章力です。。

 

10個以上の専門書を読んで
有名ライティング教材で学んで
レビューサイトを作ってみても
何年も売上「0」でした。

 

もう文章のセンスがないのかと
諦めようと思っていたある日、

 

今までと真逆とも思える3つの秘密を
知り、「まさかこんなシンプルな事が・・・」
と思いウズウズして試したんです。

 

すると、あのダメダメだったレビューサイト
の一部をカチカチと30分いじったら「0」
だったアフィリ報酬がこうなったのです。

 

キャプチャー画像

 

昨日の話で、今でも信じられないですし
かなり興奮しながらこのメールを
あなたに届けています。

 

私が変われた3つの文字の秘密は
こちらで知ることができます。
URL

-----------------------------------------------

 

こういうようにリンクを踏むまで
何の商材か分からないようにすると
物語で読まされてきた読者は、確認
したくてリンクを踏まずには居られません。

 

物語から入ってこんな流れで
紹介されたら『鉄板』ですよね。

 

クリック数を高めるコツの
2つ目は体験談でした。

 

それでは、早速、新・魔法のコピー
ライティングをメルマガでご紹介下さい(笑

 

最後はお約束の宣伝ですが、7月1日に
割と大きな値上げをさせて頂きます。
レターも一新してかなり売れやすく
なっていますので一度ご覧下さい

 

新・魔法のコピーライティング

 

では、いつもご購読ありがとうございます。

 

次回は一番売れ行きに左右してしまう
『特典』のコツについてお話します。

 

追伸

 

1つあなたに謝らなくてはなりません。

 

前回、「最も激しくクリックさせる3つのコツ」
と書いてしまいましたが、これが
ベスト3というわけではありません。

 

(時間に追われた中、読んで欲しくて
安易な表現を使ってしまいました。
正確な表現をするよう今後、気を付けます。)



岡村元紀

【332記事】販売サイト誘導コピーのコツ。

<更新日時> 06月12日(木) 17:50

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

「どうやって販売サイトに誘導して
いいかわかりません!」

という、相談が昔から多いです・・・。

 

今日は情報商材アフィリエイトで
メールやブログから販売サイトに
誘導する記事について3つのコツ
についてお話しします。

 

1.ニュース性
2.体験談
3.特典

 

テレビでも新聞でもニュースって
受け取って嬉しいものですよね。

 

メールでも同じでニュース性が
あると読者に嫌われません。

 

逆に、
ニュース性がない紹介は売り込みかと
思われがちなのでご注意下さい。

 

ニュース性をつける最大のコツは
やはりスピードです。他人より1秒でも
早くお得な商品を紹介することですね。

 

値上げされるなど、イベントが起こったら
いち早く動くだけで読者に喜ばれますね。

 

次は、ライバルがまだ伝えきれてない
商品のUSPをつく事もかなり強力です。

 

例)1

文章が苦手な62歳の専業主婦でも
コピーライターになれてしまった
口コミのみで6年以上売れ続けている
ライティング講座を知ってますか?

 

例2

眠たい文章しか書けなかった23歳でも
年収1000万円を1年以内に達成した
文章の秘密が遂に公開されました!

http://copywriting.cc/maho/

読んでみて如何でしょうか?

ニュース性(新鮮さ)があるので、
あまり嫌味を感じないですよね。

 

しかし、これが鮮度が落ちて
誰もが口にしだしてから同じように
紹介すると売り込みに感じてしまいます。

 

「あ~、知ってるよ。
あなたも売り込みたいんでしょ?」

 

ポイントはやはりスピード。
というか本質的にいえば
【新鮮さ】ですね。

 

ニュース = 新鮮さ

 

スピードが遅くてもライバルが
伝えきれてないメリットがあれば
それを伝えれば新鮮に聞こえますから。

 

なので、王道商材といえど、
まだ、知らされていないメリットを
読者さんに伝えてあげて下さい。

 

次は、体験談と特典ですが
長くなりそうなのでまた次回
お話しします。

 

岡村元紀

 

追伸

 

こちらはさりげなく私の商品ですが、
サービス価格が7月1日に終了します。

 

あと数日で値上げされます。

 

6年以上売れ続けていて、アフィリ
エイトも非常にやりやすい教材ですが
アフィリエイトは購入者さましか
出来ないようにしています。

 

今がアフィリエイトの最高の
チャンスですので、新しく書き上げた
手紙を一度だけご覧ください。

http://copywriting.cc/maho/



岡村元紀

【331記事】あと34日!3日坊主の人読んでください

<更新日時> 06月11日(水) 19:26

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

今日は、【継続】がテーマです。

いつも3日坊主で終わる私みたいな人が
継続力を手に入れる方法を伝えます。

 

まず、私の凄く個人的な喜びを伝えます。

 

最近、自分の中であるカウントダウンが始まっています・・・

 

「何の?」というと、このブログの
365日連続更新がもうすぐ達成されるんです
(現時点で330記事を越えましたから。)

 

「継続が苦手だった自分でも出来る」
という喜びはやってみないと分からない
ものですね。

 

これを始めた理由としては、私が販売
している教材でお客さんと約束した
からというのが有ります。

 

「これから1年間、もし、私が1日でも
 ブログの更新を怠ったらあなたに教材代金を
 全額返金します!」

 
という約束を自主的にしているのです・・・。

 

でも、もう1つあって、継続している
人に強い憧れがありました。

 

「自分も継続力を身につけたい!」
って思ったんです。

 

私みたいな物事が続かない人はそもそも
継続させる事を放棄しがちだと思います

 

「ハナから無理だから。」

 

実際、私もそうで、日刊で記事を
書くなんてとてもじゃないけど
自分には絶対無理だなって諦めて
いました。

 

それを変えてくれたのは、やっぱり
周囲にいる人たちです。

 

身近でみんなが当たり前に「日刊○○」
やっていたら、それが「あれ?自分でも
出来るんじゃ!」とか普通に思えて
くるのです・・。

 

だから、今日あなたに伝えたいのは、
一番楽な成功法則は、憧れの人と一緒に
いる時間を増やせ。という事です。

 

あなたがマスターしたいスキルや
環境を既に身につけている人と1秒でも
長く居られる時間を作るのが一番楽で
最強の成功法則と思っています

 

必ず、彼らから「発言」や「考え方」
や「習慣」の影響を受けます。

 

例えば、あなたが「セミナー講師絶対
ムリ!」と思っていたとしても、周りの
友人全てがセミナー講師やっていたら
あなたは必然的に講師になっています。

 

実体験から間違いないです。

 

「では、どうすれば憧れの人と一緒にいられるか?」

 

お金を使うか、知恵を使うか
どちらかですよね。。

 

お金があるなら高額なコンサルに参加する

 

お金がないなら、その人が欲している
何かを提供して一緒にいる時間を作る。

 

これしか無いです。

 

普段ダラダラ、ヘラヘラしていて、
メール1本で「メンターになって下さい」
と言ってもYESとはまず言わないですから。

 

ただ、本気になれば必ず叶います。

 

まず、ステップ1として、あなたが
「将来この人みたいになりたい!」
という憧れの人を具体的にしてみて
頂きたいです。

 

振り返ってみても私も憧れの人が
出来てから、追いかけていって
今のようになれたというのがあります。



岡村元紀

« 前ページへ次ページへ »

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書