夢実現コンサルタント

プロフィール

写真

岡村元紀

はじめまして。

千葉県でコピーライター/コンサルタントを させて頂いている、岡村元紀(おかむらもとき)です。

コピーライターとして独立して8年、 私が培ってきた知識・経験をこの ブログなどで提供させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

(株)JapanCopywriting代表取締役

(社)夢実現コンサルティング協会理事

Amazon4部門ランキング1位獲得ベストセラー著書:

「右脳でミルミル吸収されるパズル型コピーライティング」の著者

※素人専門ライティング教材を開発し、 6年間売上一位&口コミ販売率96.2%、 代理店販売数4500人を達成した ウェブ専門コピーライター

岡村元紀フェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ) https://www.facebook.com/motoki.okamura.9

岡村元紀メールマガジン http://copywriting.cc/blog/?page_id=2130

岡村元紀ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し) https://twitter.com/motokiokamura

最近の投稿

カテゴリー

【162記事】2013年一番感動した映画

たまには応援クリックして頂けると嬉しいです↓

⇒ 今何位?<人気ブログランキング>

 

今年も残りあとわずかですね。

 

12月24日のイブは奥さんと、
赤ちゃんの抱っこ紐を買いに
行って来ました。

 

帰りに某レンタルショップでDVD
を何点か借りました。

 

その中に以前から観たかった
「奇跡のリンゴ」があったのですが、
これは本当に、今年一番感動
させられてしまいましたね。

 

※『奇跡のリンゴ』(きせきのリンゴ)は、2013年制作の日本映画。
絶対に不可能と言われた無農薬リンゴの栽培に成功し、
“奇跡のリンゴ”として大きな話題を集めた
青森のリンゴ農家・木村秋則の実話の映画化。

 

無農薬のリンゴが実るまで、
(前人未到の不可能を覆すまで)
なんと「11年以上」かかっています。

 

あまり詳しく書くとネタバレになって
あなたの楽しさを奪ってしまうのでさらっと
書きますが、

 

はじめは奥さんのために減農薬に
挑戦しはじめ周囲も見守ってくれたのですが、

11年も結果がついてこなかったわけですから

村人や、親友からも非難を浴び、

生活苦に陥ってもそれでも諦めませんでした。

 

新しい事をやりはじめると周囲は
反対しだしたり、困難が山のように
降りかかってきます

 

でも、11年目には理解者たちが
戻ってきて、、、こんな奇跡に
芽が出なくても11年も挑戦し続けた
木村さんが本当に凄いです。

 

それを支えてきた奥さんや3人の
娘さんも凄いです。

 

非常にリアルですが、本当に美しい

ヒューマンドラマで仕事や家族に対する想いなど

色々考えさせられます・・・。

 

まだ観ていないなら、ぜひ見てみて下さい。

 

★ いつも最後まで読んで頂き感謝です、押して頂けると助かります↓
⇒ 今何位?<人気ブログランキング>>



岡村元紀


カテゴリー:一人ビジネス

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

岡村元紀の著書

Amazon4部門ランキング1位獲得

小学5年生でもわかるコピーライティング入門書