夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

【365記事】家族経営に憧れが・・・

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

岡村です。

3月に新しい家族が誕生しました。

息子です。

 

名前は、橙磨とかいて「とうま」
と命名しました。

 

橙・・・だいだい栄える
磨・・・知識やスキルを磨く

こんな希望をこめて命名しました。

 

私は経営者としての思考や毎日の
習慣をこの子にみせて、伝えて
あげたいと思っています。

 

2日に1回30分ほどのサーキット
トレーニングの習慣だったり、貯金より
も投資をして、知識や人間関係や
スキルを大切にする考え方だったり・・・

 

食べ物の好き嫌いもないようにさせたいです。

 

家は奥さんが好き嫌いが結構
あるので、口を酸っぱくとうまの
ために良くないから、改善して
と伝えています。

 

そして、

可能なら、小学生ぐらいになったら
1つビジネスを任せてあげたいです。

 

経営者としての考え方を身につけて
あげたいのです。

 

なぜか?・・

 

「この子が20歳になった時に日本は
どうなっているか?」

 

考えると、確実に、起業家が増えています。

 

ピンと来る人は解ると思いますが
日本は起業する人間が増えるように、
積極的に支援していますよね?

 

起業家が増えるのは、日本の政策方針です。

会社を経営している人が税金面だったり

今より得をする時代になると思います。

 

食いっぱぐれのないよう、良い経営者
になれる知恵を伝えてあげるのが父として
の自分の役目かなって考えています。

 

だから、自分がしっかりしないといけません。

 

「あーしろ、こーしろ」「勉強しなさい!」
とか、口先でうるさく言う父親にはなりません。

 

本当に、毎日、そういう姿勢を
みせること、みせられる生き方を
したいと考えています。

 

両親が楽しそうに学習する習慣を
持っていたりしたら子供も自然と
そうなりますよね。

 

両親が毎日、定期的にトレーニング
していたら、子供はトレーニング
するのが当たり前になると
思います。

 

子供はもったほうが良いと思います。

 

責任ある生き方をしたいと思うようになりますから。

 

責任を持つとアフィリエイトでもコピーライターでも

情報販売でも何でも稼げるようになると本当に思います。

 



岡村元紀


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書