夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

2014年7月の記事一覧

【366記事】7月8月のセミナー予定

<更新日時> 08月19日(火) 10:55

いつもご購読ありがとうございます。

ブログは今日から不定期更新にさせて頂きます。

20140716_102153

ただいま、岡山県のホテルに来てます。

夜には、せどりビジネスで月商700万円
稼いでいる方の婚約祝いの飲み会に
参加してきます。

私は過去せどりで月商50万円が限界だった
のでどうやったらそんなにいけるのか?・・
興味津々です。

そして、明日は成功志縁塾にも
参加させて頂きます。

暖かく出迎えてくれる方が

いるのはとても有り難い事で、岡山県に
来ると安心感を抱いている自分がいます。

いつか住みたくなったら引っ越しして
住むかも知れません。

インターネットビジネスは住みたい
場所を選べるというメリットがあります。

追伸

以前、「セミナーはいつどこでやっているのか?」
という質問を頂きましたのでセミナー日程を
公開させて頂きます。

※今月来月のセミナー日程

7月19日 東京都内 月収17倍アップコピーライティングセミナー
8月16日 東京都内 簡単テンプレートセミナー(ライター独立起業セミナー)
8月17日 東京都内 月収17倍アップコピーライティングセミナー 再開催

【365記事】家族経営に憧れが・・・

<更新日時> 07月09日(水) 02:49

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

岡村です。

3月に新しい家族が誕生しました。

息子です。

 

名前は、橙磨とかいて「とうま」
と命名しました。

 

橙・・・だいだい栄える
磨・・・知識やスキルを磨く

こんな希望をこめて命名しました。

 

私は経営者としての思考や毎日の
習慣をこの子にみせて、伝えて
あげたいと思っています。

 

2日に1回30分ほどのサーキット
トレーニングの習慣だったり、貯金より
も投資をして、知識や人間関係や
スキルを大切にする考え方だったり・・・

 

食べ物の好き嫌いもないようにさせたいです。

 

家は奥さんが好き嫌いが結構
あるので、口を酸っぱくとうまの
ために良くないから、改善して
と伝えています。

 

そして、

可能なら、小学生ぐらいになったら
1つビジネスを任せてあげたいです。

 

経営者としての考え方を身につけて
あげたいのです。

 

なぜか?・・

 

「この子が20歳になった時に日本は
どうなっているか?」

 

考えると、確実に、起業家が増えています。

 

ピンと来る人は解ると思いますが
日本は起業する人間が増えるように、
積極的に支援していますよね?

 

起業家が増えるのは、日本の政策方針です。

会社を経営している人が税金面だったり

今より得をする時代になると思います。

 

食いっぱぐれのないよう、良い経営者
になれる知恵を伝えてあげるのが父として
の自分の役目かなって考えています。

 

だから、自分がしっかりしないといけません。

 

「あーしろ、こーしろ」「勉強しなさい!」
とか、口先でうるさく言う父親にはなりません。

 

本当に、毎日、そういう姿勢を
みせること、みせられる生き方を
したいと考えています。

 

両親が楽しそうに学習する習慣を
持っていたりしたら子供も自然と
そうなりますよね。

 

両親が毎日、定期的にトレーニング
していたら、子供はトレーニング
するのが当たり前になると
思います。

 

子供はもったほうが良いと思います。

 

責任ある生き方をしたいと思うようになりますから。

 

責任を持つとアフィリエイトでもコピーライターでも

情報販売でも何でも稼げるようになると本当に思います。

 



岡村元紀

【364記事】会社をサボってまではダメです・・・

<更新日時> 07月08日(火) 00:11

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

岡村です。

今日は思いっきり綺麗ごとを言います。

(綺麗ごとでも、本当に思っているので伝えます)

 

先日、

 

「岡村さんの7月のコピーライティング
セミナーに出たいので、会社をズル
休みしようと思います。」

 

というメールを数人のお客様から
いただきました。

 

お気持ちは嬉しいです。

が、

正直、大切なお客様にそこまで
させてしまったことに責任を
少し感じています・・・。

 

あなたの人生が、より良くなって
欲しいと私は思ってますので聴いてください。

 

私としてはその行動はあまりとってほしくありません。

 

