夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

【12記事】お札は王だから?

前回、お金の話で少し触れていたお財布の話をします。。。

 

資産10億円以上あるお金持ちの
財布を調査した人がいます・・・・。

 

調査結果によると2つ折りの長財布
を使っている人が断トツに多かったそうです。

 

重要なのはいつだって、その理由です。

なぜだと思いますか?

 

「お札にとって居心地がいいから。」

これが理由なんです。

 

ハッキリ言って「そんなもんかね~」
という感じだと思います。笑

 

私はこういうお金持ちの話が大好きで
結構興味深いので注意深く耳をすまして
聴いているのですが・・・

 

小銭入れは別にしているお金持ちも多いです

 

「お札は王だから

王は居心地が良い空間を好むんだよ」

と言ってました。

 

はぁ?・・・という感じですよね?

でも、ジャラジャラした小銭と同じ空間に
入れておくと確かに、諭吉さんは窮屈そうです。

 

私にそんな話をした男はブルガリの財布を使っていました。

 

私は3日後に銀座のブルガリ店に行って財布を買いました。
まぁ、7万円ぐらいでした

 

私はブランドには全く無頓着ですが
とりあえずお金持ちが言っていることは
やってみようと思うタチです。

 

使ってみるとかなりセルフイメージが変わります。
お金に対する接し方も変わります。
なぜか、お金も貯まるようになってきます。

 

私の友人も財布を変えて収入が跳ね上がったという
同じような体験をしています。。

 

以前はボロボロでクタクタになった長財布
を使っていましたが、ダメダメだったと
今は思います・・・これは大きな発見でした。

 

結論として、お金持ちになりたかったら
お札にとって居心地の良い高い財布も
1度は使ってみるべきだと本当に思います。

 

もちろん、余裕がない状態だったら
そこまで無理しなくて買わなくて良いと思います。

「投資をする順番」というものがありますので。

 

岡村元紀


カテゴリー:一人ビジネス

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書