夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

【303記事】20時間越え合宿セミナーの参加者様の声

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

5月10日と11日に行われた20時間
を越えるロングセミナーの感想を
数名の方が自主的に送ってくれました。

■Fさん
本日は長時間のセミナー、ありがとうございます。

以下は問い合わせではありません。
重要性も緊急性もありません。
単なる感想ですので、お時間があるときにでも
読んでいただければ幸いです。

今日は本当に嬉しかったです。
講師の方々、また参加メンバーの方々は気さくで
打ち解けやすい方ばかりでした。

戸ヶ瀬さんのナマ声は、毎日音声
コンテンツで聞いている声と同じでした。

そして、思いの外、普通に接して
くださって嬉しかったです。
戸ヶ瀬さんは「年配者が苦手だ」とよく言っているので。

長綱さんの地域活性化への思いも響きました。

私も地元愛が強いですが、私の場合は地元
の防犯パトロールに参加したり、地元商店街のPV
撮影に参加したり、程度の地域活動しかしていません。

けれども、もっと大規模な地域活性化案を自治体に

提案するという方法があることも分かり、ワクワクしています。
そして、岡村さん、長綱さんの教えは、私が期待した通りのもので、
このことが今回、もっとも嬉しかったです。

 

以前に、魔法のコピーライティングのアンケートだったかと思いますが
私は岡村さんにこんな内容のメールを送りました。

 

戸ヶ瀬さんはいつも、「リサーチの大切さ」を説明しています。
そして、戸ケ瀬さんの師匠である岡村さんも、魔法のコピーライティングで
リサーチの大切さを説明しています。
お二人の間の師弟のつながりの深さ、教えの正しさを感じますと。

 

私が今回、「夢実現FC起業法」に参加したのはこれが理由でした。

 

私はネットビジネス界で、リサーチの重要性を主張している人を、
さらにはその具体的な方法を示してくれている人を他には知りません。
(私の不勉強かもしれませんが。。。)

 

私は、長年、主にIT業界で働いてきました。
SEやプロジェクトマネージャーとして、顧客の期待するシステムを
作るために聞き取りを行ってきました。

 

顧客の真のニーズを気付かせることというのは、まさに死活問題であり、
むしろそれが私の本職でもあります。

 

私はネットビジネスの実績こそ、満足にはありません。
けれども、相手のニーズを掘り起こすことこそが大切と言われるのであれば、
私が長年やってきたことでもあり、十分やれそうな気がしてきます。

 

もちろん、問題に気が付いてもそれを解決できないのでは意味はありません。
ですが、今回は強力なサポートがありますので、自力で解決できない場合には
素直に協力をお願いしたいと思います。

 

お手を煩わせることになるかもしれませんが、その分は、次の世代、
その次の世代の「夢実現FC起業法」参加メンバーに還元させていただきます。

 

今回の合宿、まだ1日目が修了したばかりではありますが、
私は皆様の協力を得て、いずれは仲間として
共に行動させていただきたいと心底思いました。

 

このような素晴らしい場を提供していただき、感謝の言葉もありません。
今後とも、ご指導のほど宜しくお願いいたします。

■Aさん

2日間にわたり充実した講義をありがとうございました。

 

メンバーの皆さん、お疲れ様でした。
無事に、帰宅されましたでしょうか?

 

現在の自分の状況を作っているのは、
これまでの自分自身のビジネスに対する
「考え方」
であったと強く思い知らされた合宿でした。

 

90日後の自分を作るのも、
その先の未来を作るのも、
また自分自身の考え方と行動の積み重ねでしか
ないのですよね。

 

お互いに刺激しあい、協力しあいながら
コミットメントしたことを必ず達成しましょう。

 

■Bさん

 

2日間の合宿、ありがとうございました。

非常に沢山の学びがありましたが、その中でも
特に印象に残ったのは以下の3つです。

 

・正しい方法で継続することの大切さ
・「考え方」を伝えることの大切さ
・楽しいことがあると自然にワクワクするんだということ。

 

3つ目は教えられたわけではないですが、
なんか今日はいつもよりも
ニヤニヤしている自分がいます。

 

これからの道のりを楽勝だと思っているわけでもなく、
むしろ困難が多いだろうと思っています。

 

けれども、このプロジェクトが教えに従い行動することで
成果をだすことが十分にできる「本物」だという確信を
得られたことが大きいのだと思っています。

 

■Cさん

2日間の合宿ではお世話になりました。

 

非常に充実した2日間でした。
皆さんのいろいろな意見を伺って、共感したり、感心したり。

 

この2日間の間に、自分が新たに気付いたことも多かったように思います。

 

 

今この瞬間でも全く不安が無いかといえばそんなことはありませんが、ブログ、
メルマガの設置から、1つずつ確実に進めて行こうと思っています。
結局のところ、今自分が感じている不安の多くは、まだ結果が出ていないことに

対しての、自分の思い込みによるものではないかなと思いました。

 

■Dさん
2日間、本当にありがとうございました。

 

短期的な売上ではなく、長期的に続く
ファンができていくやり方をしているか自問しながら
まずは1分1秒でも早く累計50万円を達成します。
そして、セミナー動画の提供スピードの早さ。

 

また1つマネすべきポイントを
教えていただきました。

ありがとうございます。

 

サポートのガイドラインや
セミナー開催に関する資料、
楽しみにしています。

 

■Eさん

今までモヤモヤしていたものが
やっとすっきりしました。

 

言葉はアレですが、
ネットビジネス業界の常識に
私はこれまで毒されていたようです。

 

その事に気づいてすらいなかったのですが、
2日間を講師の方々と共に過ごすことで
気づく事ができました。

 

また、区切り区切りで

「新たに浮かんだ疑問はありませんか?」

 

と質問してもらえていたので
常に頭の中を整理しながら
参加できた事がとても有り難かったです。

 

さらに、どんな質問でも
丁寧に答えてもらえたので
疑問に感じた事を素直に質問できました。

 

そのおかげで、
モヤモヤしていたものが
すっきりしたんだと思います。

 

セミナー後に冷静に考えると、
多くの人の役にたてる情報だったり
伝えたい想いがたくさんある事に気づけました。。

 

苦節4年。

 

正しい情報発信、ビジネスが
ようやくスタートできそうです。

 

セミナーで学べた
超長期的にビジネスを発展できる方法で
結果を出す事で恩返ししていきます。

 

貴重なお時間を、
本当にありがとうございました

 



岡村元紀


カテゴリー:お客様の声

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書