これは、ネットビジネスを何年も
やってきて何千人の生徒さんを指導して
きた大御所が言っていたことです。

 

「会社の仕事をサボって塾のプログラム
をやる人はなぜか成功できません。」

 

何千人とみてきたみえた法則というか、
統計で観た明らかな結果らしいです。

 

この理由については、諸説あると思います。

 

私はこう思います。

 

ビジネスは根本的に人と人との繋がり
で出来ています。

 

家族だったり
友人関係だったり
恋人関係だったり・・・

 

周囲の人間関係を大切に出来る人が、

読者さんやお客様にも幸せを届け
られると思っています。

 

誰かにひどい迷惑をかけていて
一方でお客様の前だけ、行儀よく
していても、必ず、何かの際に
普段の言動は見抜かれると思います。

 

会社との関係を大切にしない
という事がどっかで自分の読者さんや
お客さんにも現れるのかなと思っています。

 

これが私も全然理解できていなくて、
起業当初は常に孤独でした、、

 

これもバランスではあるのですが
利己主義、合理主義になりすぎると
周囲は離れていきます。。

 

あなたは気を付けてほしいです。

 

私のお客さんで、魔法コピーライティング
で学んだコピーの知識を使って、社内広告
を書き、会社の利益を50万円あげた方がいます。

 

こういう方の人生は幸せですよね。

人が集まってくると思います。

 

普段から身近な人にもそういう
言動がとれていると感じます。

話がそれてきましたが、私にも
責任があったと思っています。

 

なので、7月だけでなく8月にも
同セミナーを開催することにしました。

 

また、詳細な日程が決まりましたら
このブログでお知らせさせて頂きます。

 

自分でもびっくりするような、
綺麗ごとを書いてしまった気がします。

でも、大切な事だし私も気を付けています。

 

身近な人の幸せを願える人でいたいと
私は自分自身で常に思っています。



岡村元紀

【363記事】3秒の握手で3000円?!

<更新日時> 07月08日(火) 00:09

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

岡村です。

「AKB48の握手会は何のためにあるのか?」

 

私はアイドルに興味があまりないので
一回も考えことがなかったですが
上記動画をみてアイデアに関心
してしまいました。

 

「1枚のCD購入で3秒間」
アイドルと握手できるのです。

 

実際、一人で5枚買って15秒の
握手する権利を勝ち取っている
コアなファンもいました。

 

一部ユーザーはこのシステムに
不満をいっていますが、戦略的には
周知のとおり大成功しています。

 

実際、CDが売れない時代にAKBの
CDは売れ続けていますよね。

 

消費者視点でみるか、
経営者視点でみるか

 

で違った発見があると思います。

 

世の中でヒットしている商品を
経営者目線で「なぜ、売れているか?」
考えるのがすごく良い訓練になる
と感じています。

 

岡村元紀

 

追伸

 

仮に、私も私の商材1つ買ったら
10秒握手すると情報商材初の斬新な
サービスをつけても、まったく、
それは全く通用しないでしょうね(笑

 

アホか!?と笑われて終わりでしょうね^^;

アイドルのブランド力は凄いですよね・・・。



岡村元紀

【362記事】初めてだから~

<更新日時> 07月08日(火) 00:07

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

「自分はまだ初めてだから、
出来るかどうか分かりません。

自信がありません。」

 

と渋る人が物凄く多いです・・・。

 

というか、上手くいってない人
ほど、みんな同じ事を言っています。

 

(もちろん、私も昔はそうでした。)

 

多分、「もっと準備させて!」
「練習させて!!」

と言いたいのだと思いますが、
チャンスは私たちを待ってくれません。

 

NOを選択した時点で、次の機会を
女神は与えてくれません。

 

収入だけでなく、
信用や人間関係など、
大量のチャンスを失っていきます。

 

気づいてほしいので言いますが、
「今」、初めてのことに挑戦しない
限り成功はないと思ったほうが
賢明かと思います・・・。

 

どんな権威も、成功者も、みんな
はじめは何もなかったのです。

 

あなたと同じ初めてだったのです。

 

はじめてのことに果敢に挑戦したから
今があります。

 

私も私の先生も「師匠からやれと
言われたことで今の自分が出来る!」
と思ってやったことって1つも無いんですね。

 

「できないし、
すっげーやりたくない!」

と思いながらYESと答えただけなのです。

 

ズバッと短期間で周囲を驚かせるほど
成果を上げる人は例外なくこのタイプです。

 

能力ではなく、ほとんど、考え方の差です。

 

自分のセーフティーゾーン内で
行動していても後退はあっても
新しい収入や環境は手に入らない
と私は考えています。

 

あなたはYESと答えて困った経験がありますか?

