夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

【360記事】私は多国籍ホームに住んでいたことがあります

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

岡村です

 

昔、

フィリピン人
韓国人
タイ人
イタリア人
オーストラリア人
日本人

 

の男女が共同で生活して住んでいるシェア
ハウスに住んでいた事があります。

 

動機は、私の師匠がいろんな国を
一人で旅するのが好きで、いろんな
考え方や文化を体験すると良いと
言っていたからです。

 

最初は、根明でもない自分が
そんな外人とうまくやってけるか
心配でしたが、かなり楽しかったです。

 

そこで韓国人の女性とお付き合い
したりもしました。

 

実際に、共同生活をして彼らの
考え方と見聞きしていると、
ニュースや雑誌などで言われている
イメージとは全く違います。

 

そのハウスの韓国の人たちは凄く
勤勉で優秀でした。

 

こっちは日本語しか話せませんが、
大体、英語、日本語、韓国語と
3か国語を話せますからね^^;

 

韓国の人たちは日本のテレビは、
下ネタがきつすぎていつも驚く
と言ってました。

 

向こうは「エロビ○オ」とかも
規制が入ってますからね。。

 

当時つきあっていた韓国女性は
日本語を物凄く流暢に話せました。

 

相当な努力家でした。

 

自分の部屋に100近い日本の単語を
ペタペタと貼っていて覚えては
捨てて、覚えては捨ててというのを
繰り返していました。

 

そして、美と仕事の向上心の塊でした。

 

男性に対しても自分の美と男性の収入
を天秤にかけるところがありました。

 

「私はこれだけ美しいんだから、
あなたの稼ぎも比例しないと
割にあわないわよ?」

美人ほどこんな思考です(笑

 

だから、ハウスにいた韓国の男友達は、
韓国女性とは付き合いたくないって
真剣モードで言ってました。

 

「とにかく尽くさないといけないし、
我がままだから」らしいです。

 

彼らは癒しを求めているっぽいですね。

 

外国の女性たちの言動を間近で
みると、日本女性は本当に優しいです。

 

一度、

自分と違う価値観を持った人と
付き合ってみる事をお勧めします。

 

理解・共感力がかなり鍛えられます。

 

日本にいると狭い枠組みで現実が
固まってしまうので、いろんな文化
いろんな考え方に触れてみるのは
ビジネスマンとしても大切かなって思います。

 



岡村元紀


カテゴリー:旅日記

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書