夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

【225記事】基礎力の大切さ

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

「裏技で、速攻で、即金が~」

 

情報商材のセールスレターを眺めてみると、
「これ」を鵜呑みにして洗脳される人が出ないか
心配になります・・・。

 

例えば、

野球でもボクシングでもピアノの世界でも何でも
良いですが、プロと呼ばれている世界で、
「裏技・速攻・即収入に繋がる方法」とか
マジで教えている指導者がいるでしょうか?

 

いませんよね。。

 

「プロの指導者が熱心に何を教えているか?」
あなたもよくご存知だと思います。

 

たとえば野球の練習で言ったら、ジョギング、
素振り、キャッチボール、バントとか、
鼻水が出そうなぐらい地味な「基礎」練習ばかりですよね。

 

真顔で、

「そうか、練習辛いよな。
ジョギングなんて地味で退屈だもんな。

 

わかった。じゃあ、明日から1秒もジョギングしなくてもいいよ。

 

俺が、20年かけて編み出した、1日10秒の
ストレッチで体力が今の3倍になる裏技を特別に伝授しよう!」

 

なんてやっている詐欺監督は一人もいないですよね。

 

体力をつけたかったら毎日走るしかないんです!

 

ボクシングの世界チャンピオンが世界戦の試合前、
何を練習しているかご存知ですか?

 

世界で一番強い男になっても、ジョギングや
ミット打ちなど、練習生とあまり変わらない
地味な基礎練習を繰り返し反復しています。

 

「岡村さん、何を当たり前の事ばかり言っているんですか!
基礎が大事なんて、言わずもがなでしょ?!」

 

そう、裏技・速攻だけを求めるのはチャンチャラおかしい
話なんですが、こと、ネットビジネス業界となると、
「スキルいらず、資金いらず、○○いらずで〜」
と当然のように謳っているのが多数派なんです・・・。

 

私も、はじめはうさん臭いと思いながらも
思わず買ってしまった経験がありましたが、
彼らは「売れるから」そう言っているだけです。

 

私は思うのですが、多分、彼ら自身は、「ビジネスの基礎を
ミッチリ勉強して来た時代があった」と思います。

 

基礎を勉強して来て要領が分かってるから、
売れなくなる発言は、出来るだけカットして、
売れる単語を並べていると思います。

 

今日、私があなたに伝えたいのはビジネスでも
基礎が「死ぬほど大事」「基礎をおざなりにしたら
成功なんて到底ムリ」という事です。

 

ビジネスでも基礎を習いたいと思うように
なって欲しいんです。

 

20代で数十億円の資産を作った情報起業家が
いるのですが、彼はこう言いました。

「どんな分野でもまず真っ先に教えて欲しい事は基礎だ。」
と。

 

このブログでも、「ビジネスの基礎」
「コピーライティングの基礎」をカテゴリーを
作って伝えていこうと思いましたが、前置きが
ないと「つまんね。」と思って誰も聴いてくれないかも、
と思ったので基礎の大切さを今日はお話ししました。

 

アフィリエイトでもそうですが、
「商品を買ってもらえたら、報酬が入る」など
メリットが相手側にある場合、購入意欲をそぐような都合の
宜しく無い事は人間、言わないでおこうと思うものです。

 

あなたが逆の立場でも、多分ちょっとそう思いますよね。

 

そういうのは、売る側にとってはよくある事です。
だから、消費者側が賢くなるしかありません。

 

何も学ばず、
「詐欺だ~。騙された~」などと被害者ぶって
100%相手のせいにしているようになったら終わりです。

 

購入ボタンをクリックして買ったのは自分自身だから
大抵のことは自己責任です。

 

人の言う事を鵜呑みにしすぎず、自分で判断できる
正しい知識を私たちは身につける必要があります。

 

「裏技よりもまず、基礎」「基礎練習こそ命」
全うな業界では当たり前の事です。

 

という事で、
「ビジネスで成功したかったらまず基礎。」
「コピーライティングが上手くなりたかったらまず基礎」
と思ってくれたら私も最高に嬉しいです。

 

応用や裏技は基礎あってこそのもの、ですよね。

 

という事で、今後、このブログの
基礎カテゴリーにも注目して下さい。

 

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



岡村元紀


カテゴリー:一人ビジネス

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書