 

実は、成功している過去の偉大な起業家の

ほとんどがそういう仕事の取り方をしています。

 

「出来ないことに即決でやれる」と言う
だから、チャンスが舞い込んできます。

 

「この人は違う!」と強烈な
印象を相手に与える事が出来て、
いろんなチャンスを呼び込みます。

 

返答1つで人生が全く変わってしまうのです。

 

あなたが起業したいなら、
簡単に「出来ない」なんて言葉は
絶対に言ってはダメです。

 

当てが無くても「出来る」と
勇気をもって言いきってください。

 

本当は、あなたが本気になれば
出来ない事なんて無いのです。



岡村元紀

【361記事】外注ライターか起業家になるか?

<更新日時> 07月08日(火) 00:05

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

コピーが書けるようになった人が起業を
考えるときに2つの選択肢があります。

 

「外注ライターか起業家になるか?」です

 

外注ライターと起業家は独立という面
で同じですが、似ているようで全く違います。

 

まず、外注ライターとは他人から
文章の案件をもらって、報酬を頂く
スタイルです。

 

なので、レターを書いたりビジネスの
一部しか携わっていないのです。

(やっていることは起業家よりもサラリーマンさんよりです。)

 

起業家は、キャッシュが入るまでの
全てのプロセスを自分で考えないと
いけません。

 

ビジネスの全てを理解していないと
うまくいきません。

 

だから、外注ライターだけやっている
人とは、ビジネスへの理解度が全然違うのです。

 

当然、良いレターを書くのも、自分の
ビジネスを経験しているライターです。

 

私のお薦めは、外注コピーライター
をやりながら、自分のビジネスにも
挑戦していくスタイルです。

 

これは私自身も先生から言われて
実践していったことです。

 

何がイイっていうと、ビジネスの全てを
体験しているので、外注コピーライター
としても相手の社長の気持ちがよく
わかるのです。

 

また、ビジネスの仕組みもよくわかる
ので、コピー以外の事で売上に繋がる
アイデアも伝えられます。

 

結果的に重宝されるのでうまくいきやすいのです。

 

かといって、私は外注ライターさんだけ
しかやらない人を否定しません。

 

「枠組みの中で働いてるけど、
PC1つあればどこにいても収入が
得られるし、これで満足」と

 

自分で【理解して選択】しているなら
全然いいと思います。

 

ただ、経営者(顧客)の気持ちが
分からないので成功までが難しいと
個人的には思います。

だから、自分のビジネスをやることも
はじめからやるべきだと私は伝えています。

 

起業は
甘い世界ではないので、あなたが満足して
生活できる職をあなた自身が「自分の適正」
を考えて判断するしかないのです。

 

もちろん、サラリーマンさんだっていい
と思いますよ!

 

「他の誰かが上手くいったから、やる」

これでは一生自分の適性なんかみえてきません。

 

あなたの適正、成功法則はあなた
自身が自分を見つめて発見するものです。



岡村元紀

【360記事】私は多国籍ホームに住んでいたことがあります

<更新日時> 07月08日(火) 00:03

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

岡村です

 

昔、

フィリピン人
韓国人
タイ人
イタリア人
オーストラリア人
日本人

 

の男女が共同で生活して住んでいるシェア
ハウスに住んでいた事があります。

 

動機は、私の師匠がいろんな国を
一人で旅するのが好きで、いろんな
考え方や文化を体験すると良いと
言っていたからです。

 

最初は、根明でもない自分が
そんな外人とうまくやってけるか
心配でしたが、かなり楽しかったです。

 

そこで韓国人の女性とお付き合い
したりもしました。

 

実際に、共同生活をして彼らの
考え方と見聞きしていると、
ニュースや雑誌などで言われている
イメージとは全く違います。

 

