夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

【356記事】象が旅立つ日

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

泣ける物語があります・・・。

 

この物語を観て、なぜか私は「自立」
という言葉が頭に浮かんできました。

 

ホリエモンが言ってましたが、

「何か決断する時に親の顔が
ちらついたらまだ自立できてない

本当に自立している人は
全部自分で決めるはず。」

 

と言っていました。

 

私も起業した時も、どんなに
カツカツで貧乏だった時も親に
相談なんて一言もしませんでした。

 

親を頼りにしたら絶対ダメになる
とわかっていたからです。

1日1食しかご飯が食べれないほど
カツカツでもたえぬきました。

 

これがあったから今があると思っています。

 

親に頼んでお金を借りる事は簡単過ぎます。

 

脳みそを1ミリも使わないですみます、
だから、自力が付かないと思います。

 

そういった意味で、「何でも誰かに頼めば」
とある種、依存していると、本当の自立
心は育たないと思います。

 

ということは、つまり、誰かに
コントロールされる人生から抜け出せない
と思っています。

 

人生をコントロールしたい場合、
まず自立し、全て自分の責任だと
思って生きることからスタートする
と私は信じています。

 

象さんのほのぼのした物語から
大分ソレましたが・・・笑

 

あなたは、何かを決断する時、
誰かの顔がちらつきますか?



岡村元紀


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書