夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

一番大切なこと・・・

岡村です。

2作目の著書で、
ラブレターを外国人の女性に
送った物語を書きました。

岡村元紀の電子書籍第二弾

すごい葛藤がありました。

恋愛話なんて良い歳こいた
家庭もちの男が本に書くなんて
かなり恥ずかしいです・・・

でも、どうしても伝えたい事が
あって楽しんで読んでもらう
ためにストーリー形式で
本質が学べる本を書きました。

著書では、コピーライティングで
私が一番大切と思っている
「考え方」に光を当てています。

私の中では反応のとれる文章=
「手紙」のイメージです。

一人に向けて心を込めて書いた
「理解を伝えるための」手紙です。

それが2作目を読んでいくと
ストーリーの中で自然と疑似体験
でき理解できるようになっています。

外国人の女性に対して、

聴いて、

理解を伝えて、

先に行動して

価値を提供する

そういうステップで人間関係を
構築していきました。

私はそうやって大切な人との
人間関係もビジネスも進めています。

------------------------
反応のとれる文章=手紙
-------------------------

「手紙」といっても、

ここで大事になってくるのは
独りよがりの手紙ではいけない
という事です。

多くの人は、

「自分が書きたい事」

「自分が価値を感じていると思う事」

を書いてしまっています。

そういう人ほど意外と自分に
自信を持ってますが、それが
反応がとれないトラップだと
思います。

自分にとって価値がある

= 相手にも。

ではありません。

妄想です。

そのスタンスでは、
読者にとって本当に価値が
あるかどうか分かりません。

普段からお客さんと接して話を
しているビジネスマン人ならともかく、
インターネットでこもって一人
で書いている人がこれをやってはダメです。

ズレまくってますよ(笑)

「相手に聴かなければ分からない」

一流コピーライターほど、
この泥臭い教えを大切にしています。

ビジネスとしてお金に繋がらないのは
価値を届けられていないからと
私は信じています。

99円キャンペーン残り2日です。

2作目読んで本質を楽しく学んでみて下さい。

コピーライティングが教えてくれたヒトと仲良くなる技術

内容紹介は恋愛っぽいけど、
中身はストーリー仕立ての教材です。


岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書