そのハウスの韓国の人たちは凄く
勤勉で優秀でした。

 

こっちは日本語しか話せませんが、
大体、英語、日本語、韓国語と
3か国語を話せますからね^^;

 

韓国の人たちは日本のテレビは、
下ネタがきつすぎていつも驚く
と言ってました。

 

向こうは「エロビ○オ」とかも
規制が入ってますからね。。

 

当時つきあっていた韓国女性は
日本語を物凄く流暢に話せました。

 

相当な努力家でした。

 

自分の部屋に100近い日本の単語を
ペタペタと貼っていて覚えては
捨てて、覚えては捨ててというのを
繰り返していました。

 

そして、美と仕事の向上心の塊でした。

 

男性に対しても自分の美と男性の収入
を天秤にかけるところがありました。

 

「私はこれだけ美しいんだから、
あなたの稼ぎも比例しないと
割にあわないわよ?」

美人ほどこんな思考です(笑

 

だから、ハウスにいた韓国の男友達は、
韓国女性とは付き合いたくないって
真剣モードで言ってました。

 

「とにかく尽くさないといけないし、
我がままだから」らしいです。

 

彼らは癒しを求めているっぽいですね。

 

外国の女性たちの言動を間近で
みると、日本女性は本当に優しいです。

 

一度、

自分と違う価値観を持った人と
付き合ってみる事をお勧めします。

 

理解・共感力がかなり鍛えられます。

 

日本にいると狭い枠組みで現実が
固まってしまうので、いろんな文化
いろんな考え方に触れてみるのは
ビジネスマンとしても大切かなって思います。

 



岡村元紀

【359記事】この1年は怖かったです・・・

<更新日時> 07月08日(火) 00:00

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

岡村です。

 

このブログでも取り上げていますが、
私はこのブログの投稿を一日でも
サボったら300万円の罰金をお客様に
払わないといけませんでした。

 

それは、今だから話しますが、
怖かったです。。

 

朝、投稿しても、夜にもう一度
「本当に投稿できたかな?」って
確認していましたからね(笑

 

まあ、そこまで気にしてるのは
自分だけなのですが・・・。

 

ただ、私は自分のためにやりました。

 

とんでもないコミットメントを
公の場でしたお蔭で、ブログを毎日
更新するというかなり資産に繋がる
習慣をゲットすることができました。

 

ラッキーだと心から思っています。

 

私の考え方でいえば、
仮に、できなくてお金を失っても
罰を課してでも行動したほうが
人生において遥かに得です。

 

お金は後でいくらでも取り返せます。

 

行動して知識やスキルや人間関係を手に
入れられるなら、私はビッグマウスな
コミットメントを周囲にしてでも挑戦
するほうを選んだほうが良いと考えています。

 

世の中の9割の人はここまで目標
や自分を行動させるために、真剣に
はなってないと思います。

 

だから、チャンスなのです。

 

「アフィリエイトは敷居が低くて取り組みやすい」
それは凄く理解できます。

 

だから、参入しやすい、ライバルが
とても多いですよね。

 

みんな同じ事に挑戦して
同じような行動をとって
同じような給料を得ています。

 

私が見る限り、稼いでいる人は
大衆とは違う感情・思考・行動を
とって毎日過ごしています。

 

あなたもコミットメントレベルの
目標を一度もってみてください。

 

人生が楽しくなります。



岡村元紀

【358記事】ブログ365日更新後のプラン

<更新日時> 07月07日(月) 10:52

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

岡村です。

あと、7記事です。

 

これまで358記事、毎日毎日
記事を投稿してきました。

365日毎日、ブログ更新出来そうです。

 

あまり継続力がなかった自分の
セルフイメージが変わってきました。

「ブログをみて教材に参加した」
というメッセージも沢山頂きました。

 

続けることに意味がありますね。

 

自分自身も大きく成長できた気がしています、
かなり気持ちがいい気分です。

 

365日後のこのブログのプランですが、
また、新しい企画のブログをたちあげたい
と考えていますので、コチラは【毎週】
更新ブログにしようと思っています。

 

7月12日に仙台

16日に岡山県

もう少し先ではバリに旅行に
行くことも決まってます。

 

コチラのブログでは近況報告や
楽しいこと、タメになる事、感動
できる話を毎週お伝えしていく
形式にさせて頂きます。

 

