夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

【319記事】「資産構築法12」貧乏=幼少期の親の発言の影響?!

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

『資産構築法11』の続きです。

 

「あなたの今の経済状況は幼少期の
両親の発言に深く影響を受けている」

と言ったら信じられますか?

 

例えば、私の例でお話すると・・・

 

幼かった頃の私は「ハア~っ」と
深い溜息をついてイヤイヤ会社に
向かう家族の姿を”何度”も
”何度”も目撃していました。

 

「会社ってツマラナイものなのかな~」

「働くことってため息が出るほど嫌なものなんだ」

 

そう。

少しずつ少しずつ私の仕事に対する
考え方に影響を及ぼしていました。

 

大人になった20代の頃の私も、なぜか、
憂鬱そうに会社に向かったり、仮病で
仕事を休もうとしたり仕事に対して
ネガティブな気持ちを持っていました。

 

そして、行き着いた末はパチンコニートです。

 

いい歳して、仕事もせずにフラフラと
1年半もパチンコをしていたのです。

 

もちろん、全てが家族の影響とは言いません。

 

でも、少なからず影響を与えていた
のは間違いないと信じています。

 

同じように、あなたの現在の経済状況
に対しても、幼少期の頃、見聞きした
物語が影響している可能性があります。

 

「金持ちは悪さをしているから金を持っている」

 

もし、そんな風に思っているなら
幼少期にそんな物語を両親や親戚から
聞かされてきたのかもしれません。

 

両親がお金でケンカしている場面を
目撃してそれがトラウマのように
脳裏に張り付いてしまっているかも
知れません。

 

「お金は悪いもの。」

 

こんな風に刷り込まれているとお金を
稼ぐ事にブロックができてしまいます。

 

私も「金持ちは悪いことをしている
んじゃないか?」と疑っていた
時期は確かにありました。

 

50万円を払って億万長者セミナーに
行った時、はじめてみた億万長者に
怖くて「一言すら」も自分から
話しかける事が出来なかったのです・・・

 

「せっかくのチャンスなのに・・・

何のために50万円も払ってセミナー行ったの?」

っていう話ですよね(笑)

 

貧乏人の私にとって、金持ちは怖かったのです。

 

でも、真実は違っていました。

 

深く付き合っていくと、私が出会った
ビジネスの真の成功者たちはどの人も
お客様に対して真っ直ぐな気持ちを
持っていて誠実に取り組んでいました。

 

「お客様に価値を与える正しい
ビジネスをしていれば感謝されて
お金を頂くことが出来る」

 

そして、私の中のお金に対する神話が
変わっていったのです。

 

良いもの、悪いものはさておき、
あなたの中にもお金に対する
神話が必ずあると思います。

 

この話を軽く聞き流して、技術や
ノウハウに夢中になるのはスゴク危険です。

 

コピーライティングやマーケティングを
何年も勉強してても全く稼げない人が
多いのは、ここに原因があると
私は思っています。

 

9割の人はこう言います。

 

「いやいやいや、

そんな神話なんて俺にはないよ。

 

幼少期の影響なんてないし、
俺は自分をコントロールできているよ」

 

あなたが残り1割の人なら大丈夫です。

 

でも、
この神話を無視して稼ぎ方の技術だけを
勉強しまくっても幼少期のメンタルブロックが
あれば、行動に必ずブレーキがかかるので、
成功が難しいのです。

 

当然、良いコピーも書きづらくなります。

 

もし、心当たりがあった場合、
変わるためには、まず、受け入れる事です。

 

あなたの「現在の経済状況」が
幼少期の頃から構築されてきた
神話に影響有ること、を。

 

子供の頃、どんなお金に対する神話を
見聞きしてきたか?

 

それを思い出して、今の自分の
お金に対する思考と照らしあわせて
みて欲しいのです。

 

ツマラナイ話だと思いますが、自分の
弱みを直視できる人が成功していきます

 

弱みや都合のわるい事から
目を背けるといつまでも変われません。

 

次回は、「嫌な金持ち」について話します。

 

 

岡村元紀


カテゴリー:一人ビジネス

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書