夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

2014年7月の記事一覧

【356記事】象が旅立つ日

<更新日時> 07月05日(土) 12:11

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

泣ける物語があります・・・。

 

この物語を観て、なぜか私は「自立」
という言葉が頭に浮かんできました。

 

ホリエモンが言ってましたが、

「何か決断する時に親の顔が
ちらついたらまだ自立できてない

本当に自立している人は
全部自分で決めるはず。」

 

と言っていました。

 

私も起業した時も、どんなに
カツカツで貧乏だった時も親に
相談なんて一言もしませんでした。

 

親を頼りにしたら絶対ダメになる
とわかっていたからです。

1日1食しかご飯が食べれないほど
カツカツでもたえぬきました。

 

これがあったから今があると思っています。

 

親に頼んでお金を借りる事は簡単過ぎます。

 

脳みそを1ミリも使わないですみます、
だから、自力が付かないと思います。

 

そういった意味で、「何でも誰かに頼めば」
とある種、依存していると、本当の自立
心は育たないと思います。

 

ということは、つまり、誰かに
コントロールされる人生から抜け出せない
と思っています。

 

人生をコントロールしたい場合、
まず自立し、全て自分の責任だと
思って生きることからスタートする
と私は信じています。

 

象さんのほのぼのした物語から
大分ソレましたが・・・笑

 

あなたは、何かを決断する時、
誰かの顔がちらつきますか?



岡村元紀

【355記事】2つの数値にフォーカスする

<更新日時> 07月05日(土) 11:59

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

もし、あなたが成功したいなら
必ず具体的な目標をもったほうが良いです。

 

「90日で月収20万円をネットビジネスで稼ぐ」

という数値が入った目標です。

 

昔の私は「いつか稼げるようになる」
と漠然と毎日、作業をしていました。
数値で目標を決めるのが苦しくて
どうしても出来ませんでした。

 

でも、これは絶対にやったほうが良いです。

 

数値で管理するから、ダイエットなども
うまくいきますよね?

 

漠然と体重計にものらず、「いつか
痩せるよ」とどんぶり勘定でやって
いたら、厳しいですよね?

 

ビジネスも同じです。

 

数値の目標を立てたら、次は逆算して

 

「60日目までにいくら稼ぐべきか?
そのために何をどの程度まですべきか?」

「30日目までにいくら稼ぐべきか?
そのために何をどの程度まですべきか?」

「7日目までにいくら稼ぐべきか?
そのために何をどの程度まですべきか?」

「今日、何をすべきか?」

を決めていきます。

 

目標金額もそうですが、毎日、
利益を求めて作業するのも重要です。

 

利益というのは、売上と見込み客の増加数です。

 

私は毎日、売上とサイトのアクセス数、
メルマガ読者の増加数はかかさず
チェックしています。

 

漠然と作業していても、目標を
達成することは中々できません。

数値で目標を立てて、数値で管理すべき
重要なものは管理したほうが良いです。

 

ビジネスとはシビアなものです。

 

シビアに自分の現状を把握できなければ
改善策も良いものが出てこないと
考えています。



岡村元紀

【354記事】赤ちゃんの成功法則

<更新日時> 07月04日(金) 03:14

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

「すごい、すごい、すごーい!」

と昨日奥さんが連呼している
声で目が覚めました。

 

一体、何事かとリビングに行くと赤ん坊が
「はじめて自力でうつ伏せになった」
と歓喜してました。

 

「え、昨日までどんなに頑張ってゴロン
しようとしても頭の重さに負けて仰向け
に戻っていたのに・・・マジか?!」

と私も感動しました。

 

この辺は赤ん坊を育ててないと
感動がわからないと思いますが・・・

 

彼は、
失敗しても、頭の重さに負けて
ふとんに無様に埋もれて笑われても
何度でも何度でも挑戦していました。

 

怖い

不安

やったことないから

自信がないから。

 

赤ん坊だって、【全てが初めて】です。

 

私も含め、世の中の大人たちは、
もう「意気地がないことを言うのは
辞めよう」ではないかと・・・。

 

赤ん坊は、「行動して転んでそして、
マスターする」自然とこのプロセスを
踏んで成長していっています。

 

大人は考えて、不安を膨らませて
しまって、結局行動しない。
というプロセスになってしまって
いる方が多い気がします・・。

 

赤ん坊と同じ気持ちで何でも挑戦したら
大人は絶対成功すると私は感じました。

 

9割の人が尻込む難題に「はい。
私は出来ます。」と言うことから
始めてみましょう!

 

大体、世の中で大きく成功している
経営者はそういうタイプです。

 

「え、私は彼らとは違う。平凡な人間です」って?

