夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

【341記事】ネットに真実はない?!・・・

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

ネットの情報を鵜呑みにしすぎないほうが良いですね。。。

 

最近、ペット業界のコピーを
書いたりもしているのですが・・・

 

そこでお客さんの悩みなどを
聴いてみると根拠の無い煽りコピーに
揺さぶられている事に気づきました。

 

「■■を食べるとあなたの
ペットは死ぬかも知れません」

 

など、個人でブログを運営している
人とか簡単に書くような人もいて
それを真に受けてしまうと
かわいそうですよね。

 

水だって適量なら体に良いですが、
何十リットルとムリに飲まされたら
それは害があると思います。

 

あくまで可能性があるだけの話で
あって死が確定するような言い方は
違いますよね。

 

何でこう書くかと言うと、
続きを読ませたいわけですよね

 

読んでいった先にある
商品を購入させたいわけです・・・

 

つまり、「利」で書いています。

 

利害ぬきで書かれている
素晴らしいサイトもあるとは
思いますが、利を求めて書いて
いる記事が多いわけです。

 

ここで伝えたいのは、
「ネットの情報を鵜呑みにしすぎない」
という事です。

 

どこの誰がどういう情報源を元に
書いているのか、不透明なのですから。

 

ネットビジネスの高額塾なども
あとで後悔したくないなら、一度、
公平な立場で感想を聴かせてくれる
購入者さんの話を聴くと間違いないと思います。

 

「いやいや、凄い業界の権威の
人たちが紹介しているから大丈夫っす!」

 

そこが怖い所なんです。。

 

さぐっていくと利が絡んでいる
ことが多いですから。

 

30万円ぐらいの塾だったら、1つ紹介すると
紹介者に10万ぐらい報酬が入ります。

 

信じたい気持ちは分かりますが、
どんな綺麗事を言おうと最終的には
買わせる方向で記事を書きますよね?

 

どんなに公平性を売りにしている方でも、
報酬を受け取っている以上は「利」の
影響を少なからず受けて書いていると
私は思っています。

 

本当に先々のことまで考えて、読者の
ためを思って書いているかというと、
分からないですよね。

 

スーパーに並んでいる食品も本当に
体に良いものというより、安さを
重要視して作られているものが
9割以上です・・・。

 

「では、最終的にどうしたら良いか?」

 

というと、私の場合は、信頼できる人
からの情報を頼りにします。

 

どんなにメディアが発展して
便利になっても直接どんな人と
付き合っているかがやっぱり
重要になってくるのだと信じています。



岡村元紀


カテゴリー:一人ビジネス

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書