夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

【280記事】「岡村物語9」師からの精神的自立を達成した日

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

前回の続きです。

 

マグロ屋さんから頂いたコピーの案件は
マグロの特売セールスのメールコピーでした。

 

悔しい体験もしたため、私は「絶対結果を
出して実績をつけジャンプアップしてやる」
と意気込みました。

 

頭の中は24時間、

「どうしたらマグロをメールコピーだけで
飛ぶように売り飛ばせるか?」

コピーの事だけでした。

 

それこそ、飯・風呂・トイレ以外の全ての
時間をコピー一点に集中させました。

 

寝てても夢の中で考えていたと思います。

 

何度も何度もノートを広げて、
「特売セールス」の企画アイデアを
練り上げました。

 

そして、遂に完成した時、わたしは
コピーの師匠にそれを提出したのです。

 

すると、彼はこういいました。

 

「岡村さん、凄くいいです。

 

私がマグロファンでしたら
飛びついて購入すると思います。

 

自信をもって提出して下さい。」

 

こんな風に褒められた事はなかったので、
よもやの言葉に私は嬉しかったです。

 

そして、マグロ屋の店長にコピーを
提出しました。

 

「必ず結果は数値で聴かせて下さい。
宜しくお願い致します。」

 

師匠も認めてくれたし、必ず良い結果が
出る、そう、100%信じ込んでいました。

 

数日経ったある日、マグロ屋の親父から
一通のメールが届きました。

 

正直、文面は覚えていませんが、
「あまり芳しく無い結果だった」
というのはハッキリ覚えています・・・。

 

「え?・・・

ダメだった。。。

 

・・信じられない。

 

師匠でさえ素晴らしいと
お墨付きをもらったコピー
だったのに

まさか、この親父が嘘をついているのか?」

 

今思うと、情けない被害妄想ですが、
はじめ、私は自分の現実を
受け入れられませんでした。

 

師匠にも報告すると、こんな言葉を
かけてもらいました。

 

「メルマガの反応率は、普段の記事
が重要です。

 

その親父さんが普段、良いメルマガ
書いていて読者をホットな状態に
なっていたら良かったでしょうが

 

コールドな読者だったら厳しいですね。

 

また、メルマガは送る曜日や時間帯に
よっても反応が変わるので、あまり
一時の結果で落ち込まないで下さい。」

 

私はこの時、学びました。

 

「師匠でさえ正解は分からない。

つまり、師匠頼りではいけないという事。

 

顧客に結果を提供するためには、
自分自身で責任持って結果が出る
コピーを追求していかなければいけない。」

 

私にとって大切な発見でした。

 

続く



岡村元紀


カテゴリー:一人ビジネス

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書