夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

【311記事】ライティングの需要は永遠です

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

会社を辞めてフリーライターを
目指す男「すーさん」がこんな悩みを
抱えていました。

 

「営業メールを送って大物起業家さんと
繋がりが持て、仕事まで貰えました。

 

凄く嬉しかったのですが・・・

 

私についた担当の方(ある会社の販売部の方)が
コピーライターさんだったんです。

 

え?!と想いました。

 

じゃあ、コピーライターの私は必要ないんじゃないか・・・
この話はたぶん、流れますよね?」

 

なるほど、なるほど、そんな風に考えるんだと
私は勉強になりました。

 

私はこう答えました。

 

「有能なライターはいくらいても困りません
ので安心してください

(書く事は凄く時間と労力がかかる事ですし、
ライターだってライターを探しています)

 

それと、仕事は貰いにいくものです。
自分が役に立てるスペースを
みつけて提案すれば良いと思います。

 

メールの感じが分からないですが、○○さん
(大物起業家)が話を通してくれているので
何かお仕事は普通に頂けると思います。

 

待っている姿勢(受け身)は有能な人たち
には特に好まれないので何かメールして
みると良いと思います。」

 

ライティングは売上げに直結します。

重要なのはわかっているけど、一番労力と

時間がかかるのがライティングです。

 

「映像の時代だから不要でしょ?」
いやいやいや、映像の台本を作っているのはライターです。

 

本屋に行っても本はなくなりません。
文字の需要は永遠につきないのです。
本質を常にみてください。

 

私たちは経営者マインドにならなければいけません。

 

「待っていれば仕事が来る」
「待っていれば上司が指示をくれる」
「待っていれば給料が貰える」

 

誰しもこういった、
従業員時代の癖があると想います。

 

(私なんてひどいもんでした。

コンビニ店員やっていた
頃は本当に頭の中は遊んでました、毎日、
時計とにらめっこをしていましたから。)

 

でも、待っていても誰も仕事を与えて
くれませんし、こういうマインドが残って
いる限りはネットビジネスでも稼ぐ事は
難しいです。

 

稼ぐ人はどんなノウハウを手にしても稼ぎます。
重要なのは【考え方】なのです。

 

9割の人は、ビジネスもコピーライティングも
技術・ノウハウに注目しますが、正しい
【考え方】を学んで欲しいと切に想います。

 

それが一番早いのですから。

 

そして、一度、正しい考え方さえ
持ってしまえば、二度と高額な情報商材
なんて買わなくても永遠稼げるように
なるのです。

 

アフィリエイターさんも経営者マインドに
ならなくては収入はあがっていきません。

 



岡村元紀


カテゴリー:一人ビジネス

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書