大丈夫です。

 

人間の潜在能力は凄いものですから、
YESと答えた瞬間から脳がフル回転して
案外、やってみると出来てしまうもの
なのです・・・。

 

人間の能力にそんなに差はないのですから。

勇気さえもてば、あなたにも必ず出来ます。

 



岡村元紀

【353記事】徹夜して本音をかきました・・・

<更新日時> 07月03日(木) 05:31

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

最近のライティング業界について
本音を書いてしまいました。

 

この手紙の「本音を伝えます・・・」
という部分、興味があったら
読んでみてください。

 

こんなのは駄目だって書いたので、
多くの人に嫌われるかも、知れません。

少し怖いですが、正直な気持ちです。

 

新・魔法のコピーライティングひな形活用セミナー

 

追伸

いい歳して久しぶりに徹夜をしました。

 

赤ちゃんをあやしながらの
生活にもようやく慣れてきました。

 

ほぼ100%の確率で、
夜は絶対泣いて二回ぐらいは
起こされています・・・

 

でも、それも可愛いものです。

 

私の中では子育て中だからって
出来ない理由にはならないです。

 



岡村元紀

【352記事】理解できなくても恥じる事はありません!

<更新日時> 07月01日(火) 22:25

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

「岡村さんは情報商材の縦長のレターは
どうやって作ってるんですか?」

 

稀にそういう質問を頂きますので回答します・・・

 

私の場合はキラーテンプレート2
のテンプレートを使っています。

 

でも、HTMLの知識がほぼ無いので
メモ帳を立ち上げて直にいじって
サイト化が出来ないんですよね。

 

で、笑い話ですが・・・

 

結局、時間も無かったのでワード
ファイルで文章だけ自分で書いて、
サイト化は外注に頼むようにしました。

 

「え、購入したキラテン2は?・・・まさか?!」

 

はい。。

 

正直、キラテン2はそのまま1年ぐらい
放ったらかしになってました。

 

でも、あるアフィリエイターさんが、

「HTMLいじれなくてもツールを使えば
ワードファイル感覚でサイト化が
できますよ」って教えてくれたんです。

 

その結果、例えば「新魔法のコピーライティング」の
今のページは自分で作ることが出来たのです。

 

かなり嬉しかったです。

 

「諦めて居たことが挽回できる!」

とか

「出来なかった事が出来るようになる!」

というのは想像以上に嬉しいものです。

 

感動があります。

 

それから私はそのアフィリエイター
さんに「月1万円」払って色々ツールの
指導をしてもらってました。

 

で、今回、少し前の自分と同じように
「○○」(ソフトやツール)買ったけど
使いこなせてない、もしくは、放置プレイ
をしてしまってるという場合には・・・

 

最高のタイミングと思いますが。

 

0円で何でも相談に乗ってもらえる
企画をそのアフィリエイターさんが
はじめられました。

 

ツール無料塾

 

「なぜ、0円で一対一サポートをやるのか?」

疑問でしたが、手紙をよくみると分かります。

 

相談は完全0円なので、悩んでいる場合には一度、
彼に聴いてみてはいかがでしょうか?

 

岡村元紀

 

追伸

 

私はWEB会社を経営してますが、
ホームページも作れませんし、
出来ないことだらけです・・・

 

でも、稼ぐことは可能です。

 

外注頼んだり、相談乗ってくれる
人が周囲に多いです。

 

昔は、サポーターがいなかったので
分からない事があれば、泣き寝入りでした。。

 

壁にぶつかっては立ち止まっていました。

 

聴けばスグにほんとに5分10分
で解決してもらえます。

 

ここだけの話、わたしの場合、
他にも評判が良くて購入してみたけど
使い勝手が自分にはムリだったメルマガ
配信ソフトを2つぐらい持っています。。

特にツール販売者さんが作ったマニュアル
の説明が難解すぎて、私にはムリでした。。

 

プリントアウトして、
3回ぐらい読んでも理解できないんです(泣

 

そういうのも全部コチラで解決できると思います。

ツール無料塾



岡村元紀

【351記事】昨日はありがとうございました。

<更新日時> 07月01日(火) 10:43

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

自社商品「新魔法のコピーライティング」
が昨日だけで48名のお客様に購入
して頂けました。

LAST2時間

 

 

「購入してくださったお客様」

「紹介してくださったアフィリエイター様」

に心から感謝しております。

 

まだまだ未熟な自分がこのような
この結果を出せたのは皆さまのお陰です。

これから、私はお客様のサポートフォロー
に全力を尽くしたいと考えています。

 

その上でその先に行って
頂くためにこれからは、

 

「安価で初心者様でも一から
本質を学んでいける通信講座」

スカイプセッションや
添削サポートのサービスだったり

中上級者の方のために
ハイレベルなサービスなど

 

7月から積極的に動いていこうと
考えています。

 

まずは、参加して頂いた方に
得して頂くこと。

 

これを肝に銘じて頑張っていきます
ので今後共、よろしくお願い致します。

 

追伸

新魔法コピーの3つのひな形を使い
2年半月3万円も稼げなかった【専業】
アフィリエイターさんが90日でどうやって
計70万円近く稼いだのか、一挙公開します。

 

http://cl-sc.net/kawa1sima2/c/00524.html

 

アフィリエイト報酬を伸ばすことに
悩まれているならぜひご参加下さい。

価格の10倍の価値を提供します。



岡村元紀

« 前ページへ

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書