夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

【8記事】お金は使うほうが難しい?!

岡村です

 

「お金は使うほうが難しい」

と真顔で言った男がいます。

 

「はぁ?・・・

お金を使うのはメチャクチャ簡単ですよ。

何なら僕があなたのお金使ってあげましょうか^^?」

 

と喉元まで言葉が出てくるのを抑えて、
私はわざとらしい程のマジ顔&シリアスを
装って聴き返しました。

 

「・・・そ、それは、なぜですか?」

・・・

 

彼は言いました。

「お金の使い方には3種類あるんです。

1つは浪費

2つ目は消費

3つ目が投資です

○×△というわけで、
使うほうが難しいんですよね^^!」

 

・・・・・・・

なるほど、だからあなたの会社は
もう5年以上も右肩上がりに
上手く言っているんですね!!!

 

と感心してしまった次第です。

 

というわけで今日は彼が言っていた3つの
お金の話をあなたにもシェアします。

 

「浪費」と「消費」と「投資」の違い、、、
あなたは分かりますか?

「投資」

これはリターンがあるお金の使い方です。

 

100円を使って1000円戻ってきたら
そのお金の使い方は立派な「投資」です。

お金持ちが物凄く意識している使うほどに
お金が貯まってしまう賢い使い方ですね。

 

次は「消費」

これは食費など生活していく上で
かかってしまうお金です。

消費は出来る限り抑えたいですね。

 

そして、問題の「浪費。」

 

コレは限りなく非生産的なお金の使い方

昔、一日で15万円をギャンブルで溶かした
事があるのは何を隠そう、この私です。

 

浪費。それは無駄金。

ギャンブルに代表されるお金の使い方で、
”長期的”なお金持ちを目指すなら
これだけは絶対避けるべきものです

 

会社を起こしてから私はもうキッパリと
ギャンブル足を洗いましたから!(どうですか!)

 

で、

「なぜ、お金は使うほうが難しいか?」

 

というと、金持ち父さんの脳みそから
すると、それが投資になるかどうか
正確に見極めなければならないから。

 

という事です。

 

成金は浪費を好みスグに沈んでいきますが、

長期的な、真のお金持ちは「投資」になるかどうか

を常に考えています。

 

そして、彼らは驚くほど「質素」です。

 

この辺は「隣の億万長者」という本を読むと物凄く分かります。

 

ちなみに、資産10億円を越えるお金持ちの
財布の選び方・使い方もかなり、かな~り面白い話です。

岡村元紀


カテゴリー:一人ビジネス

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書