夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

【317記事】私が人と会わないわけ・・・

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

今日はどーでもいいような私の
コンプレックスの話をします。

 

『自分の弱み』を知っているという事は
ビジネスをする上でとても大切と思っています。

 

弱みを知っているからこそ、それを
活かす術も身に付いていくのですから。

 

話を戻しますが、私の仕事はパソコン
1つあれば世界のどこにいても稼ぐ事が
できる仕事です・・・。

 

Webで書いた文章をアップすれば良いのですから。

 

だから、人と会わなくてもメール、スカイプ、
Webサイトがあれば、9割のビジネスは成立します。

 

本当は積極的に人と会った方が良い事は
理解していますが、私はそれを避けてきました。

 

なぜか?

 

私の師がそうだったから。

それも1つあると思います(笑

 

私が人とあんまり会わないで来た理由は、
私は本来、凄く単純かつ素直なので人に
影響されやすい性格なのです。

(おまけに情にも流されやすいお人好しです)

 

私は人と接していると本当にブレやすいのです。

 

だから、コピーに集中したいときは
人に会わないように気をつけてきました。

 

それ以前は、たくさん失敗してきました。

 

ちょっと実績のある人から
「一緒に組もう。」と言われたら、
はい、やってみましょう。

 

「こういう凄い人がいて、そのサービスは
ん十万円なんだけど、参加してみない?」
はい、します。

 

でも、YESと言ってから
「しまった!またやってしまった」
と何度後悔したか分かりません。

 

過去に本当に痛い目をみてきました。

 

自分の目的とは関係ない事に多大な
時間と労力を費やしてしまったり、

 

異業種交流会で出会った人のサービスで
40万円90万円という無駄金を使って
しまった事もあります・・・。

 

だから私は自分の武器であるコピーを
より使える環境を作る事を強く意識してきました。

 

逆に、私の反対で対人が凄く強くて
ガンガン高額な仕事をとれるタイプもいます。

そういう方は積極的に外に出るべきでしょう。

 

成功法則は1つじゃありません。

 

『弱み』は活かし方次第で凄い財産にもなります。

 

自分の弱みを理解することでどういう環境を
作ったらより目的達成が早まるか見えてきますよね。

 



岡村元紀


カテゴリー:一人ビジネス

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書