夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

【108記事】個別セミナーと、まさかの無銭飲食?!・・・

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

昨日は、東京都内で3日坊主を一瞬で卒業する方法
の個別セミナー(マンツーマンで伝える形式)への熱烈な
要望があって、はじめてマンツー形式で行ってきました・・・。

 

実は、講義が終わった後、2時間ぐらいして
財布をどこかに落とした事に気づき、本気で
パニックに陥りました。

 

しかも、レストランで食事をすました後に
気づきました。さて、どうなったか?

 

続きは追伸でお話しします(笑

 

まず、受講された方の感想をシェアさせて頂きます。

============================

三日坊主がなくなる方法を教えていただければ、続ける事が
できる。そう思っていましたが、それさえも「人任せ」的な考え
であったと思いました。

 

岡村さんの今日のお話は、すぐに、その場で行動に
移したことで「自分のこと」になりました。

 

最初から自分のことなのでしょうが、「やってみてね」
でなく、こんな書き方が伝わるよなど、一緒に考えて
くださったことで、「なぜ今自分は」妹にメールを打って
いるのかしっかり理解できました。

 

ちなみに妹からは「美容ブログ楽しみ」と返信がありました。

 

アンソニー ロビンズの六つのヒューマンニーズ
のお話ですが、これからの人生でこの事を知っている
のと知らないのでは、全く違うと思いました。

 

目標に向かっていく道のりに、どうしても目標に関係ない
ニーズを満たしてしまいます。

 

それを聞いて、僕は相当それで時間をムダ
にしているなと思いました。

 

六つのヒューマンニーズ
の考えを教えて頂いて、苦しさも、楽しさに変えながら
目標達成まで努力していけそうな気がします。

 

そして一本道を通って目標達成まで歩んでいけると
思います。

 

自分の生活の中での1から6までを書き出して
目標の道の上に重ねたいと思います。

 

本日は本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
 
=====================
 
素晴らしい感想を送って下さり感謝しています。
 
追伸
 

講義が終わった後、2時間ぐらいして
財布をどこかに落とした事に気づき、
本気でパニックに陥りました。

 

「えー、マジで?

今日の講義代の何倍もする財布だよ
1日でみたら完全に赤字じゃん」

 

と、正直、不謹慎ながら少しだけ嫌らしい事を考えてしまいました。

 

で、インド人のカレーやでカレーを食した
後に気づいたのですが、お金ありません。

 

私の慌てようをみた優しいインド人は
「無くした 財布?」と気づいてくれて
「お代より、お客さん事心配、
お代は明日でもいいよ」

 

と笑顔で言ってくれました。

 

スキンヘッドのいかついインド人でしたが、稀に見る
天使でした。(人は見た目で判断してはいけません!)

 

で、先ほどいたホテルに問い合わせると
なんと、預かっている。との事で、
事なきを得ました。

 

「う、うお〜〜〜よかったー」と事の次第を見守っていた
インド人もびっくりのテンションで喜んだのですが
財布無くした事に気づいた時は、本当に半泣きでした。

 

あなたも気をつけて下さい!

 

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



岡村元紀


カテゴリー:一人ビジネス

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書