夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

就活自殺について思うこと

知ってますか?

【 日本では年間100人以上が就活自殺しています 】

「就職できなかったから」という理由だけで
人生終わりと捉えて自ら貴重な命を絶つ
若者がこれだけいるのです。

たかが会社の面接官に否定されただけで、
死ぬなんてありえない話だと私は思います。

「なぜ、こんなことが起きているか?」

日本の学校教育のせいです。

あなたもご存じのように、
日本の学校教育は答えが用意されている教育です。
答えが用意されている=自分で考える余地を
なくしていく教えなのです。

テストなんかでもABCD選択肢を用意して
答えさせていくわけです。

正解はAです。
と言われたら考える余地がありません。

その結果、自分で考える力、
何か情報に対して疑う力がなくなっていきます。

だから、面接官のおっさんなんかに
否定されただけで本当はダメージなんて
ないのに、人生終わりのように
考えてしまうわけです。

疑えないからセミナーや教材やら宗教に
依存してコントロールされてしまう人が
急増しています。

「どうすればこの現状から抜けられるか?」

自分の感じる力を大切にすることです。

あなたは、毎日、怒ったり泣いたり
笑ったりしていますか?・・・

荻野さんとやっているコピーライター養成塾
でも、感じる力の大切さをくどいほど説いています。

結局、文章にも学校教育の影響が表れています。
「正解はどれなんだ」とか
だから、書けないのです。

書いて反応取れてる人は、普段から
自分の感じる力が敏感なので
吐き出せるわけです。

ここで声を大にして言いたいのは、
「正解なんてないから!」です。

間違っても1つ答えがあって、
それを書いたらオッケーみたいなのは
明らかにおかしいわけです。

人生にもコピーにもそれが言えます。

正解を求めては先に進めないのです。
多くの人が行動できませんが、
正解を求めるから行動できないと言えます。

私も毎日失敗してます、
失敗したっていいでしょ?
全然、死にたいと思わないし
むしろ、勝つまでやってやるよ
と燃えてきますよね!

自ら感じて、突き進む姿勢が重要です。

まずは、自分の感情を観察してください。

あなたは、毎日、怒ったり
泣いたり笑ったり感動していますか?・・・

自分で感じる力を取り戻しましょう。

岡村元紀
(4月から毎月2冊出版することを誓ったキンドル作家)

追伸

追伸

アマゾンにて3月の新刊を出版しました。

著書名「コピーライティングが教えてくれたヒトと仲良くなる技術」
http://www.amazon.co.jp/dp/B01DJFTMTM

タイトルは恋愛っぽいけど、
中身はストーリー仕立ての
コピーライティング教材です。

価値のある文章を提供できる人が
増えたら、インターネットのメディア
全体ももっと面白くなると思っています。


カテゴリー:一人ビジネス

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書