いつもご購読に感謝しております。

 

起業してからの6年間は長いようで
あっという間でした。

 

お客さんやパートナーがいるから
自分はここまで成長できた継続できた
というのは物凄く感じています。

 

自分一人では絶対に頓挫していたと思います。

 

これから感謝の気持ちも込めていろいろな
プロジェクトを進めていこうと考えてます
のでよろしくお願い致します。



岡村元紀

【357記事】セミナー告知最後に伝えたい事。

<更新日時> 07月06日(日) 21:34

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

岡村です。

7月にコピーライティングセミナーを開きます。

 

参加を迷っている方だけ聴いて欲しいと思います。

 

今回、セミナーの魅力を多くは
語ってこれなかったですが、
『提供』をテーマに生涯使える
知識・スキルを凝縮した内容にしました。

 

現役で年収1000万稼いでいるアフィリ
エイターさんがガチの内容を伝えます

 

ブログ構成も、
ステップメールの書き方も、
商材・特典選びも、
不労収入の築き方も、
12以上のビジネスマインドも、

 

一過性のテクニックは1つもありません。

 

もちろん、新魔法のコピーライティング
の技術「3つのひな形」の実践編になる
各ひな形を組み合わせた応用編の
書き方もずっと使えるものです。

 

一度、知れば何度でも使える
ことを固く約束できます。

 

物凄い費用対効果なのに、
まだ、空席があるのは、とても
勿体無いなって感じています。

 

石川県など遠方から来て頂く方や
仕事をキャンセルしてまで来てくれる
方もいらっしゃっいました、

 

全力で価値を提供する覚悟が
私の中でも更に強まっています。

 

この貴重なセミナーについて、
戸ヶ瀬のほうから最後のメッセージ
を送ってもらいましたので、聴いて
欲しいと思います。

 

-----------------------------

 

大急ぎでメルマガを書きました。

 

あまり時間が残されておらず、
一気に書いて一気に送るので
誤字脱字があったらすみません。

 

先日から『月収17倍UPセミナー』を
繰り返しご案内してきましたが、
申込期限は7日の24時までです。

 

残り24時間ちょっととなりました。

 

申し込みを忘れていた方は、
今すぐ申し込みを済ませてください。

 

残り24時間ちょっとの受付:

 

私は月収17倍UPセミナーで伝授する
ビジネスノウハウを習得したおかげで
極貧時代を脱出できました。

 

毎月の収入が2~3万円しかない生活から
たったの20日間で12万円を稼ぎ出しました。

 

その後70日間で50万円を達成しました。

 

そして人生が変わりました。

 

以前は500円のコンビニ弁当を買うことにも
ストレスを感じ、いつもお金のことばかり
考えていたのに収入は伸びませんでした。

 

でも月収50万円を突破したおかげで、
いろいろな贅沢ができました。

 

画面がほぼ真っ白になって映らなくなった
音楽プレイヤーを最新のウォークマンに
買い替えたり、一食4,000円もする地元の
フランス料理店でランチを食べたり…。

 

極貧生活を完全に脱出できました。

 

あなたが月収50万円以上を目指すなら
今回のセミナーだけでは厳しいかもしれません。

 

しかし50万円までなら今回のセミナーで
公開するノウハウだけで十分です。

 

またここで稼いだ50万円という
資金を元に新規ビジネスを立ち上げ、
月収を60万円、80万円、100万円と
飛躍させていくのも手だと思います。

 

このセミナーに2万円を投資しても、
月収50万円を達成すれば25倍となり
あなたへ跳ね返ります。

 

しかも単発で50万円を
稼いで終了ではありません。

 

セミナー後半では私が現在、
毎月168,000円を売り上げている
『不労所得』の構築方法も伝授します。

 

参加費と比べれば大きすぎるリターンです。

 

世界一優れた投資案件です。

 

ただし申込期限は7日いっぱいです。

 

インターネット1つで会社員の
給料以上の大金を荒稼ぎしたいなら、
今すぐ以下のURLをクリックして
セミナーへの参加申請を行ってください。

 

月収17倍UPセミナー参加申請はココをクリックして下さい。



岡村元紀

次ページへ »

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書